【モーニング娘。】今の現役が将来OGとして歌番組に呼ばれる時には何を歌うんだろう?
掲示板@おーぷんの反応まとめ
結局ヒット曲出さないと歌番組に呼ばれないね
http://i.imgur.com/MN7wlj3.png
昨日のテレ東音楽祭みてモーニング娘。OGの凄さが確認できた
大ヒットしたからこそ今も呼ばれる価値があるんだろうね
今の現役が将来OGとして歌番組に呼ばれる時に何を歌うんだろうな
普通にラブマでしょ
石川吉澤と同じ扱いになるだけ
今後ラブマばりのヒット曲が出ればそれ
堅実に活動していくならラブマとか既存曲
パスゼロは無いな
でもプラチナ期OGになるだろうな
モーニング娘。OGやっぱすごいな懐かしいなと思ったしヒット曲があった方が歌番組に出やすいのはそうだろうな
テレビ東京50周年を記念しての音楽祭だったそうで番組中でも言ってたけど
テレビ東京の番組から生まれたモーニング娘。のブレイク時のメンバーが花を添えるのは自然だろうね
プラチナ期は世間的に知られて無いけどOG呼ぶ時に今とは違った形で知る人ぞ知る伝説のプラチナ娘!みたいな感じで現役と絡む事も・・無いなw
6 : 名無しさん@おーぷん:2014/06/27(金)10:36:46 ID:???>>5
無いんかい!
14もヒット曲出さないとなEDM意外で
つんくはよ代表曲作って
変な意地にこだわってないで
大久保薫のEDMとYOSHIKOのフォーメーションダンスから脱却してほしいね
123やワクテカの頃とは違うんだからもうどっちも必要無いよ
摩天楼ショーみたいなの好きだけど、若者向きではないかも
LOVEマシーンみたいなのほしいなやっぱり
フォーメーションダンスは目で見て楽しむもので、口ずさむものではないからな
トキソラは口ずさめるんじゃないの?
改めてモーニング娘。ってもう完結してたんだなって思わされた
16 : 名無しさん@おーぷん:2014/06/27(金)18:01:21 ID:???>>14
ありがとう
本来はauのCMで聞き慣れた曲なので現役のほうが今の子に受けるのかと思ってた
CMの制服で踊ったら可愛いのに何故あんな衣装なんだろうね
やっぱりこっちだって思うのは当時を知ってる人達だからな
そいつらに受けてももう役に立たん
あれが正式な歌衣装なんだし制服で踊ったらどっかの48みたいに見えるじゃん
18 : 名無しさん@おーぷん:2014/06/27(金)18:03:46 ID:???>>17
可愛く無いと新規増えないよ
19 : 名無しさん@おーぷん:2014/06/27(金)18:05:12 ID:???>>17
そう思う。
圧倒的なアイドルオーラの足りなさを制服で補ってるどっかのアイドルとは違うのだと。
’14は一曲しか歌えなかったからOGより評価が少ないのも仕方ないさ
OGから現役に興味を持つ可能性もあるから悲観することもないよ
これであちらさんが好評されまくりだったら役に立たんな!っていじけてたかもしれんがOGは身内だしw
しかも越えなきゃいけない壁がOGなんてさ、いざ越えた時のことを想像するとゾクゾクしないか?
ハロヲタだけど衣装に関しては他のアイドルが圧倒的だわ
スマイレージの衣装可愛いよな
さゆが卒業したら有り得るかも
26 : 名無しさん@おーぷん:2014/06/27(金)18:10:17 ID:???>>24
だってCMの野菜娘とかモリ娘。とか可愛さUPだもん
昨日の歌番組のモーニング娘。’14はカメラワーク悪かったな
道重もアップが一度もないって嘆いてたな
後ろにLED画面があるセットは逆光でダメだね
27 : 名無しさん@おーぷん:2014/06/27(金)18:11:10 ID:???>>25
道重が映らないのって新生モー娘。をアピールする為だと思ってた
29 : 名無しさん@おーぷん:2014/06/27(金)18:11:58 ID:???>>27
小田もピンとあってないしスイッチャーが悪い
生田が変にカメラ目線だしw
カメラ目線は許してやれよwwテンション上がってたんだよきっとwww
32 : 名無しさん@おーぷん:2014/06/27(金)18:14:29 ID:???>>31
まー帰宅部だしなw
昨日よくわかったのはテレ東にとってはOGのほうが大事だってことかな
どうりで他局にはたまに出るのにテレ東の番組は出ないわけだ
34 : 名無しさん@おーぷん:2014/06/27(金)18:16:29 ID:???>>33
めちゃイケの関係と似てるな
http://openhayabusa3.open2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1403827809/
コメント(9)
>>昨日よくわかったのはテレ東にとってはOGのほうが大事 だってことかな
大事なのは、OGでなくて後藤
高橋愛がさんざん苦しんだラブマの呪縛は解けそうもないな
ヒット曲の呪縛はヒット曲で打ち消すしか無いよね
そろそろフォーメーションダンスをやめる頃合いだよな
個が出せないステージじゃメンバーの魅力も伝わらないし
メンバーも演者として自分を出していこうとすらできない
時代が違うとはいえ
握手抜きで170万売れたシングル持った人らと
何を勝負せいっての?
現娘。どころかどこかの大集団もあの前ではパチモンに過ぎません
ヒット曲は今の時代中々難しいよね。
ゼロはタイアップ取れたから可能性高かったけど代表曲とは行かなかった。
何曲かタイアップ取って巧くハマればラブマ以外歌えるけど今のままじゃ何時迄もラブマ歌うしか無いんじゃないか?
後藤復帰の話題性・50周年に欠かせないASAYANという人気番組の存在・時間的に生放送で生LIVEで出演、どの要因をとってもOGメインは当然だと思うが。
今回は明らかに’14のほうがOGのバーターで出してもらったんだからそこは仕方ないだろ。今後1曲でいいから大ヒットを出してメインが’14(というか現役)になるといいけどな。しかしここ数年で大ヒットってないよな。売れてるのってアイドルのCDだけだし、他のアーティストと呼ばれる人の曲でも大ヒット曲って思いつかないわ。
ヒット曲と言っても今のシーンを鑑みるに、黄金期のように密着してくれるゴールデンorプライムの番組も無ければ、「こ、これは!」と思うほど大きなタイアップだったオリンピックやauも活かしきれていない今は相当苦しいのでは?
タイアップ以外でドーピングしないで売れてるのってニコ厨とライトバンギャを引き寄せた金爆、アミューズ勢、大バコライブがデフォになったバンドあたりか。
嫌かもしれないが、こういうのに一番強いのがアニメとドラマ、映画の三本柱で、このあたりのタイアップを取るのが早いんだよな。が、一番の問題はタイアップ取るほどの営業力が事務所に無いことか。特にジャニーズが主役のドラマ主題歌or挿入歌はデカい魚だと思うんだが、どうだろうか。
>>※8さん
自分もサブカル路線で攻めて行った方が今の時代
、大衆に響くと思う。あなたみたいに熱意のある人があの事務所にもっといたら時代は変わってたかな