元スレ:つんくがハロメンに偉そうに説教するけどさ
1 : 名無し募集中。。。 [] 2013/03/29(金) 16:51:11.75 0
卒業とオーデやってるだけでプロデューサーとして結果出せないし
リスペクトしてるハロメンも居ないし自身が卒業するのは今でしょ
3 : 名無し募集中。。。 [] 2013/03/29(金) 16:53:10.59 T
じゃあ同時に全面解散じゃんwww
5 : 名無し募集中。。。 [] 2013/03/29(金) 16:53:50.42 0
寺田批判やめなよー
タワレコ社長が寺田最高だって言ってたんだからさ
他の部分でも批判やめようぜw
お前等寺田持ち上げまくってたじゃんw
7 : 名無し募集中。。。 [] 2013/03/29(金) 16:55:01.65 0
つんく卒業 「第2期ハロプロPオーディション」
やれば10億程度の宣伝になる
松岡さんに次ぎお願いしようぜ
10 : 名無し募集中。。。 [] 2013/03/29(金) 16:56:04.73 0
つんくの偉いところはプロデュースした歌手に手を出さないことだな
18 : 名無し募集中。。。 [] 2013/03/29(金) 17:02:57.29 0
実際91011期やスマ2期とかこれからのハロを背負っていく世代からは
尊敬どころか何言ってるかわからないおっさん扱いなんだししおどき
19 : 名無し募集中。。。 [] 2013/03/29(金) 17:03:27.32 0
(この曲で何をどう頑張れと言うの?)
22 : 名無し募集中。。。 [] 2013/03/29(金) 17:04:17.47 0
寺田を持ち上げてるのなんてベリヲタくらいだろw
あいつら寺田のFC入ってイベとか参加してるんだぜwww
25 : 名無し募集中。。。 [] 2013/03/29(金) 17:05:21.19 0
つんくは表に出たがるからな
タレントとしての気質や欲がまさってる以上
Pとして開花することはない
こればっかりは変えられんわ
28 : 名無し募集中。。。 [] 2013/03/29(金) 17:06:36.41 O
ベリしか知らないけど 説教どころかあの熊井ちゃんにも
親戚のおじさん程度の扱いをされてるのにw
32 : 名無し募集中。。。 [] 2013/03/29(金) 17:09:32.98 0
タワレコ社長が持ち上げてくれた時は寺田凄い持ち上げてたのにw
33 : 名無し募集中。。。 [] 2013/03/29(金) 17:09:37.12 0
12期のキャッチフレーズを道重にダメ出しされて思わず苦笑いのつんくP
37 : 名無し募集中。。。 [] 2013/03/29(金) 17:11:53.98 0
タワレコ嶺脇社長「音楽的にいろいろ聴いてきた人がはまるのがハロプロ」
これを否定する奴全員アケカスってことにしてたぐらいなのにw
38 : 名無し募集中。。。 [] 2013/03/29(金) 17:11:53.98 0
音楽理論のない人に指導されても
39 : 名無し募集中。。。 [] 2013/03/29(金) 17:11:54.48 O
俺にとっての日本の3大神
アントニオ猪木
伊藤政則
つんくさん
41 : 名無し募集中。。。 [] 2013/03/29(金) 17:13:21.67 0
つんくは楽曲提供だけしてればいい
ハロメンの芸能人としての売り込み演出は有能P探して
42 : 名無し募集中。。。 [] 2013/03/29(金) 17:13:21.80 0
つんくの本当の姿がツイッターだとは思いたくないけど
43 : 名無し募集中。。。 [] 2013/03/29(金) 17:14:28.82 0
つんくの楽曲もイランけどな
ダッサい変テコなコミックソングこそが
ハロが売れない元凶だよ
47 : 名無し募集中。。。 [] 2013/03/29(金) 17:16:05.71 0
>>43
おいおいやめなよ
ハロヲタは寺田の作った曲大好きなんだからw
44 : 名無し募集中。。。 [] 2013/03/29(金) 17:14:59.49 0
曲もそうだけど
娘。ベリキュースマその他のコンセプトや方向性
ぶれぶれで存在理由がわからんし
53 : 名無し募集中。。。 [] 2013/03/29(金) 17:18:42.03 0
AKBが楽曲は似たようなもので作詞は秋元だが地方に支店設けて差別化
ハロはモベキスも東京本拠なんだから
それぞれ主たる作曲家を4人集めて差別化すべき
54 : 名無し募集中。。。 [] 2013/03/29(金) 17:18:45.38 0
売れなかったけど良曲だしなんてレスもしてるよね
60 : 名無し募集中。。。 [] 2013/03/29(金) 17:21:55.06 0
最近は1回や2回聴いただけでスルメ曲とか言い出す頓珍漢なやつも多い
それスルメっていわないからw
63 : 名無し募集中。。。 [] 2013/03/29(金) 17:24:19.86 0
つんくは偉くない頑張っているのは
ハロメン>寺田>山崎
この現実を理解する事から始めて欲しい
65 : 名無し募集中。。。 [] 2013/03/29(金) 17:25:45.66 0
これだけ長いこと他のやつに曲書かせないその精神構造自体が糞
曲の良し悪し以前の問題
69 : 名無し募集中。。。 [] 2013/03/29(金) 17:27:09.40 0
>>65
それは間違いなく事務所の方針
81 : 名無し募集中。。。 [] 2013/03/29(金) 17:34:44.25 0
れいなはつんくを信頼し尊敬してるって言ってるぞ
82 : 名無し募集中。。。 [] 2013/03/29(金) 17:35:10.23 0
正直
クソみてぇな曲をクソみてぇな衣裳着て歌う健気なメンバーに
性的興奮を覚えているところはある
83 : 名無し募集中。。。 [] 2013/03/29(金) 17:35:40.04 0
曲は10曲に1曲は名曲出すけど
振り付けとか衣装そしてCDジャケットのセンスを見ると
泣きたくなります
88 : 名無し募集中。。。 [] 2013/03/29(金) 17:37:26.76 0
見よこの尊敬の眼差しを
96 : 名無し募集中。。。 [] 2013/03/29(金) 17:41:18.78 0
>>88
増毛隠しのキャップの隙間見てるだけじゃん
92 : 名無し募集中。。。 [] 2013/03/29(金) 17:39:56.20 0
もう10年以上ヒット曲書けてないんだよな
ブレイクしたのは娘以外に同時期の松浦だけのほぼ一発屋
Perfumeの次にきゃりーをブレイクさせたヤスタカの方が凄い
104 : 名無し募集中。。。 [] 2013/03/29(金) 17:45:14.62 0
つんくは天才
理解出来ない雑魚は消えろ
105 : 名無し募集中。。。 [] 2013/03/29(金) 17:46:30.95 0
>>104
そうそうこれこそハロヲタだよ
ハロヲタらしいレスだよw
必死に持ち上げてたもんな
タワレコ嶺脇社長「音楽的にいろいろ聴いてきた人がはまるのがハロプロ」
120 : 名無し募集中。。。 [] 2013/03/29(金) 17:59:09.81 0
℃-uteの曲に関しては昔からヒラショーに丸投げなんで寺田を叩いてもしょうがない
121 : 名無し募集中。。。 [] 2013/03/29(金) 17:59:21.99 0
つんくと共に滅びるのみか
122 : 名無し募集中。。。 [] 2013/03/29(金) 17:59:34.00 0
HKTのセンターをオーデで落として誰残したんだっけ
124 : 名無し募集中。。。 [] 2013/03/29(金) 18:00:27.39 0
ハロメンに夢や希望を与えてください
125 : 名無し募集中。。。 [] 2013/03/29(金) 18:00:44.64 0
でもつんくの曲じゃなかったら絶対ハロなんか好きになってなかったと思う
127 : 名無し募集中。。。 [] 2013/03/29(金) 18:01:28.68 0
つんく♂以外がやったら売れるんだよ!!←真野売れず
138 : 名無し募集中。。。 [] 2013/03/29(金) 18:11:07.08 0
メディア展開なんてPの一存で決めれるわけないだろ
140 : 名無し募集中。。。 [] 2013/03/29(金) 18:12:53.85 0
>>138
え?
Pって製作部門総責任者のことかと思ってた
144 : 名無し募集中。。。 [] 2013/03/29(金) 18:15:40.19 0
ラベンダーで山崎会長の思い出選曲でさすがの俺も気分悪くなった
152 : 名無し募集中。。。 [] 2013/03/29(金) 18:18:39.06 0
曲自体はそこまで不満がない
キモイ合いの手を入れたり歌詞が舐めてるのが嫌だが
155 : 名無し募集中。。。 [] 2013/03/29(金) 18:19:06.55 0
プロデューサーは言わば家庭教師よ
家庭教師に求められるものは学歴よ
寺田の音楽界での活躍を学歴に換算したら東大級よ
だから偉そうにしていいんよ
結果が出なくても学歴は死なないんよ
158 : 名無し募集中。。。 [] 2013/03/29(金) 18:23:26.54 0
この前シャ乱Qのつべ漁ってたら寺田のファンがハロヲタ叩いてて頭に来たわ
170 : 名無し募集中。。。 [] 2013/03/29(金) 18:33:01.55 0
まあ待て
とりあえず衣装に関しては石黒早く作れよ
187 : 名無し募集中。。。 [] 2013/03/29(金) 21:45:33.22 0
もはやプロデューサーなのかなんなのか 得体の知れない存在 バクワラ
189 : 名無し募集中。。。 [] 2013/03/29(金) 21:50:40.34 0
ハロメンから見たら頭のおかしい変なおっさん
元スレ:つんくがハロメンに偉そうに説教するけどさ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1364543471
コメント(59)
さすがに全ての曲の作詞作曲をつんくがやるなんて異常だよ
本気でハロメンの将来の芸能生活を考えてるなら、彼女たちにもっと表現の幅をもってもらうために、いろんな作詞作曲家がつくった曲を歌わせるはずだもん
奥田民生がパフィーにしたようにね
俺はつんくの曲が嫌いってわけじゃないんだけど、アルバムの曲ぐらいは他の作詞作曲家が作るなりしたっていいんじゃないとは常々思ってる
ハロメンにはグループ内でお互いに切磋琢磨するよう言ってるっぽいけど、それなら作詞作曲家陣も複数いて、つんくも切磋琢磨してたほうが今よりいい曲をつくろうとすると思うんだけど
お前もさっさと社会に出て切磋琢磨しろ
だったら、Buono!やSATOYAMAやSATOUMIがあんだろ、そっち聴いとけよ。パフィーとかどれだけ成功してどれだけ表現の幅がある訳?パフィーにミュージカルの主役なんかやれるの?つんくはとことんリズム感を鍛えるだけでも立派なプロデュサーでありソングライターだよ。
えーと、別に俺はつんくプロデュースの全てを批判してるわけじゃないんだよ
あなたが言うように素晴らしいところもいっぱいあると思ってるよ
ただ、全ての曲の作詞作曲がつんくなことに疑問を持ってるわけ
Buono!やSATOYAMAやSATOUMI聴けばいいとか言ってるけど、例えば娘。コンのセットリストにしてもつんくの曲だけやるんじゃなくて、つんく以外の曲もやれたらもっと今よりバリエーションもでてきていいんじゃないの?ってこと
あと色んなグループを掛け持ちしすぎて、一つのグループに力を入れたら他のグループがおざなりになっているようにも感じるんだよ
主観的で申し訳ないんだけども
ヲタ相手に正論なんか宣ったお前が悪い
具体的にどういう要素が足りないと思う?どういう曲があれば良いの?つんくの作る曲って十分多彩だと思うよ。
音楽的素養が乏しいので、専門的かつ具体的にどれかどう足りないとか指摘できるわけじゃないんだけど、最近じゃあカリーナノッテとか聴いてたら曲調も詩もつんくにはない世界観だなあって思ったよ
カリスマが消えたら終わる会社なんて山ほどある。
つんくも秋元も消えたら終わる。
1人の人間が作詞作曲歌割り歌い方に関わっているからこそ
メンバーがその曲を表現する手足になり切れているところにハロの音楽的価値がある
この繋がりが切れると他と同じ程度には平凡になってしまうだろうな
完全に同意。ハロメンはつんくにとって楽器でしかない。ハロメンの選考基準も楽器として面白そうかどうかを最重視だし。ハロの魅力の本質はつんくが作った曲をつんくの選んだ楽器が歌っているところにあるわけで、つんくがいなくなったらそれはもはやハロじゃない。だからつんく曲に魅力感じないんだったらつんくじゃなくてお前がハロヲタ辞めて他所行けって話。
Appleのジョブズが居なくなってつまらなくなっただろ?
小室哲哉が消えたらみんな消えた…
安室は消えてないか
>>4
その例えおかしくないか?
Appleはプロデュースする人が変わってつまらなくなった
小室の場合は同じ人が続けてるけど人気がなくなっただけ
この2つは全然違う
小室を例えに出しちゃうとハロにも同じ事が当てはまるだろ
つんくが消えたからハロも消えかかってるって事になる
ハロはMステに出られない時点で詰んでる。Pが誰に代わったところでどうにもならないだろうし、つんくをあえて外さなければならない理由もない
ただ今後を考えるとつんくの身に何が起こるかわからない訳だから、つんく以外にハロを手掛けられる有能な人材を育てておく必要はあるな
Mステに出る出ないが君にとって大切なようだけど、その理屈だとこうも言える。
「ハロはMステに出られない時点で詰んでる。Pが誰に代わったところでどうにもならないだろうし、つんくをあえて『外す』理由もない」
12期メンバー「未来少女」でワンチャンあるで!( ー`дー´)キリッ
2013年はハロプロ来てるから心配するな(震え声)
カレーが嫌いな人には無理にお勧めしないが好きな人には堪らないのだ
カレーこそ至高と言ってる人にピザや和食を勧めても「カレーかかってないじゃん」ってなるのは当然
要は大きなお世話なのだ 例えがヘタなのは自覚あるのでスマン
つんくの責任もあるよなあ
キュートヲタなんかはつんくに怒ってるし
appleはウォズが去った時点で終わった会社だが
ジョブズは情弱騙しの達人だったってだけのこと
娘。はゴマキが去った時点で終わったグループだが
つんくは情弱騙しの達人だったってだけのこと
って事だな
情弱はむしろ今はどこかの系列にゲフンゲフン
不祥事で坊主頭になったアイドルを推してる奴が情弱って言うんだろな
非つんくハロメンソングのために作ったのがサトヤマサトウミ
これが事務所が出した結論
つんく嫌いでハロメン好きはサトヤマサトウミへGO
俺は映画で言えば役者派じゃなくて監督派だから今のハロプロにはさほど不満はない
そもそもハロプロが売れなくてイライラしてる奴は、世間の評価を自分の評価より重く見てるんだな
そーゆー奴ってオタクの逆のスイーツ思考じゃん
オタクってのはくだらないもの馬鹿馬鹿しいもの幼稚なものマイナーなものを世間や一般や大人とは逆にあえて高評価するのに優越感を感じる人のことだったのに、見下してる世間の一般人が認めないのにコンプレックスや劣等感感じてイライラするってなんなん?
ものごとを多数か少数かの数字でしか見れない人?
今のハロプロって90年代のアニメみたいなディープ感が心地いいんだが、世間的に差別され虐げられてきたアニオタ出身の俺と、華やかな芸能のオタだったアイドルオタの感性の違いをいろいろ感じるなぁ
全く仰る通りだと思います
やはりAKBのような数字のモンスターの存在がヲタさんのアイデンティティに影響を及ぼしているのだと思います
比較されるコトが多いので他人は他人と考えるのが難しくなっているのでしょうか?
そういうのは応援している相手の成功を追体験したいだけのコバンザメファン
内容や自分の感性の話が出来ない時点で何のヲタからも遠い存在だよ
声優ファンにもこの手の困った人いるでしょ
AKBやモモクロその前だとパフュームを晒すのによく出たフレーズですが売れるとかブレイクするってそういうモノではないでしょうか?
シャ乱Qもモーニングもかつてはそうだった訳でそのコバンザメをターゲットにして新規ファンの獲得に成功すればサザンやB’z安室奈美恵のように大きなセールスと息の長い活動が出来るのだと思います
AKBやモモクロがそうなるとは自分にも思えませんがアップフロントがヲタの囲い込みをしてるって言われるのはそういったコバンザメへのエサやりを疎かにしているように見えるからだと思いますが・・
長く続けている事はもちろん批判を受ける云われのない事ですが新興に対してはもう少し「他人は他人」と自信を持って良いとも思います
僕はあなたが誰に何をいいたいのかを把握しきれてはいませんが
ハロは以前とは姿勢を変えて最近露出増やしてきているんじゃないですか?
露出と売上だけは大好きなコバンザメのことですからきっと大喜びのはず
エサやりはしっかりしているとも言えまるので問題はないでしょう
まあすぐ逃げる魚だし私個人にとってもどうでもいいことですが
「他人は他人」はハロでは徹底しています
アイデンティティの意味を取り違えていませんか?
アイドル歌手とは呼べないグループが台頭していることで
ハロの価値が再認識され、むしろアイデンティティは強固になっています
Wiiuで見たら重くて再生できないやw
アジア全面進出来たかな?
↑誤爆すまん
売れる売れないの基準は人それぞれだろうけど、
15年間も休むこと無くハロプロが活動を続けている事実こそ
何よりの証明なんじゃない?
偽物は必ず消える。
近年名を上げたアイドル達が軒並み人気を失っていく中、
ハロプロをここまで支えたつんくの手腕は本物に他ならないと思う。
ソニー、松下が東京ビル売却!
関東から大阪へ。
10年したらハロプロ消滅の危機ですが
AKBも急速に人気をおとしておる。
ただ、NMB,HKTが放射能汚染から生き残る。
まともな、ハロプロが亡くなるのが残念!
ソ連の事故後5年して毎年200万の死者増があったことは
寿命統計で推察される。
ソ連は7か月で収束させたが、日本は3倍以上の汚染が毎日進行中
原爆が毎日爆破しているレベル。
世界のマスコミが消えゆく日本人に呆れているのが現状!
最近原爆病で有名人は石原知事、坂口良子、道重さゆみ、田中れいな
日本人は過去の事実に学ぶ必要あり。
少数意見が正しいことが多い現代です。、
つんく要らないとかマジで言ってるのか?
そういうこと言ってる奴ってそもそもなんでハロに嵌ったわけ?
楽曲の特異性(つんくセンス)に惹かれて入ってきたんじゃないのか?
それ以外の理由なら別にハロじゃなくて他所行けばいいと思うんだけど。
楽曲が好きで来た人もいるでしょうが、個々のメンバーが好きになって、ハローに触れるようになった人も多いんじゃないでしょうか。アイドルなんだし。
メンバーの魅力ってのもあると思います。
曲がりなりにも相当な数の女の子の中から選ばれてそこに立ってるわけだからそりゃハロメン自身にも魅力あるよ?nkskとかさゆとかチュッチュしたいくらい好きだよ?
でも所詮代替が効いちゃうわけだ。卒業やらなんやらでいずれ居なくなるわけだし。
例えば現行エース様の愛理や鞘師が消えたらハロは無くなるか?或いは後藤が消えてハロはハロじゃなくなったか?答えは否だ。メンバー個々はハロの必須構成要素ってわけじゃない。
だからここで言うメンバーの魅力なんてのは所詮”アイドル”としての魅力であって”ハロ”としての魅力ではない。
じゃあハロの本質とは何か?つんくでしょ。つんくが抜けたらその時点でハロはハロじゃなくなる。ただのアイドル集団だ。異論は認めない。
だから俺はつんく辞めろとか言ってる奴が理解できないと言っている。
お前それハロが好きなわけじゃないんじゃねえか、だったらお前がハロヲタ辞めれや、と。
ハロヲタを名乗るんだったらハロメンだけじゃなくつんくも含めて愛せよと、俺はそう言っている。
俺は好きなハロメンに対して“所詮代替がきく”なんて口が裂けても言えない
あなたがどんなに「異論は認めない」といきまいても、あなたと違う考え方のファンは必ずいるんです。あなたがUFのオーナーでない限りあなたの意見は、たくさんいるファンの一人の声に過ぎませんよ。
また、ここで述べられてるのは、つんく完全否定ではないでしょう。みんな一定の功績は認めつつも、依存しすぎの状態に疑問もってんるんじゃないでしょうか。
#1さんに同意です。だって、つんく曲で社会現象になるようなヒット曲、もうなかなか出ないでしょう。つんくの良さや実績もあるし、コアなファン層を獲得してるけど、もっとキャッチーで、より多くの人に口ずさんでもらえる曲をまた聞きたいと思ってるファンだっているんだよね。自分の応援するグループがもっと浸透してほしいと思うのはファン心理として、当然と思う。
派生ユニットあるじゃん、とか、流行ってる他のアイドル聞けよとか、世間の評価なんて気にするなとか、声上がるだろうけど、他じゃいやなんだよ。
あと、コバンザメファンとか同じファンを馬鹿にするのは嫌だな。新規も古参も、他所から来た人も、いろんなファンが支えてるんだから。
つんくやめろって言う奴は
ダンバコとかハピスタとかで
盛り上がれない人たちなんだろうな
ファンが何言おうとつんくはやめないし
会社の方針は変わらないんだから
楽しまないと損だぞ
少なくともヲタよりハロメンの方が寺田の楽曲信頼してるな…れいなとか千奈美とか
俺にとってはそれだけでちゃんと聴き込む理由になる
※1が言うことがそんなにおかしいか?
作詞作曲に少しでも新しい血を入れたほうがいいっていってるだけじゃん
そしたら極論だけど、つんくが倒れて曲作れなくなったとしたら、みんなハロメンに興味なくなるの?
少なくとも俺は興味失せるだろうな。それ以後の非つんく曲、新メンに対しては。
といっても現ハロメン自身に対しても完全に情が移っちまってるから今の子らがいなくなるまで、か。
つんくがずっとしてきたように練習用に全曲仮歌を自分でつくって
全員のレコーディングに付き合えるような音楽家なら試してもいいかもだけど
あまり現実的な話ではないだろうな
ハロは 歌い方がみんなつんくになって 一緒になる。
前山田とのプロデュースの番組で ふたりが同じ楽曲で
それぞれ歌唱指導しているの見たけど つんくは
こうやって歌えって 毎度のつんく歌いになってた。
それがカワイイと思っているらしいけど
個人個人をもっと見て、生かしてやればいいのに。
みんなおんなじになるわけだよ。
前山田ってやつのほうが、女の子が自由に歌って
それが歌に反映されて 良い感じに聞こえた。
どんな分野でも技術を得たあとに個性が出てくるもの
前山田の経歴からいって人に歌唱技術の指導ができるとは思えないが
個性の演出のために技術的指導を控えるというのはプロとして本末転倒だよ
ALL OR NOTHINGの極論じゃなくて、部分的にも才能ある若手クリエーターの力を試す機会を増やしてもいいと私も思います。楽曲やアートディレクションにおいて、有能なスタッフもいるでしょうから、新しい力を引き上げていくほうがより活性化すると思います。
つんくさんがいないとハロプロではないというのは、歴史的な経緯などを見ればそうなのでしょうが
ハロプロというよりも、ハロプロの中のあるグループとそのメンバーのことが好きな私としては
そうした理念的なことよりも
そのグループやメンバーがいかに活躍できるかということを考えてしまいます。
もちろんつんくさんの楽曲には好きなものもありますが
メンバーがもっと活躍できるためにも
つんくさん以外の方から多彩な楽曲を提供してもらうのも一つの手なのかなと思います。
バードトンチャイの受け入れられようと歌いこなしようは
改めて考えると結構凄かったしハロのポテンシャルを見せてくれたね
楽曲依頼となるとUFは自社と関係する音楽家以外に声をかけるとは考えにくいなあ
インタビューとか見てるとUF LICKSで度々出てくる中島卓偉あたりに
試し試し任せていくような気がする
アレは寺田の歌詞+ベリだから成立したんだよ
ラベンダーのユースト見た?完全カバーじゃアノれいなですらまともにこなせてなかった
別に俺つんく以外に曲書いてもらいたいなんて思っちゃいないし
ラベンダーのはれいなの体調不良と音源の近さが原因だろ
ハロにとってはあんまり関係ない話題じゃんかよ
他の立派なソングライターが全く思いつかない。ま、まずは派生で結果だす人が現れてからじゃない?ダンス系の曲でね。バラードはそんなに差が出ないし、ロックはリズムが割と緩めだし。
世間的には決して注目度が高くない現在のハロプロに残っている人たちはある意味「それが好き」で残っているわけだから、つんく批判に対して否定的な意見が大勢なのは当然の事だと思う。
自分はBuono!で数年前に戻ってきたから、選択肢として他の作曲家の起用もありだと思うけど、大勢の意見じゃないんだろう。らしさを大切にしたいというのはそれはそれで分かるよ。
つんく派とハロメン派は水と油ということ
が今回よーくわかった
ハロメンに対して“楽器でしかない”とか“所詮代替がきく”とかいう人とわかり合えるはずがなかった
たしかに。私もちょっと驚きました。
つんく派の人は「バクステ外神田一丁目」とかもハロと同じ程度に愛情を注いでいるんでしょうかね。
まあ、どっちにしてもいずれつんくPだって、ハロメンと同じように、いつかはいなくとき、明らかに錆び付くときが必ず来るわけですから、事務所サイドは、この部分の補強を考えざるをえないんじゃないでしょうか。
「ハロメンに対して“楽器でしかない”とか“所詮代替がきく”」 なんて思ってるファンなんて極々一部だって。
会社経営的に考えれば、一人のプロデューサに任せっきりというのは、危ないでしょう。もし、その人が倒れたら? 離反したら? 才能が枯渇したら?
その事業にかける何十億が危険にさらされるし、主力事業であれば、数ヶ月後には正社員の給与維持も危なくなるかもしれません。そうならないように、普通はサポートやバックアップ出来る次代のスタッフ(プロデューサー)の育成にも力を入れてると思いますが、どうなんでしょうね。この会社は。
※34
こないだ社長のインタビュー記事あったろ
所属タレントの面倒をよく見るし先の事を考える事務所だってのは確かだから
そういう心配はそれ程しなくていいと思うよ
去年だと、もう子供じゃない私なのにとかハーベストへの提供曲なんかがよかった
つんくが前出てくる時とか良いプロデューサー面するのがムカつくし、そういうときほど糞曲
個性を無理に出そうとかせず、前に出ないで裏方に徹して欲しい
フアンのレス、踊ってみた!の世界的広がり
今が最高なのでは?
マスコミ包囲網の中で大健闘です。
三年もすれば・・・腐ったマスコミ大処分の動きも!
楽しみですね!
その曲が良いか悪いか、評価の基準を何にするかは難しい。
個人的につべの再生回数が一番公平だと思うが。
べりで言えばバニキ曲が凄いよな。