ハロプロでリズム感あるメンバーと言えばだれか?
掲示板@おーぷんの反応まとめ
歌とかダンス以外で気になったので
まーちゃん
れいな
千奈美
歌はあれだか
あやちょ
マジレスすると勝田里奈
りなぷーはこの能力が異常に高いゆえに
なんだかんだこの世界で飯が食えている
13 : 名無しさん@おーぷん:2014/10/17(金)14:59:00 ID:???>>10.11.12
りなぷーはなんか武道の達人なんじゃあないかと・・・
省エネダンスとか言われるがリズム感良いがゆえに無駄な動きが少ないだけだよね
歌うとき鞘師やキャプテンは膝やかかとでリズムとってるね
マイケルジャクソンがそうだったかしダンサー系のひとはそうなのかな
まろや愛理は肩や腕や指でリズムとってることが多い気がする
それでもって凄く面白いのはりなぷ~だよな
リズムをとるような挙動が無いんだもん
そのくせ歌もダンスもリズム外さないしね
出来てないように見えてちゃと出来ている
指導する方としてもかなり指導が難しいタイプだwww
あやちょもあまりリズムをとるような動作しないけど
スマイルファンタジーでみたけど腹筋(腹式呼吸)の使い方が物凄く上手いね
彼女はあれでリズムとってるのかな?(笑)
歌の基本技術なんだろうけどまるでオペラ歌手のようなダイナミックな腹筋の使い方
誰に教わったんだろう?指導者のボイトレの先生が相当な人物とみた
ばくわらってほんとなんなんだよw面白い面白すぎる
まことがあやちょのリズム感褒めてた気がするけど俺にはよう分からん
16ビート刻むってどういうことやねん
ちょいかわ番長の大人の途中見ると
あやちょだけ別次元の動きしてる
黒人さん的リズムの取り方
20 : 名無しさん@おーぷん:2014/10/17(金)15:20:42 ID:???>>17
ちょいカワ番長見てそこに気づくお前がすごい
俺なんか大人の途中の前のドットビキニで
夏夏夏夏、夏夏夏夏、夏夏夏夏、夏夏夏夏、夏夏夏夏・・・・
と腰を振るところで「もう好きにして~~!!!!」と悶えて終わり
21 : 名無しさん@おーぷん:2014/10/17(金)15:21:42 ID:???>>17
黒人的リズム感には激しく同意ww
でもあやちょは中学まで陸上部で選手やってたし
長距離走で校内1番になったことがあったりと
身体能力も高いんだよな
いまでも時々走ってるみたいだし
ミックジャガーみたいだぜ!節制の鬼!
36 : 名無しさん@おーぷん:2014/10/17(金)16:33:25 ID:???>>20
間違いなくそれが普通だから
みんなさよく気づくな
耳や目が良すぎだろ
℃はどうなんだろうね
個人的には愛理がリズム感良さそうだけど
でも℃の場合は天性のリズム感云々より
メンバー全員が後天的努力を積み重ねて
いまの物凄いパフォーマンスにたどり着いたイメージが強いなぁ
スラムダンクの海南の監督さんの名言
「ウチに天才はいない。だがウチが最強だ」みたいな感じ
いや、、、愛理とか十分過ぎるくらい天才だけどさ
℃-uteはnkskの腰回りとマイマイさんのウエスト
Berryz工房はキャプの可愛さとりしゃこの乳を見てればよろしい!
28 : 名無しさん@おーぷん:2014/10/17(金)15:55:06 ID:???>>26
スレタイのリズム感とは全く関係ないが
貴殿の指摘しているところがベリキューの
麗しき美点であることには私も素直に同意したい
32 : 名無しさん@おーぷん:2014/10/17(金)16:05:33 ID:???>>26
満ちては引き、引いては満ちる
母なる海の如き茉麻
満ちては欠け、欠けては満ちる
光と闇を紡ぐ月の如き千聖この二人を語らずして
ベリキューを論ずるなど百年早い
あのさ
リズム感のスレなんだけど・・・
スレのリズム感がずれてたようだね
リズム天国で鍛え直さないとな
かりんと高木は凄いよ
いつも難しいリズムのところばかり歌わされてる
踊りながらだとあれは凄い
ハロステのチキブンレコーディング動画
工藤が微動だにしない棒立ちで歌ってたけど
逆にあんなに棒立ちで歌えるもんなのかと関心したわ
リズムって概念が身体にないんだろうな
45 : 名無しさん@おーぷん:2014/10/17(金)17:27:40 ID:???>>42
工藤は問題外だったけど
他のメンバーも案外動かないでやってるもんなんだね
昔ASAYANでやってたレコーディング風景とか
手ブンブン振ってリズム取ったり音程を手振りしたりしてたのに意外だった
46 : 名無しさん@おーぷん:2014/10/17(金)17:29:12 ID:???>>42
でもやっぱり工藤は今リズムでは現メンバーで最下位のように思う
エボリューションのメドレー動画上がってるけど飯窪とかがまったく外してなくて
工藤だけかなり目立つ外し方してるのが収録されてしまった
まあ小6の時の映像見ると元々のリズム感はいいほうだと思うが
成長過程で背が伸び過ぎてその頃の歌や踊りの感覚と違ってしまって苦労してるんだろう
桃子が武道館のときかな
音程とか気にせず楽しく唄おうと思ったとか言ってて
それ以来、逆に急速に音程もリズムも安定した
それまでボイトレの先生が細かいこと言い過ぎてたんじゃないかな
64 : 名無しさん@おーぷん:2014/10/17(金)23:47:01 ID:???>>49
桃子はそれまでも悪くないけど慎重に歌い過ぎてる感があったよね
工藤は自分は演技に向いているとか実際に演技上手いからそう思うのは当然かもしれないけど
ちょっと歌とダンスをあきらめちゃった感じがするのがもったいない
でも補足しておくと工藤も君の代わりは居やしないでLove!てところを
確実に決めているのでそういう昔の道重が吐息一発に命賭けてたようなパートを
しっかりやっていけばまだまだ可能性あるよ
かつての石川のホイ!もそうだけどああいうのを毎回決めることで石川も相当上手くなったし
工藤は身体が持ってるリズム感はあるんだけど、まだそれをうまく使いこなせてない感じかなぁ
一番問題なのはズッキな気がする
本人も自覚してるし加入当初からあった話で、努力の跡は見えるんだけどまだ完全克服までには行ってないというか
惜しいんだよなぁ
亀がリズム早まるのを直したのも入ってしばらく経ってからだったし、今後に期待ってとこなのかな
ズッキはMJのシャボン玉の入りはほぼ完璧だった
ああいう成功体験を積み重ねるしかないよな
清水とか中島は努力なんだろうけどやはりまったく素質がなくてあのレベルまでは行けない
キッズ全員に言えることでもあるからあのオーデは本当に凄かったとあらためて思う
バラード系歌手は歌い上げるから素人にはうまく聞こえちゃうんだけど
基本テンポが遅いということは多少ズレてもそれがその人の表現だとか
解釈だとかで許されちゃうジャンルではあるからね
でもつんくはそういう歌い上げるところでもリズム取れとか
段原の評で言ってたから凄いと思った
K-1の梨沙子
総合格闘の愛理
古武道のりなぷーw
ハロプロ最強だな
福田花音ちゃんのリズム感もなかなかいい感じにょん
ここにもまろが・・・
悔しいが確かにお前もいい感じだよ
中島の顔で踊るは凄く分かる気がするww
あと中島ってここ1年くらいで踊りがパワフルでダイナミックになってきてない?
昔々のキレの清水、柔の中島と評価されてた頃と大分変わってきた印象
…ちなみにマイマイさんを見るときは今までマイマイ可愛ぇぇなぁ~グヘへへ
という目線でしかみてこなかった自分に今やっと気が付きました
でもそんな自分に反省はしませんww
ナッキーは芝居で自信つけて歌も歌詞の主人公を演じればいいと気付いてから
一気に歌もダンスも開眼したみたいなこと自分でも言ってた
ハロプロは演劇もやらせてるのがいい具合に本業にもフィードバックされてる
http:/
コメント(5)
基本、つんくがリズム感がある子しか合格させてないので
皆アイドルとしては素晴らしいリズム感がある。
生田は除いて。
ベリメンのリズム感は平均点高いと思うわ。影の練習はあるんだろうけど、練習が一番短いってのはそういうところにもあるんだと思う。
てかハロ全体がやっぱりアイドル界では群を抜いてリズム感あると思うよ。他のグループみてるとダンスはバラバラで見るに堪えないし歌はユニゾンがバラバラで聞くに堪えない。
リズムの取り方の癖みたいなものはそれぞれあるんだろうけど
この間の14のNY公演の登場シーンで、クラップしてるだけなのに
鞘師だけ異様にかっこいいのが印象的だった
確かにりなぷ〜のリズム感は異常だな。
普通の人はリズムをとろうとしてこわばったり、予備動作をとったりするんだけどね。彼女は見事なくらい脱力出来ている。
身構える必要などなくごく自然に天気の良い日に近所をお散歩するかのようにリズムと融合する。なんなんだろう、この子は本当に
!?
誰かが本スレで指摘しているけど、自然すぎるぐらいスムーズにリズムがとれるから逆に省エネに
みえちゃうんだよね(笑)
実際は色んな悩みやプレッシャーも抱えているはずなんだけど、その抜群のリズム感で人生の荒波すら力まずスス〜っと乗り切っちゃおう感、そして現に乗り切っちゃうんじゃないか感も異常なところが凄い
工藤が歌とダンス諦めちゃったとか…決めつけもいいとこ