1000まで激論! Berryz工房ってどうやったらファン増えると思う?
なかなか増えないよね
叩きあい禁止で
全員黒髪
これで
もう無理
大事な時期を前列メンのキャバ嬢化で潰した
今更ヲタ媚びとか頑張っても遅い
叩きあい禁止で
全国路上ゲリラライブ
わりとまじでやってほしい
アイドル好きは諦める
アイドルとしては無理だね
芸は完成されてるからもっとそこを売っていくべきだと思うよ
別にアイドルとして見なくてもベリのライブは充分魅力的だよ
あれだけももちがテレビ出ても
逆にももちのヲタ減ってるからな
打つ手なしやで
26 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 17:51:25.07 0>>21
濃いヲタは減ったのかもしれないけどライトなファンは増えたでしょ
それをどうやって結びつけるかって話
78 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 18:14:35.24 P>>21
代わりに一般層やキッズとつながるパイプを得た
それをうまく使えるかは事務所次第だけど
ヤマダもタイフェスも、淳バンドの時も大きな武器だった
とにかくベリの良さ引き出すのは一般向けライブを立て続けに行うことだと思う
96 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 18:19:30.11 0>>78
一般向けじゃなくても十分
今やドルヲタも裾野が広くなってハロヲタ=ドルヲタの時代じゃなくなった
アイドル戦国時代をネガティブに捉えずに外部DDを取り込めるポジティブな思考に
これはベリだけじゃなくハロプロ全体にも言える事とにかく魅せるライブパフォーマンスはハロだよ
スマと対バンツアーを全国で開催
チケ代は3000円までな
67 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 18:09:34.33 0>>60
アプガがやったみたいにご当地アイドルと対バンツアーなら結構面白いと思う
ロコドルもベリと対バンやれれば箔が付くだろうしこっちもロコドルヲタがシンパシー持ってくれればWinWin
思ってるだけじゃダメだよな
動きにみせてくれなきゃわからんよ
87 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 18:16:40.46 0>>80
その動きがブログってか?
アホくさ
一貫していいパフォーマンスしてんだから動きに出してるだろ
94 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 18:18:42.17 0>>87
身内に良いパフォ見せてもファンは増えないだろ
外部に宣伝しないと
108 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 18:21:45.66 0>>94
外部への宣伝は事務所の問題
メンバーはどうこう出来ないし
それでもももちを筆頭にメンバーはもがいてる
いやいや一貫していいパフォーマンスは前からしてるから
それで売れてないんだからもっとなんかやらないとダメだろバカなの?
102 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 18:20:39.67 0>>92
いいパフォーマンスしててもヲタしか知らないからなー
やっぱ配信して見たこと無い人に見て知って欲しいわ
それで武道館にも来て欲しい
やる気ないとか現状維持で良いと思ってるだの言ってる奴は現場来いとしか言えん
タレント的な展開ではベリってまずまずだと思うよ
アイドル以外に潰し効かない売り方じゃないし
ツイッターだと他のハロユニットのメンバーが出ても
ほとんどトレンドに上がって来ないけど
ベリメンだと上位来るんだよな別にベリヲタがツイッターで特別多いわけでもないのに
182 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 18:41:51.94 0>>180
ももちと熊井ちゃんだけだろ
あの2人は特別だよ
イナズマイレブンで好きな主題歌アンケート結果(公式)
1位 またね…のキセツ/イナズマオールスターズ
2位 GOODキター/T-Pistonz+KMC
3位 最強で最高/T-Pistonz+KMC
4位 つながリーヨ/T-Pistonz+KMC
5位 成せば成るのさ七色卵/T-Pistonz+KMC
6位 マジで感謝!/T-Pistonz+KMC
7位 立ち上がリーヨ/T-Pistonz
8位 流星ボーイ/Berryz工房
9位 天までとどけっ!/T-Pistonz+KMC
10位 本気ボンバー/Berryz工房
OP担当のアーティストに完敗してるし言うほど腐女子にウケてないよ
188 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 18:44:53.37 0>>183
タイアップ曲が10位以内に入ってりゃ十分だろ
195 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 18:48:00.66 0>>183
OPは絶対聴くけどEDってチャンネル変えられてもおかしくないからな
207 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 18:51:52.85 0>>195
初めて聞いたwwすごい言い訳だね!www
じゃあ次回予告は見ないの?www
211 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 18:53:04.93 0>>207
いやいや一般論だよ
だからOPのタイアップ取る方が難しいしね
作品のイメージ背負うのもOPだし
イナズマイレブンは1回だけ見てみたけどよくわからなかったw
206 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 18:51:29.71 0>>199
要するにドッジ弾平のサッカーバージョンだよ
212 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 18:53:07.75 0>>206
そのドッジ弾平がわからんw
215 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 18:54:01.08 0>>212
ドッジ弾平ってのはイナズマイレブンのドッジボールバージョンだよ
プリキュアもイナズマイレブンも
大きいお友達がたくさんついてるとはいえ子供向けアニメ
ももちのイラドルキャラと熊井ちゃんの高身長キャラで
バラエティーに出れるようになったのは良い傾向だと思うよ
ファンが増えるかどうかは微妙だけど全く出れないよりはずっとマシ
矢口がもらってたバラ仕事を千奈美にまわしてあげてほしい
430 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 19:35:51.33 0>>273
たしかに千奈美は矢口の後継者になれる素質がある
でも仮にそのポジションを譲ってもらうことができたら
世間からはウザいと言われてヲタも減るのは覚悟しないとね
456 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 19:39:59.05 0>>430
ないでしょ
ここ一年以上すごい推されてハロでも人気でないやつが
外部に出て人気出るわけないだろ
ちょっとお花畑脳すぎ
メンバー叩きはこのへんにして建設的な意見を頼むよ
282 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 19:09:43.18 0>>280
まずはスタッフの総入れ替えが必須
291 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 19:11:27.57 0>>280
TIFに参加だな
ベリのパフォーマンスなら絶対に推してる箱と兼ヲタになってくれるドルヲタが居るはず
桃子だと客観的に評価できないだろうけど
菊地見てアイドリングに興味持つか?って考えてみろ
まあ持たんだろ
311 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 19:14:36.00 0>>297
いまそういう扱いなんだよな
何故ももちのいるグループってことで歌番組出さないのかわからん
368 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 19:22:57.67 0>>297
そう言われればそうだな
でもアイドリングというグループ名は
10000人に1人くらいは覚えてくれるんじゃない桃子もベリーズ工房って何か聞いたことあるなーぐらいの
知名度アップには貢献できてるんじゃないの
375 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 19:24:04.80 0>>297
え、オレ菊地からアイド興味持って今はオンデマンド全部見てるけど
ももヲタでもテレビで見れるのは嬉しいだろうが
ステージの桃子が好きなんじゃないの?
また煽りスレかと思ったら良スレでびっくりしたw
楽曲のクオリティーもパフォーマンスの完成度合いもピカ一なんだからもっとベリの良さを知ってもらいたい
外部のフェスに精力的に参加してファンを増やせ
ベリで頑張って見えるのがももちだけというのが決定的にまずいな
大学生の熊井ちゃんはともかく
エースの梨沙子と雅がまったく目立っていないというのは
外から見ていてまったく理解できん
444 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 19:38:20.78 0>>433
雅ちゃんの太腿の筋肉見ると、「あ、見えない所で頑張ってるんだな」とは思うけど
茉麻のデブっぷりとか梨沙子のキチガイファッションとか見てたらそういうのも一瞬で打ち消されるんだわ
449 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 19:38:57.53 0>>433
てかもう菅谷がエースだと思ってるヲタってほとんどいないだろ
ベリが楽しいは良いけど前提条件で見た目の良さってのが抜け落ちてる
ここ数年で苦戦したのはビジュアルが落ちたからでしょ
プロモーションと同時に見た目も取り戻さないと
466 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 19:41:29.25 0>>460
ビジュアル落ちたのは主に2人だけじゃん
471 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 19:42:04.37 0>>460
どっちがかわいいと思う?
474 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 19:42:29.11 0>>460
そのビジュアルもことファミリーや一般相手にするにあたっては決してマイナスじゃないと思うが
全員黒髪ロングなんて無個性やん
483 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 19:43:38.17 0>>471
正直素材はベリだな
℃寄りのDDだがそう思うよ
ビジュアルが悪いというよりパッと見てフレッシュ感がないのよね
結局娘も新人増やして持ち直したし
498 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 19:46:24.34 0>>491
アイドルがフレッシュ感売りにしだしたら終わりだよね
513 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 19:48:01.58 0>>491
10年による経験に裏打ちされたベテランアイドル芸をアピールすればいいんじゃないかな?逆手にとってみたらどうかな
517 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 19:48:45.74 0>>491
でたーフレッシュ厨
そんなの求めてるやつ相手にしてないわ
533 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 19:50:40.33 0>>498
フレッシュ感はあって当たり前の物
無いのはまずい
576 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 19:55:16.07 0>>498
フレッシュ感なくても夢と希望を与えてくれるアイドルだと別にいいんだけどな
ハロコンで断トツの存在感なのにね
ライブでは誰も否定的な感想は出てこないのに
516 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 19:48:30.95 0>>499
今のベリは残った盲目ヲタがマンセーしてるだけだからなぁ
530 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 19:50:27.21 0>>499
言い方は悪いが結局ハロコンなんてハロヲタしかおらんのよ
今やドルヲタなんてハロヲタ以外が多数派の時代なんだから鎖国を解かなきゃ駄目
アップアップを見れば分かるがアップフロント所属特にハロプロの評価が高い今だからこそ外部仕事をやらなきゃ
ここまで来て頻繁に名前上がるのは桃子と熊井ちゃんばっかり
543 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 19:52:03.44 0>>535
なんかもうそれが全てを象徴してるな
565 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 19:54:14.48 0>>535
その二人が知名度UPに貢献できないのが問題
つまりメディア班として使えないってことでしょ
578 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 19:55:43.22 0>>535
まさに出る杭は打たれるだな
ももちくまいちょーのお陰で知名度は高いけど
CD売れないのは普段メインで歌ってるりさみやの責任では
596 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 19:58:36.94 0>>590
熊井ちゃんって桃子と同列に語れるほど知名度あるっけ
610 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 20:00:36.50 0>>590
確かにももちや熊井ちゃんに興味持った層が梨沙子や雅ちゃんに興味持つとは思えんな
618 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 20:01:39.44 0>>590
途中に嗣永や熊井のセンターも試したけど同じく売れなかっただろ
センター責任論はあまりに稚拙すぎないか?
許してニャン体操を見た松本が言ったろ「これR1のネタ?」って
あれが世間の反応だよ桃子は女芸人でしかない
704 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 20:11:21.43 0>>696
それがどうした
芸人でもなんでもいいからまず知名度を上げるのが重要なんだよ
712 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 20:12:40.15 0>>704
それで売れるならフェアリーズはもっと売れただろうな
742 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 20:16:55.90 0>>712
それで売れるとかじゃなくてやらなくちゃいけないということだ
人気はまず知られないとしかたないからな
772 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 20:20:50.71 0>>742
アイドルなのに女芸人として認知されてもマイナスなだけなんだよ
梨沙子が叩かれないために桃熊叩き
嗣永よりローラの方が一般受けしてる理由は
ローラは天然だから
737 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 20:16:31.03 0>>731
違う
ローラは単純にかわいい
745 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 20:17:09.57 0>>731
でもももちは天然じゃないところが強みなんだよ
弱点と強みは表裏一体なんだよ
812 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 20:27:37.85 0>>731
ローラなんてもうとっくに飽きられてるだろ
何時の時代からタイムスリップしてきたんだこいつは
まあベリに限らずハロは全部外部にしか活路無いけどなw
754 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 20:18:47.68 0>>738
なのにハロヲタ頼りで身内仕事なんだよな…
TNXやアプガが羨ましいよ
ほら調べてやったぞ
ネットの中でも嗣永とほかのメンバーじゃこんなに差があるんだよ
これだけネットで検索されてるんだから嗣永がブログでベリの宣伝するだけでかなり効果がある
というかそれしか今ベリにできることはない
事務所に干されてるほかのメンバーにできる事はないし責任もない
嗣永は今すぐブログのベリの宣伝をしろ
ピン芸人じゃねーんだから勘違いするな
教育実習に行かせてくれてその間グループを支えたメンバーのためにできる事をやれよ
今お前がやってることはただの自己中芸人だぞ
Wikipedia閲覧数2013年5月
嗣永桃子 97233
熊井友理奈 20883
菅谷梨沙子 13607
夏焼雅 7402
徳永千奈美 5723
清水佐紀 4421
須藤茉麻 3876
750 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 20:18:21.59 0>>747
やっぱ嗣永と熊井なんだな
753 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 20:18:39.26 0>>747
興味深いな
他のハロメンも貼ってくれ
760 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 20:19:23.29 0>>747
誰だよ徳永が人気最下位って言ったの
普通に須藤じゃねーか
764 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 20:19:32.34 0>>747
桃子が宣伝すれば売れると言う意見?
お花畑にも程がある
売れる準備整ったメン一人でもいるか?
776 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 20:21:21.66 0>>747
ももちすげー
ベリはちょっとケバ過ぎる気がする
861 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 20:35:57.14 0>>855
2枚目の凄みがベリの良さだろう
868 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 20:37:26.14 0>>855
ももちと熊井ちゃん残して他を手で隠してみたら
いけると思った
っていうかまず
仮に嗣永や熊井に惹かれた人間が
他のベリメンに惹かれるかって話
タイプが違いすぎるのに
886 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 20:40:15.73 0>>864
ベリはタイプが違うメンバーが揃ってるところが魅力だと思うよ
似たような子ばっかりが集まったグループより面白い
893 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 20:41:41.23 0>>886
うんそれとこれとは話が別だよね
929 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 20:47:31.32 0>>886
ドルヲタからみたら全員タイプ同じだよ
ベリという資源を無駄遣いしてる事務所がクソ
ゲリラライブツアーでもいいから一般の目に触れさせまくれよ
901 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 20:43:04.95 0>>894
そうそう
やる気が無いのは事務所
メンバーはもがいてるが事務所はインセンティブなさすぎアイディアなさすぎ
しかし菅谷夏焼こそがいけないんだなんて言われる日が来るとはな…
930 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 20:47:36.54 0>>920
そいつら完璧に足引っ張ってるからな
935 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 20:48:51.82 0>>930
今現在はともかく少なくとも牽引してた時期があったのも事実な訳で…
なんかこうもやもやするんだよ壊れかけのラジオ
昔はMステやHEYHEYHEYやうたばんなどの歌番組に出してもらってたが
それで一般層を取り込めたか?と言ったらそんなことないしな
948 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 20:51:14.23 0>>946
子供すぎた
951 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 20:51:51.34 0>>946
ロリ時代に一般番組だしても売れるわけねー
アイドルってどうしても18歳超えてから売れ出す
970 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 20:55:00.36 0>>951
18歳をまたがなきゃならんのよな
ベリヲタに聞きたいんだけど
ベリが娘℃スマ並のドーピングしたら
5万枚売れると思う?
962 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 20:54:07.17 0>>959
チャチャの結果知らんのか
969 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 20:54:48.04 P>>959
○万枚売れたら
売れてるって事になるの?
他ヲタがうちは売れてるって言ってる事が理解できない訳だわ
992 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 20:57:43.38 0>>959
接触弱いから良くて4万弱じゃないの
995 : 名無し募集中。。。 [] 2013/06/02(日) 20:58:00.62 0>>969
何人が買っているかはともかく
少なくとも指標にはなるじゃん
全く知らない人から見たら3万のベリよりは
5万の℃や10万の娘のほうが上に見えるだろうし
http://2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1370161935/
コメント(64)
ジャケ写mv衣装のスタッフを変えて欲しい。
本当はキュートとスタッフ分けて互いに切磋琢磨して欲しいけど
これ以上対立煽る構図はかわいそうだしなぁ
メンバーはスタイルと化粧を見直して欲しいな~
俺は去年の12月にベリのファンになったんだけどな。
こいつらみんな主観で話しすぎじゃね?
俺は最初はbuonoのMV見てももちのファンになったんだけどファンになったのは顔だけじゃなくて歌の上手さやパフォーマンスなんだよな
だからファンが古参ばかりってのは間違いだと思うしBerryz工房を色物として売っていくってのはよくないと思う、℃-uteやBerryz工房の舞台でのパフォーマンスの凄さを売りにした方がファンは増えるよ。それだけ素晴らしい物を持ってるんだから
いくらももちがメディアに出ても、女芸人扱いだし、熊井ちゃんは身長の話題ばかり。逆手にとって熊井ちゃんにモデル仕事をさせるとかしてJKを取り込む戦略っとってもよいんじゃないか。
りさみやは考え方変えないんだったらお荷物でしかないし、茉麻は手遅れ後はもう・・・・・・・・
どんな形でも売り上げ増えないとファンが良曲だと思っても受け入れられないスマみたいになってしまう。
いま最も宣伝に有効な手段のひとつとされるMVの力を抜いてるのはなんでなんだぜ
特にキャラ立ちしてるメンバーが知られてなさすぎる。
当たり障りの無い部分はベリの真髄じゃないんだから、面白さが知られるところから始まらないと。
むしろ今何もベリらしさが一般に見えないのに増えるファンは奇跡。
まだ何も始まっていない状態。
グループでいい子ちゃんしてる間は誰にも何も伝わらないと思う。
まあさがベリメンのヘアアレンジしてみた動画みたいな、文化部の内輪乗りみたいな馬鹿な所を出さないと、可愛いだけじゃ感情移入できない。
パイプが無いからできないのか金がもったいないからやらないのか知らんが
糞事務所が外部仕事とって来なさすぎ
何にしたって外側に推して分かってもらわないと
グループとしては受け入れてもらえない
個人が頑張っても「誰々が居るグループ」としか認識されない
※4
ベリに限らずハロは大体そうな気が
※5
積み重ねておくのも大事だしやるのも動画を上げるのもいいけど
見られなきゃ結局内輪受けと変わらないんだよね
ベリキューのメンバーはテレビ出演時に「ももちの同期です。」って自己紹介のくだりで言えばいいのに絶対言わない。
今の時代、濃いキャラは受けないんだろうな。特にアイドルヲタ層には。
で、売れる売れないになると、活動の場がテレビになるわけで。
ベリの本当の魅力なんてテレビで出せるわけないじゃんか。
現状維持でいいと思うよ。
というか、売れるかどうかなんて事務所が心配することで、ファンが心配することじゃあない。
ファンからしたら、今のまま楽しませてくれればそれでいいじゃん。
ファンは楽しみたい、けどこのままジリ貧で解散になったら嫌だし、ファンだからこそ売れてメンバーが喜ぶ姿視たいよ。
これからは研修生から続々出てくるから大変だな
ももちを女芸人と思ってるのなんてアンチや極僅かな一般人だけでしょ
菊池亜美を芸人と思ったことないしAKBの大島や指原とかも同じようにキツイ仕事してるよ
ベリ全員がももちみたいなことしてたら芸人だけどももちだけだしももちは十分アイドルじゃん
TV出ただけですぐ人気出ないなんて道重で分かってることでしょ
でも道重はモーニング娘。の存在を改めて世間に知らせたし女ヲタ増えたりしたよ
ももちも子供人気とかあるしプラスになってるよ
TVにどんどん出てBerryz工房の名前をどんどん言ってけば良いよ
ブログよりもずっと効果ある
今更アイドルヲタ受けは難しいようだから一般層を取り込めるように頑張ってほしい
でも曲や衣装などももっと良いものがほしいとは思う
これは他にも言えて℃ももっと良い曲とか今のタイミングでダンバコとか出せてたらもっとももクロぐらいにブレイクしてたと思うわ
一般からすれば枚数よりランキングじゃない?
娘。が再注目されてるのは1位を取ったからでしょ。
ベリの場合は娘。みたいに黄金期みたいなのがないから、メディアで歌うためには岩尾・ヤナカナが推してくれるか、ももちがきっかけで呼んでくれるのを待つぐらいしかない。
実力はあるんだから事務所も頑張って歌での露出を増やしてほしい。
ドルヲタを狙うのも良いかも知れないけど、年齢的にも一般に目を向けた戦略も必要。
あとは熊井ちゃんの学業の間に、全国のライブハウスとか回ってみるとか。
値段にもよるだろうけど、ももちへの興味でライブに参加した人をベリのファンにできるかも知れない。
ベリは握手に向かないタイプだから、握手会の時間を他のことに回してほしい。
キモヲタが減ればいいんじゃない?
コアを減らしてライトを増やす
「アイドルファン?え~キモイ」って言われるのを乗り越えてファンになるのはかなりのハードル
関東ロコドルのBerryzなんて地方じゃアクセスしようがない
海外ばっかで東名阪以外のコンサートはしないし名阪ですら販促ライブゼロ
東京ですらSATOYAMA以外のテレビで見かけないしまともな歌番組も最後にでたの何年前だ?
それなのにweb周りの広報を疎かにしてる
糞事務所にそもそも売る気がないってことだろう
武道館はタイ・アメリカ・台湾のヲタに埋めてもらえばいい
まだ浅いハロプロファンで、Berryz工房については正直殆ど興味は無いっす。
ただ従来のファンの方々の意見をちょっと横に置いといて、Berryz工房がもっと売れる(つまり一般の多くの人達がCDを買ったりライブに殺到する程人気が出る)為に何があればいいかをシンプルに考えてみると、
(1)ビジュアル → 正直、最早それだけで闘えるような年齢でもクオリティでもないので、ある程度維持すればOK。
(2)歌やダンスのパフォ → 特に歌が重要で、例えば海外のトップアーティストと闘えるぐらい磨いて、歌の音源だけで感動させられるぐらいのものがあれば、誰でも注目する。ダンスは今からじゃキツいっしょ。
(3)楽曲 → 楽曲がヒットすればなんの問題も無い。ビジュアルやパフォが大した事無くても楽曲が大ヒットすれば単純に売れる。非常に難しい事だけどそれが出来れば・・
以上、これだけだと思う(勝手な意見でした)。
考えたうちに入ってねーじゃん
ベリがここからブレークする条件は、歌で一発ホームランが出る事だと思う。
売れてない歌手の歌が売れる条件は、まずその歌自身に大きな魅力が必要。
そういうの今のつんくには期待出来ないから、バードさんみたいな機会を増やすしかないんじゃないかな。
やっぱり ヒット曲というか代表曲が欲しい。
Perfumeのポリリズムみたいな。
ベリメンにしても 長年やってきた自信があるのかもしれないが 井の中の蛙状態だ。
CCSからはまった桃ヲタだけど暇な時に動画見てて見つけたよ
テレビのももちはヲタになるまで知らなかった、多分特殊な例なのかな
アイドルにはまったの初めてだし、ハロだとあとはBuonoくらいしか興味ない
窓口は色々なところにあるし、新規も増えてると思うけど
一気に増やすには外部でライブすることなのかね
TIFの参加って結構有効だと思う
℃も手応え感じてたし
前回からちょっと趣向が変わっちゃったから実際に参加するのは難しいが…
それに近い対バンイベもあるし
とにかく嗣永プロが拓いたライトを取り込むには少し時間がかかるから外部イベにたくさん出てまずはライトの確保だな
逆に今の℃-uteに何故勢いがあるかを考えてみればいいんじゃね?
あ、俺team℃-uteじゃないよ。
10年選手だし他アイドルの客層を取るのは至難の業とか
スパガやらE-girlsやらあるしさ、℃-uteは逆に狙えると思うけどね
「今勢いのあるグループ」っていうブランドが好きな層ってPerfumeでもももクロでもいたけど結構な数。
新規の℃ヲタでそういうとこを誇りに思ってる人はとても多い。
で、それはチケットの完売をわざわざ表示したり、雑誌でそういう風に載せてもらったり演出してるから結局は事務所次第だよ。
メンバーは申し分ないぐらい実力も個性も華も持ってるし、℃-uteしか言われてないけどベリの中野や渋谷は即完売。
今年のツアーはめちゃくちゃ評価高いし、それやソールドアウトを歌えば食いつく層はいっぱいいる。
ここの管理人ってベリのスレだとアンチレスばっかり取り上げるよね
新参にありがちな狼とかの印象操作を真に受けてるハロプロは好きだけどベリは嫌いってやつなんだろうけどw
寺田を切る。先ずはそれからだ。
今迄のファンは、反対するだろうが10年やってヒット曲と言える物が無い、既存のファンが幾ら名曲だと思っても売れてい無い。
実際ラブマ以降、勢いで売れていたが娘。のブームが終わってからヒット曲らしい物って無いし、現在の娘。の一位も握手漬けを始めたからだけ。
握手漬けしてもAKB程売れる訳でも無い。もう寺田の才能は認めても時代に合ってい無いことを、事務所もファンも認めて外注するべきだ。
ただ、わけのわからない外人連れて来る事務所のセンスは狂っているけどね。
妄信的なファンは凄いと言ってたがタイの作曲家何て日本じゃ受け入れられるはず無いよ。
ゴールデン チャイナタウンの間奏にある機械音みたいな耳障りが悪い音はやめてほしいな
唯一の主立った生命線に等しい番組タイトルがサトヤマって所に事務所の知略
程度が示されてる 深夜の農作業番組誰が観るかと
ハロタイは途中頃から見出したけど面白かったし あの方針のまま行けばまだ良かったのに…
キャラ立ち揃いだし良曲も多いのに花咲かないのは無能さ故ヲタがどんな努力しようが徒労よ ベリメンは報われてなくて可哀相だが
ももち擁するBerryz工房をここまでに塩漬けにできる糞事務所の手腕がひどい
Berryzの敵は最低限の宣伝活動すら放棄してるBerryzスタッフであり糞事務所でしょう
寺田を切るってさ。
お前らが盛り上がってるLIVEの曲、誰が作曲してんだか
ここ3年以内でファンになった人はなんでファンになったの?
ファンが増えない理由の1つはは昔からのファンが『新参』とか言っちゃうところじゃない?
たいがい、新参は~の時って悪いことしか書かないし、ファン自信が皆で楽しもうとは考えてない印象だよ
AKBあたりから入ってきたドルオタは基本的に
顔はそこそこ他はなんの取り柄も無い子が一生懸命がんばって輝いていくってストーリーが大好きだからベリみたいにもう完成されてるのには中々食いつかんだろうな
一般人気はキャラと曲的に期待できなさそうだし、上に挙げた部分は通り過ぎてるしでどの層に受けるのって感じ
あとは℃みたいに女オタ増やすくらいかなぁ
テレビに出れなきゃ出れないで配信系や無料ライブで地方ドサ回りやればいい
その辺活用したモキススタッフといまだ手を付けてないベリスタッフとの差
海外では会話しながらのサイン会で日本ではサイン済み色紙お渡し会
海外ファンは増やしたいけど日本のファンを増やすつもりはないんじゃ
増やしたいなら他のハロや他所のアイドルより必死になるだろうし
権利の関係上難しいのはわかるけど、30枚目として「Loving you too much」をだすべきだった。
PVのダンスシーンでももちが先頭でダンスしてるとこなんて、絵的にかなりすばらしいのに、本当にもったいない。
そもそも売れるの定義はなんなのかね
AKBクラスなのかももクロクラスなのか娘や℃みたいに握手頑張りまくって5万10万なのか
ベリキューの上位互換のプラチナがあんなだったんだから、
パフォやルックスなんてそんなに関係なくて事務所の演出次第じゃないの?
歌は現ハロのユニットでトップだろうし、ルックスもコンディションいいなら美人多いじゃん
スペックの問題というより演出や企画のやり方だと思うわ
黒髪美少女だった時代も売れてないしオリメンのスマも駄目だったし
ハロ見てるとあんなデザインセンスで
仕事もらえるデザイナーがうらやましくてかなわん
アイドルの方はいいこがそろってるのにジャケがインディーズが
個人で作った物以下だろ…CD-Rで手売りかよレベル
ももちがいくら知名度が上がっても、それは売り上げに結びつかんよね。ただのバラエティタレントだから。ベリーズ工房ということすら知らないのが一般人ジャ内の。番組でお得意のパフォーマンスやら歌やら求められてないし、それで売れるとかなんかね
ベリってハロの他のグループやそれ以外のアイドルと比べても圧倒的に外部関係者から褒められてるよね、それこそ2010、11年のノリにのってたももクロと同じぐらい。
ベリーズが10年つづいて今もまだ人気を維持出来てるのはベリメンの才能とジャンル多彩な良曲群とファン(著名人)に恵まれてるからだと思うし、これからさらにブレイクを目指すならそこがカギになるんじゃないかな、一時のメディアでのももクロの持ち上げみたいな。
ブレイクとかそういったことを目指すのならばグループ内での役割分担をはっきりさせた方がいいと思うね。概して急速に売れたアイドルグループはリーダーの指導力や売れようとする強い意志が際立っている場合が多いと思う。ももクロ、パフュ、akb、黄金期に至る娘。もね
体重が全く戻らない、明らかに奇妙なメイクをしているのがメンバー内(通常はリーダー=キャプ)から何の圧力も受けないグループが、今より大幅に売れるのは難しいと思う。
要は、外部に原因を求める以前に、メンバー自身の意識改革が必要だと思うね、もうみんな大人なんだし。
ベリほど役割分担できてるグループなんて他にないと思うんだけどな。
結局、売れるか売れないかなんてブランド戦略次第なんだよ。
中身なんてたいして関係ない。
※36
俺もデザイナーだけど、多人数ってデザインが限られてるんだよ
しかもロックバンドならいいがアイドルっという括りがある以上顔写真が必須。
これはデザイナーとしては非常にツラい…
ただ、だからこそやり方を工夫出来るよね
AKBのヘビーローテーションなんて割り切り方もあるし。
多人数を逆手にとった形だけど、アリっちゃアリだもんね(笑)
要は、衣装着てただ並んで撮るだけじゃお話しにならない!!ってことなんだよな~(笑)
※39
ドルオタに受けるルックスの時にもどうにもなってないんだからその仮定は意味が無い
そもそも水増しなしの純ヲタってどれくらいいるのかね
モベキスで一万いればいいほう?
Buono!→ももこの新参だけど
りさこが化け物すぎるんだよ。
今すぐに黒髪か茶髪にするべき。
ふつうの一般人はひくわ。
WANTの時はみんなコンディションよくて
再生回数も多いのに赤髪&困り顔でホントに邪魔だった。
そもそもエース不在のベリは売れない。
みやちゃんは優秀なサブだったのに。
絶対エース愛ちゃんがいた娘も売れませんでした^^
そもそも女ヲタなら梨沙子のほうがももちより多いよ?
運とかタイミングとか色々な要素が絡むものだと思うな
ベリの中で自分が気に入らない要因を叩いても不毛だと思うなあ
今更ドルヲタに媚びて複数に売るのも違う気がする
ベリヲタの漫画家に頼んで、週刊誌にベリの四コマ連載するのは?
1ページ2編なら投資少なくて済むし、描く側も大した負荷じゃない。
週刊誌とか発行部数気にするから、ヲタが買えば部数伸びてwinwin
※24
ベリヲタって何でこうやって被害妄想激しいのだろう?
どれがアンチレスなのか俺にはさっぱり分からん
煽り叩きじゃなくて結構マジメに語られて面白いのにね
昔は打倒ベリーズ!みたいな感じだったのにいつの間にか圧倒的大差で勝っちゃってたね、℃-ute。
岡井ちゃんなんてこないだの武道館決定で完全に勝利宣言してたし。「ベリーズにも武道館目指して頑張ってほしい。」、みたいな。
何で売れ無いのか?
見た目がアイドル離れしている
りさこ、まあさ、ちなみ、リーダー
顎がアイドル離れしている
雅
身長がアイドル離れしている
熊井
キャラがアイドル離れしている
ももち
以上、検証終わり。
ベリは敷居が高すぎる。
糞事務所が自腹切ってるフリーライブなんてシングルリリース時の池袋くらい。それもようやく去年の年末から。
そんな現場は地方じゃ皆無に近い。
歌番組にも出ない、配信も独自コンテンツゼロ。
ベリ陣営に新規開拓する気はゼロでしょw
最近の一連のゴタゴタからもスタッフのお役所仕事ぶりが窺える。
ももちTVで見てベリに興味を持ちまして色々見ていましたが、大人な感じがするので楽曲をアイドルよりもっとエロい側に振れば良いのでは。
例えばデビュー曲はつんくが思いつきで作ったファンクもどきなようですが、もっとドロっドロのファンクチューンにして今のベリの人達がエロい振り付けするだとかすればアムロやエグイサルの層もへぇーって思うかなと。私のような一般人からすると娘。と℃とベリのグループとしての差が分りません。とにかく変革を。
狼はおおげさに言っているから。誰もがこういう風に心の中は思っていると思わなくて良し。
ベリ好きなんだけどな。キュートの方が全く触手が動かん。武道館はどちらかというとベリのが断然に行きたいです。行きたいな。でもイチオシは娘。にいるので、正直娘。の現場に早く行ってみたいと願うばかり。涙
ベリすごくかっこいいよ。他のアーティストとはれる個性がある。フックもたくさんある。やっぱり個々のメンバーにあった仕事を探して与えるのが、一番本人達のモチベーションもあがっていいと思うけどね。
やっぱり夏焼さんと菅谷さんが良い仕事をすることポイントだな。
とりあえずSATOUMIに期待。
やっぱり、今のJKやJCを取り込めるか否かだと思うが。
高校中学対象にした調査で『気になるアイドル』は?
で、ワンツーはさすがにAKBやももクロだけど、3位は℃-uteなんだよな…
因みに娘。は6位…
時代の流行は若い世代が担ってるから、その世代にどうアピールするかなんじゃないかな?
※46
お前はこの元スレ読んでないんだろ
桃熊の煽りとか梨沙子雅のくだりとかいつもファンスレに荒らしにきてる℃ヲタのやつと全く一緒。
このスレ500ぐらいからアンチレスの連投ばっかでほとんど機能してなかった
最新のハロステ見たけど、飯窪さんのインタビューに対し、ベリはみんなお尻に根が生えているか様に椅子から立ち上がらず、首だけ回して対応する。
飯の質問に質問で返答するし、飯を弄って内輪で受けだす。
本当にベリらしい素敵な対応で面白かった。
売れる売れないということでは、飯のカメラの後ろにある視聴者を意識しろとかいろいろ言えるんだろうけど、その辺を気にしだすと今の面白さや多幸感は失われてしまうんだろうね。
※53
「レス」と「スレ」の違いわかる?
誰も元スレの話してないよ
※24の「ここの管理人はベリのスレだとアンチレスばかり取り上げる」は被害妄想だろって話
※55
元のスレにはまともな議論をしてるレスもあったけどこのまとめだとアンチレスばかり抽出してるよってこと。
まあ管理人が見分けられられないぐらい狼みてないだけかもしれないけどね。
※54
雅ちゃんだけ飯窪さんが写ってないのに気づいて写してあげたりしてたよ?
そういう配慮は無視するんだ
雅ちゃんのその気遣いだけ拾っても擁護しきれない絵面だったわ
絵面というと、お姉さんずが2人で広いソファを占有して
向いのソファには前列人気メンの3人、その真ん中でそっくり返っている子
後列の2人は窮屈そうに脇の椅子に座っていた
リラックスしてる時にも序列があるのかなという感じで、
少し嫌な感じがしたかな
あと、雅ちゃんはやっぱり後輩に優しいんだねえ
簡単だ、まあさ減量、りさこ髪色を普通に、雅高須で顎削り、熊井ハイヒール履いて色物感アップ、ちなみ、リーダー韓国で顔全とっかえ、ももち…以上売れる為の提案でした。
俺はハロオタだけど、もし同じ日に、娘・ベリ・℃・スマの現場が被ったとしたら、間違いなくベリには行かないな・・・
なんでかと考えたら、なんかメンバーから熱い物が感じられないし、正直かわいいと思えるメンバーが一人もいない・・・
同じハロだし、無理やり好きになろうと努力してるけどどうしてもだめで・・・
だからどうやればファンが増えるかわからん
・もう取っているかもだけど、曲のタイアップを取る。
・地方局でもいいからテレビでレギュラーを持つ。
・女性雑誌や幼稚園、小学生雑誌に連載を持つ。
・歌詞の言葉のセンスをもう少しなんとかする。
・りちゃこは脱原宿して、美人路線ファッションにする。
普通の人の認識では、ももちしか知らない。
Berryz工房って、どういう子がいるの?とかどういう曲歌っているの?ってよく聴かれる。
ももちにより、折角興味を持ってもらっているのに、そこから先に繋がっていない。
一般の人の認識云々は、今すぐ売上に直結はしないが、一般の人が分かる場面での露出を増やしていくのも大切だと思う。
毎回毎回歌詞がオヤジ過ぎて、あれじゃ流石に若い女性は、共感出来ないと思う。オヤジヲタでも共感出来ない人も多い?
あとりーちゃんが、折角美人なのに何故ああいうファッションなのか謎過ぎます。勿体無い!
ヲタ向きの対応については、自分がヲタじゃないから分かりません。
でも、一番大切なのは、ヲタ受けだよね。
>62追記
テレビのレギュラーとは、アイドル番組以外でです。
そこでの振舞いは、あくまで女性らしく。
この子のライブに行ってみたいな~とか、
曲聴いてみたいな~と思わせるような素敵な女性。
親近感とは、時間の長さより回数なので、
平日毎日やっている5分番組とかが、最も理想的ですね。
ナレーションもいいけれど、願わくば、本人の顔が一瞬でも見えると更に良い。
ヲタが現状で満足してるならそれでいいんじゃない?
でも一般にはいくらライブパフォーマンスがいいと言われても、まずはルックスから入るからな。あくまで「見る」ものなんだから。それなら同じハロプロなら結果はどうあれ、今事務所やメディアがやっているようにCの方が押されるのは明白。
今更ルックスは大きくは変えられないし、もし何か爪痕を残したいなら、開き直ってある程度キワモノ的な芸で勝負するしかない。煽りでも何でもなしに。
女性アイドルで年増というと全員ケバくてキャバ嬢っぽくて下世話なトークをするイメージがあるが、そういうのは飽きられてる。
ベリの場合はあれだけメンバーがデコボコだし、芸能界の純粋培養だから、そういうのとは違う芸ができるはず。
いつまでもすましてアイドル面してもそのまま消えていくだけの話
つんくの曲の問題はベリに限らずハロプロ全体の根本的な問題だから、ベリについて議論してもどうしようもない