つんく♂、モーニング娘。’15『Oh my wish!/スカッとMy Heart/今すぐ飛び込む勇気』ライナーノーツ公開
掲示板@狼の反応まとめ
モーニング娘。’15 8/19 Sgライナーノーツ
http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-12058432295.html
メンバー評ないのか。。
トリプルA面にするならもうちょい楽曲の振り幅があっていいと思うんだがなあ
きたああああああああああああああ
>モーニング娘。に9期が入ったあたりからイメージチェンジを行ってきましたが、田中れいなや道重さゆみが卒業し、
>完全に新たなるモーニング娘。に変身しましたね。
名前が書いてあるの田中と道重だけというw
ズキュンLOVEみたいなの作ってよ
センター起用等に関する話を聞きたかったがそういうのはつんくは関わってないんだろうな
15 : 名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/08/05(水) 16:10:49.61 0.net>>12
サウンドプロデューサーとわざわざ書いてるから楽曲制作限定かもね
人数多くてめんどくさいねん
23 : 名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/08/05(水) 16:13:13.14 0.net書かない理由は割とガチで>>16だろうな
今すぐ飛び込む勇気
これまだあがってないんだ
歌入れにとか振り付けに立ち会ってなければ今の印象とか書けないでしょ
メンバー評がないということはメンバーのプロデュースからは一切手を引いたってことか
曲作るだけになっちゃったんだな
24 : 名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/08/05(水) 16:13:47.59 0.net>>19
ていうかそれの方がいいわ
110 : 名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/08/05(水) 17:12:10.83 O.net>>24
ほんそれ
身体のこと考えたら
やっぱり12期に関わってなくてコメントしようがないんだろうな
12期だけ書かない訳にもいかんし
契約が総合プロデューサーから楽曲プロデューサーに変わったんだな
じゃあセンターがどうとか歌割りがどうとかには関わってないんだな
37 : 名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/08/05(水) 16:19:44.93 0.net>>27
そこはかかわってるんじゃないか
40 : 名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/08/05(水) 16:21:44.26 0.net>>37
そうかトラックダウンしてるならパート割りに関わってるか
トラックダウンやってんならプロデュサーじゃん
これくらいでいい
体調が戻ってきたらもうちょい色んな曲を作ってくれい
ディレクターはいろいろ居てもどうにも引き出しが少ないというか無難な路線になっちゃってるから
サウンドプロデューサーだからボーカルや振り付けには関わってないのだろうな
メンバー個別のコメントないんか
寂しいななんか
それどころじゃないというのは分かるが
72 : 名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/08/05(水) 16:39:57.14 0.net>>49
摘出した後もどっかプロデュースしたアイドルに個別通信簿みたいなのやってるぞ管轄外なんだろ曲提供以外
歌い方は口出してるだろうな
体調が戻ったらまた復帰すればいい
作曲だけでも関わってくれるだけいいわ
つんくは作詞してほしい
今すぐは今日のハロステで絶対だせよ
未だに聴いてないんだからな俺
おお、サウンドプロデュサーって立場ではいたのか
最後の個別メッセージって何?
63 : 名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/08/05(水) 16:34:29.05 0.net>>60
直前の野口五郎かな
現場から離れてるのか今年に入ってからライナーノーツのメンバー評消えたな
あれ楽しみだったのに 早く帰ってきてくれ
あんな小学校の通信簿みたいなのが楽しみだったのか
69 : 名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/08/05(水) 16:37:55.99 0.net>>65
俺たちに見えない裏の姿の変化を語ってるからあれは貴重だった
最後にメンバー評があったのは去年2014年10月29日(水) の更新
℃-ute 11/19 Sg 「I miss you / THE FUTURE」ライナーノーツ
モーニングだとその2日前のアルバムのライナーノーツが最後で
再発してからはどのグループもメンバー評が消えてる
<譜久村>
すっかりお姉さんになりましたね。それでも心はまだまだピュアかな。独特の心を持っています。
モーニング娘。の過去には無いダイナマイト系担当なんですが、なぜそれが成立しているのか、ってよくよく考えたら本人が「色っぽい系担当なんだ」という自覚がないというか、「それって何!?」って思っているから良いのかもしれない。
譜久村流キレッキレのダンスもさらに強化されてるし、今まで以上にマイペースでGO!<生田>
突き抜けてきましたねぇ。人間突き通すって大事。生田は生田のスタイルが確立してるから。
これぞまさに「Talent」なんだと思う。それでもまだまだ「もっと唄いたい」「もっと目立ちたい」そう思っている以上、彼女はまだまだ成長していくでしょう。<鞘師>
急に顔つきが変わりました。余裕が出来たのかな。凛々しくなったと思います。
なんでもかんでも器用に出来るタイプじゃないけど、それが間違ってないのは鞘師をみて「かっこいい!」と感じる女性がたくさんいるのが一番の証拠。
彼女はまっすぐ育って来たままで進んで行けば良いんだと思いす。<鈴木>
ここ1年で自分なりのパターンを掴んだね。MCも自信が出て来たので、聞いていて安心です。
元々良い声してるので、自信が出れば歌声も安定します。
この先、もっと自信が付けば、唄うポジションもどんどん増えていくことでしょう。
キレのある個性的なダンスも生かして行きたいね。
<飯窪>
ダンスには苦労したけど、ほんと努力したよね。
ダンスなんてまったく無かった子が数年でよくここまで来たなぁって思う。
「辞めたい」とか言い出すかなぁなんて思ったけど、ここまで来たもんね。
キャラクターも確率出来たし、今すごくモーニング娘。が楽しいんじゃないかなと思います。<石田>
きらりと秘めた目をしてるよ。ハンターの目って言うのかなぁ・・・
するどい目をしてる。メンバーとふざけて遊んでる時はそんな石田を感じさせないんですがね。
誰かに遠慮することなく、メンバー1するどいメンバーになってほしいなぁって思います。
もちろんダンス力No.1にもなってほしいよ!<佐藤>
まーちゃんスマイルは本当にすごい。
どんな空気も変えてしまうし、全部マーちゃん空気にしちゃうもんね。
こういうのって勉強して出来るのではないので、すごいと思います。
歌唱力もまだまだ伸びてくる才能を持っているので、とにかくリズムを体から離さない事です。
それを叩き込めれば勝ちですよ!<工藤>
彼女もこの先、女性人気が高くなるメンバーの1人として期待しています。
ハロプロエッグでレッスンしてた最初の頃はハスキーで声の低いのを心配してましたが、実際はハスキーではあるけど、声のキー設定自体が低いわけではないので、本人もその辺の自分を分かってくると自信に繋がってくるんじゃないかと思います。
お芝居なんかも得意技にしたいところ!
<小田>
色っぽくなりましたね。もともと持ってる粘っこい感じがさらに大人っぽさに拍車をかけてくれてます。
歌にも粘り気が出れば出る程、それがモーニング娘。の個性となり「味」となってくると思います。
彼女も今リズムを体に徹底して叩き込んでおくとさらに大人な歌が自然に唄えるようになると思います。
前に狼でピョコトラからチキブンまでの佐藤への評をまとめたものが貼られてたけどなかなか感慨深いものがあった
個別はまた来そうな気もしないでもない
ただ13人全員やるって物凄いことだぞ
まろの脱退にもコメントなかったな
卒業するときは流石にあるだろうけど
> シングル曲3曲ということで、プロデュースする方も大変ですが、レコーディングし、
>ダンスを覚え、ミュージックビデオを撮影し、プロモーションするメンバーも相当大変です。>え?応援する方も大変って?
>はい、でも、そんなモーニング娘。をどうぞよろしくお願いします!
なんか事務所のスケジューリングを皮肉ってるようにも感じられる
サウンドプロデュサーってなんだよ
‘15つけてるのタイトルだけでほかは全部モーニング娘。表記なんだな
ただの楽曲提供者じゃなくてちょっと安心した
我々プロデュースサイドってとこが音楽面でももうワンマンでは無いってことかな
せめてコンサートのプロデュースには関わってほしいわ。特にハロコン。
つんくは作曲じゃなくて作詞家として関わってほしいんだが
ファンキーな感じの曲だけつんく作曲で
寺田が初めて児玉雨子の名を口にしたな
してないけど
140 : 名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/08/05(水) 21:51:05.63 0.net>>135
シュールだなぁー
寺田は筆談に慣れたせいかちょっと文章上手くなったなw
元スレ:つんくのライナーノーツキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1438757883/
コメント(1)
ジャケ写からも「Produced by つんく♂」の表記なくなったし
これからは曲だけなのかなぁ
娘。だけでいいから、もう少し関わってくれると嬉しい気もするんだけど…
まぁでも、曲作ってくれるだけでもありがたいね