新規℃-uteファンの疑問「℃-uteってなんで長いこと売れなかったの? これだけパフォーマンスもビジュアルもレベル高いのに」
0: カラフル管理人。。。:2013/09/23 13:10:28
武道館公演を成し遂げ、勢いにのる℃-ute。新規のファンが、「これだけパフォーマンスがよくてビジュアルの高いのにずっと売れなかったのが不思議」と疑問の声をあげている。
これに対して、古参のファンは「メンバー脱退のせい」「曲に恵まれなかった」「まだ世間ではそこまでヒットしてない」など、色々な意見が出ている。
これだけパフォーマンスがよくてビジュアルの高いのにずっと売れなかったのが不思議なんですけど
何か理由があったんですか?
武道館でやってんだから売れてるだろ
武道館でやるだけなら誰でもできると
誰かがおっしゃってますよ
ビジュアルは昔からそこそこ良かったから単推しはそれなりいたよ
箱推しはある時を境にかなり減ったけどねw
武道館でできて売れてなかったらビートルズも売れてないことになるな
売れかかるたびにトラブルが発生するから
良い曲はたくさんあったんだがそれ以上の魅力がなくてパッとしなかった
転機になったのはメンバーが5人になったこと
個々のキャラ分けがはっきりしたことでわかりやすくなった
ずっと応援してるファンにとって
件のキテル詐欺は
は?てな感じですよ
別に売れてるから好きなわけではないし
いろいろあったんだよ…
まだまだこれからだよ
アイドルは5人が王道なんだよね SMAPも嵐も5人でしょ
℃-uteは幸運なことにそれに加えてルックスが良い子が多くてパフォーマンスレベルも向上した
いつ人気になってもおかしくないところでDanceでバコーンというヒット曲が生まれて火がついた
60 : 名無し募集中。。。 [] 2013/09/23(月) 00:00:10.65 0>>44
は?ヒット?
68 : 名無し募集中。。。 [] 2013/09/23(月) 00:02:12.92 i>>60
今やバコーンは℃-uteの旗艦曲でしょ
押しも押されぬ代表曲
まだまだこれからなのは確か
やっと走り出した感はあるけどね
3人辞めてますがその辞めたメンバーというのは当時で人気者だったんですか?
古い質問ですいません
54 : 名無し募集中。。。 [] 2013/09/22(日) 23:58:53.23 0>>50
めぐはNo.1
カンナは三番手
梅さんはドベ
57 : 名無し募集中。。。 [] 2013/09/22(日) 23:59:41.62 i>>50
最初にやめた1人は人気も実力もあったが
残りの2人は人気はいまいちだった
結果的に不人気メンが辞めて頭数がすっきりしたことも奏功してるとは思う
66 : 名無し募集中。。。 [] 2013/09/23(月) 00:01:13.42 0>>50
一人目は℃-uteを左右するくらいのエースだった
パフォーマンスでもメンバーのお姉さん的なところも
二人目は人気が上がってきたころに脱退
三人目は人気はなかったが最年長でメンバーからの信頼が厚かった
62 : 名無し募集中。。。 [] 2013/09/23(月) 00:00:52.21 0>>54>>57
ありがとうございます
℃-uteはこれからでしょ
武道館が公式戦へのスタートラインみたいなもん
今までは草野球の4番エースだった いよいよこれからプロへの道が始まる
実際は昔の方がヲタ数は多かったんだよ
新参は信じられないだろうけど
72 : 名無し募集中。。。 [] 2013/09/23(月) 00:03:28.74 0>>59
それは信じられませんね
そのときになんで武道館やらなかったんでしょうか
℃-uteが売れた理由は4つあると思う
曲の良さ パフォーマンス ルックス 5人という人数
それに加えて本人たちの努力が実りつつあるのがここ3年くらいのこと
まだ売れてないよ
やっぱり知名度低いもん
まだまだこれからのグループですよ
平均年齢がほど良いのも今の追い風だね
子供でもないしおばさんでもない
幅広い世代から支持を受けやすい
武道館をやれていよいよこれからがスタート
ここから4年後くらいに東京ドームを目指す方針なんだと思う
これからの4年の℃-uteの姿がしっかり定まれば東京ドームは埋まると思うし実際そうなってると思う
108 : 名無し募集中。。。 [] 2013/09/23(月) 00:14:49.96 0>>87
来年が勝負だと思うのよね
常に勝負なのは間違いないんだが
ここでミスしなければ東京ドームまでいけると思う
116 : 名無し募集中。。。 [] 2013/09/23(月) 00:17:20.08 0>>108
Crazyとかアダムとイブが好評でこの路線でどんどん曲出して行けば良いとは思うけど
持続させるためにはもう一捻り欲しいよね
個人的にはなっきぃマイマイの覚醒に期待
135 : 名無し募集中。。。 [] 2013/09/23(月) 00:22:50.43 0>>116
新規にイメージ定着させるためにあと一つ二つはダンス歌謡で行くべきだろうね
周りでは都会の一人暮らしがわりと古参にもウケが良かったので明るい曲求めてるんかなぁとは感じた
どこで舵を切るかだね
143 : 名無し募集中。。。 [] 2013/09/23(月) 00:24:42.44 0>>135
バラード路線は求められてないからほとんどやる必要ないね
ライブの盛り上がりも魅力の一つだと思うから
℃-uteコンが一番盛り上がれる
岐路はテレビ東京の超人気ドキュメンタリー釣りロマンに出たところから
あれで一気に知名度が知れて流れが来た
424 : 名無し募集中。。。 [] 2013/09/23(月) 04:22:17.72 0>>89
知ってるか?
その超人気番組がお前の知らないうちに今週の28日をもって24年間の放送の最終回を
迎えると言うことを…!!!
昔からまっさら大もて都会っ子と良曲を抱えてたのが大きい
やっぱ最初に興味持つポイントって曲が耳に残ることだと思うから
その中で3年前にバコーンkissmeとヒット曲が出たのが転機
ダンス路線と明るいアイドル曲路線の半々で行けば良いね
定番曲をどんどん増やして欲しい
娘。はキテルと言われだしてからのテレビ出演が凄いよな
℃のキテルはせいぜい雑誌とヲタのツイート
娘。は多くのテレビで言ってもらえてるので今本当にキテルんだと思う
℃-uteはTVに出なくて良いよ
役者でなら出れば良いかと思うけど真野ちゃん見てるとアイドル業と役者は両立無理なんでしょ
そしたらコンサート最強アイドルで良いと思うしそうなれると思う
211 : 名無し募集中。。。 [] 2013/09/23(月) 00:45:02.54 0>>205
自分もくだらないバラエティ番組とかは出なくていいと思うわ
歌番組は出て欲しいけど
218 : 名無し募集中。。。 [] 2013/09/23(月) 00:47:35.20 0>>205
ジャニーズとか学校行きながらドラマに舞台にコンサートにテレビとやってるよ
ライブとドラマが無理なのじゃなく握手やイベとの両立が無理なんだろう
ハロコン行くと℃の凄さがよくわかるよ
ちょっと気になるのは最近の曲は大人向けの刺激的な曲が多くてファンが限定されて
しまうんではないかということです
その点モー娘は路線的にファミリー受けもしそうだしファン層が幅広いですよね
その点で℃-uteはちょっと厳しいかなと
214 : 名無し募集中。。。 [] 2013/09/23(月) 00:45:35.15 0>>208
んなこたないだろ
娘。は昔からの看板商売だろ
215 : 名無し募集中。。。 [] 2013/09/23(月) 00:45:37.79 0>>208
現場で聴くとクール路線のテンポの速い曲の方が盛り上がれるんだよね
あくまでコンサートを意識した方向性なんだと思う
230 : 名無し募集中。。。 [] 2013/09/23(月) 00:51:18.98 0>>208
今はある程度絞った売り方をしてると思う
℃-uteはこういうグループですという
特に℃-uteは知名度がかなり低いので当面はこれでいくでしょう
娘のことはよく分からないけど売り出す時はイメージは固定させた方がいい
227 : 新規 [] 2013/09/23(月) 00:50:50.45 0>>215
確かに℃-uteは現場で乗れる曲が多いですね
現場向きのグループだなと感じました
まあメディア主導のキテル感の演出は広告代理店のさじ加減でどうにでもなるからねえ
一番歌が上手くて一番ダンスが上手なアイドルとしと確固たる地位が築ければ絶対売れる
これからがその本番
東京ドームに向けて突き進んでくれ
ここ見て分かったのはバラエティのぞんでるヲタは少ないって琴田
325 : 名無し募集中。。。 [] 2013/09/23(月) 01:28:44.65 0>>318
℃-uteのつまらないけど微笑ましいトークはもう俺らだけのものであってほしい
もっとドラマティックでオモロくなると思うんだが
5人の人数がちょうどいいんだろう。初期の8人は多すぎた。
5人がちょうど全員名前と顔が一致できるし覚えやすい。
年間に℃だけで新曲が20弱
モベキの主力ユニットにスマにJJ、研修生に今はシャ乱Qまで
年80曲はつくってる
365日しかないのだから1曲の平均制作日数はたった4日
455 : 名無し募集中。。。 [] 2013/09/23(月) 09:13:18.92 0>>454
ブレーンとかいると思うけど
無理しないで外注しろよと思うポッシボーは明らかに曲がよくなった
460 : 名無し募集中。。。 [] 2013/09/23(月) 09:32:19.98 0>>454
限界とっくに超えてるよね
外注して良曲書いてもらって人気出した方がつんくも楽して今より儲けれそうだけど
昨日ベリのラジオで初めてJJの曲聞いたけど
さすが新人にはいい曲書くねつんく♂は
ブラウンシュガーを思い出したよ
465 : 名無し募集中。。。 [] 2013/09/23(月) 10:53:58.68 0>>461
俺もJJの曲好きなんだけど非ハロヲタの彼女に聴かせたら気持ち悪いらしい
ああいうハロプロっぽいのはやっぱウケが悪いのかも知れない
今後はハロヲタに響く曲だけじゃなく世間に届く曲作りをしないと
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1379860833
コメント(48)
東京ドームでLIVEしても、世間では売れてないことになりそう
そのくせAKBは売れてる売れてると言われる
脱退が相次いだり、カラー変更があったり、愛理ソロみたいなシングルあったりで、ヲタの心を折る出来事が多かったよな過去の℃は。
一昔前はあんまり曲にも恵まれなかったし、メンバーの個性もいまいちパッとしなかった。
現在の水準のまま、ずっと活動してきたと新規が勘違いしちゃってる面もあるかも。じわじわ成長してきて現在の℃があるわけだから。
あとやっぱり、5人になって大正解!
…皮肉だよなw
2トップのビジュアルやパフォーマンスでハマる
↓
3バカの面白さに気がつく
↓
トークいけるやんと思い始める
↓
(長期熟成)
↓
内輪ネタみたいなノリをもっと外で出していけばいいのに・・・
↓
アウェー時がおもしろくない・・・トークがだめだ・・・
↓
マンネリ感
↓
キュートおもんない
実際得手不得手理解してたら魅力あるグループなんだけどね
素敵なんだけど上みたいな考えになる人が結構いるせいかと
ヲタに表面しか見てないような連中が多い
何年も事務所に文句言ってて思考回路がガキのままみたいな奴が多い
あとライブでずーーーーっと同じような曲、セトリばっかりで流石に飽きがきている
その飽きている状態で来た曲が君チャリこの街とバラードがきてライブで盛り上がれなくて興覚めした可能性
口パクばかりのどっかと違って、踊りながら歌ってるのはすごくはあるけど、じゃあその歌がうまいかっていったらそうでもないし、ダンススキルが高いといっても、それってアイドルが売れるために不可欠な要素なのかっていうと、そうでもない。
今、売れてるんだとしたら、何と言っても、ストーリーだよ。
相次ぐメンバーの脱退に、グループ崩壊の危機に直面しながらも、諦めずに頑張って、ついに夢の武道館に立ちましたっていう、わかりやすいサクセスストーリーにみんなが共感してる。
どんな物語でも、主人公は一度は窮地に立たされるもので、劣勢を覆しての勝利というのは、共感を得やすいもの。
ももクロみたいに、歌も踊りも下手だけど、全力です、努力してます、辛いです、でも頑張ってます、みたいなのがウケてるし、アイドルにもそういうのを求めてる人が増えたってことでしょ。
でもヒット曲がない
「まっさら」とかはハロヲタしか知らない
アイドルや歌手に限ったことではないけど、興行の規模を拡大するためには知ってもらい、参加してもらい、リピーターになってもらうって段階を踏まなきゃいけない
コンサート→リピーターの段階はうまくいってるから武道館までたどり着いたんだと思うけど、知名度を上げる活動もしないと頭打ちになる
そのためにはやっぱりTV出演が必要だと思うよ
単純な話。℃-uteはテレビに出てなかった。
AKBやももクロは何かあるたびにグループ名を連呼されて
いろいろな番組に出てるけど、他のアイドルみたいにたまに
しか名前が出なきゃ知名度なんて拡がらないよ。
お前らが買わないから売れないんだよ
応援するならまずCD買えよ
℃-uteで知ってる曲はそこそこあるけど
好きなのは
ダンスでばこーん
会いたいロンリーXmas
行け 元気くん
だな
なぜ売れなかったか?
運営が糞だからだよ
武道館の次の一手を考えてるとは思えない
誰かに脚本書いてもらえよ
ある知り合いのヲタが言っててなるほどって共感したんだけど、やっぱネット戦略がでかいんじゃないの?
PVのつべ配信とか岡井ちゃん寝るとかまいまいの奴とか踊ってみたとかの積極的なネットコンテンツ発信始めた時期とぼちぼち人気が出始めた時期って被ってる気がするんだよね。要は宮地の功績。まずそれが一因。
あとどっかで本人たちが言ってたけどダンスに力を入れだしたから。これで竹中先生だとかいろんなとこから注目が集まりだした。
あとそのパフォ重視方針と独特の湿っぽさがどことなくプラチナ期を感じさせて、高橋卒業で行き場をなくしたプラチナ厨が流れてきた。(俺これ。)
そんなこんなでここ2,3年前くらいから℃-ute凄い℃-uteヤバい℃-uteキテるの声が出始めて、ハロ関係ないまとめサイトなんかにも取り上げられたりして、気になった奴がちょっとつべでPV見ちゃって℃嵌りしてtwitterとかで拡散してったりした結果、こうなった。
多分このままほっといてもどんどんファン増えてくと思うから、俺としてはテレビだの広告屋だのには関わらずにネットメディア中心に成長してって欲しいんだけどね。それが一番健全。デンツウガーじゃないけど連中と関わっても碌なことになんねえもん。
せかハピ桃スパが大大大好きなんだけど寧ろあの路線の方が℃-ute的には異端なんだろうな。
ここいらでまたああいうイェイイェイ路線の曲出して欲しい。。。
アップにいるかぎりこれ以上無理。
どこの事務所でもトップは1グループ。
娘。、ベリと内輪の争いに勝てるのか。
※7,8はどっちも正解だと思う。
世間一般的には正直テレビ出ないと始まらない。
テレビ出るにはCDが売れないと出れない。まずは既存ヲタが頑張んなきゃ。
すぐそこに迫ってたであろう解散は回避できたね。これからだ。
一定以上売れるっていうのは、実力の問題じゃない。
「今会える」とか「全力」とか、売り方が一番重要になる。
今は、ももくろの流れでスポーティーで力強いアイドル像が既にあって、そこの亜流として整理しやすい。
それに最近やっと℃-uteらしさが出て来て、メンバー個人のアピールポイントだけじゃなく、グループの良さがライブで感じられる。
ベリなんかは実力もキャラも最高だけど、エンターテインメント系アイドルはみんな秋本で食傷気味。
他の方向性ではメンバーのやり方がバラバラで、キャッチフレーズを付けにくいし売りにくい。
実力以外にも、時代とか売り方、周辺企業の扱いの上手さで売れたり売れなかったりするもんなんだよ。
まずさんまを落として
次はくりーむとか今田を惚れさせよう
AKBももクロの事よく知らないで貶しちゃダメですよ。
℃のウィークポイントは大金を落とすオタが少ないのと、メンバーが気弱な事だと思うの。
10数年前のアサヤンがまぐれ当たりさせたモームスを引き取っただけの
音楽事務所
あやや筆頭に派生的なブームも呼び帝国化したには見えましたが
長くは持たずに長期の低迷
アイドルを売る力なんかそもそもあったのかが怪しいんですよね。
テレビ事情とかよくわかんないんだけど、テレ朝みてると℃-uteの曲がBGMとして流れることが多い気がする。Mステの年代別ヒット曲みたいな企画の入りの曲が桃色スパークリングだったりアメトークのおもてなし芸人のBGMが大きな愛でもてなしてだったり。
売れてるわけでも知名度が高いわけでもないのにどうして使われるんだろって思ってる。制作サイドに℃ヲタがいるんだろうか
電通パワーでキュートも宜しく
℃がテレビ出てないってのは嘘
ずっとコンスタンスに出てたから
本当にずっと追いかけてきたヲタの発言とは思えない
結果を出してないんだよ
※12
℃ヲタは謎の気取り屋が多いのかしらんがああいう一般ウケしやすい王道アイドルソングは糞曲だとか言って桃スパセカハピLALALA辺りは何故か認めてなかったりしてる
そのくせ今の路線や少し前のバラード路線すらもいやだいやだ糞曲しかこない℃は全く優遇されてないと喚き散らしてる
良曲なんていくらでもきてるのにヲタがライブで特定の曲しか盛り上がらなかったりしてるから今があるんだろうよ
結果自分達で自分の首を絞めている
キテイルと言いたいなら、地方公演も行ってあげなよ…
福岡、北海道まだまだ残ってる、これじゃ幾らヲタがキテイル、キテイル言っても信用されない。
スレにタモリいた
℃はバラエティ(ももち的な扱いではなくアイドルとして)出演したこともあるが、全く何も起こらなかった
バラドルにならなかったのではなく、何の印象も残せなかった
あとヒット曲とライブで盛り上がる曲は意味が違うだろ
ヒット曲はまだない、これは事実
事務所の売り方を言い始めれば色々とあるが、℃がチャンスを与えられなかった訳ではない
売れることが良いことかどうかも疑問だな
飽きられてメディアに捨てられることを考えれば、そこそこで安定してるほうが長く応援できる
自分は「世間ではアレだけど知ってる人は知ってるレベルの高いアイドル」っていうポジションで長生きしてくれるほうが嬉しい
℃-uteを売り出すのに必要なものは何かといったら、小手先なことは必要ないと思う。
ルックスとある程度立ったキャラに、一定の水準に達した歌にダンスと、
℃-uteのメンバー自身がそれだけで十分魅力的だから。
(歌とダンスについては現状に満足せずもっとレッスンを受けてほしいと思うけど。)
あとは曲に恵まれたら自然とブレイクするんじゃないかと思ってる。
(もちろんテレビやネットなどのメディア展開は重要だけど、無理な売り出し方までは必要ないんじゃないかという意味で。)
で、曲についてだけど、
Danceでバコーン!
↓
(会いたいロンリークリスマス)
↓
Kiss me 愛してる
↓
桃色スパークリング
↓
世界一HAPPYな女の子
(『会いたいロンリークリスマス』は少し置いておくとして……。好きな人ごめん。自分は好きだけど。)
この流れが素晴らしい。
もし今この流れが再現されたら℃-uteはブレイクするんじゃないかと思う。
でも、去年の『君は自転車 私は電車で帰宅』以降は
お世辞にも℃-uteを売り出す力を持った曲が与えられているとは言えない。
歌って踊る℃-uteが存分に輝いて、それを見る人が大いに魅了されるという力が足りない。
(つづく)
(つづき)
℃-uteの課題は曲の出来が安定しないないこと。
これでは℃-uteはブレイクできないし、
たとえブレイクできたとしても、すぐに人気を失ってしまい、その人気は長くは続かないだろう。
でも、これはつんく氏が一人で℃-uteの楽曲を作っているという現状ではどうしようもできないことなのだろう。
もし本気で℃-uteを売り出したかったら、本気で℃-uteに良い曲を与えること。
その際、つんく氏が一人で楽曲を作るという状況を覆さなければならないし、
(そのために、℃-uteのハロプロ卒業という手段が必要だとしても結構。
一部のファンを失うかもしれないけど、それ以上のファンを獲得したかったら必要だろう。)
楽曲スタッフの楽曲に掛ける本気度も必要だろう。
℃-uteが今後スターダムに登れるかどうかは、
℃-ute自身ももちろんだけど、何より℃-uteを支えるスタッフの本気度に掛かっていると思う。
長文失礼しました。
℃-uteにバラドルは無理だと思う。現段階では。
でもライブの良さは間違いなくトップなんだから歌番組出ないと。
バラエティーにはちょこちょこ出てるけどそれでは℃-uteのライブの良さは伝わらない。
テレビにコンスタントに出てるってあるが深夜だったりローカルだったり・・・・
基本ゴールデンに出てこその知名度だろ?
娘。が最近Mステに出て本人達の尋常じゃない喜び方とか見たらやっぱまだまだゴールデンに出るってのはある種のステイタスなんだよな・・・
新規の℃ヲタに聞いたらネットからってのが主流みたいw
あとはクチコミ
叩かれだしたAKBに興ざめした子達がももクロに行くのは考えにくいし分かり易すぎるAKBじゃ物足りなくなった子達がハロプロに来るのはある意味自然の流れだろうな・・・
ハロの箱になっておけば色んなユニットがあるから楽しいしそこから推しを見つけようとした時知名度優先の子達は娘。かっこよさを求めてる子達は℃-uteになるのは当然だろうしなw
子ども過ぎたからなぁ~
自分は梅さん卒で現場からは引退したヲタだけど、
昔の℃はMCも台本棒読みセリフで、寸劇もやらされてる感ありありだった。
あれはヲタ目線じゃないと楽しめない。
一般にウケてきたのはやっぱりメンバー自身から発信するようになったからだと思うよ。
やらされてる感がなくなって、個人個人のカラーが伝わるようになった
歌も個々の表現力が増した。
俺はハロタイ見るまで℃-uteを知らなかった
ちなみに小春の娘。時代も全く知らなかった
興味ない一般人でも知ってるぐらいじゃないと売れてるとは言えない
ベリはももが頑張ってるが、いかんせん曲に興味を持ってくれるトコまで行かない
まあパフォーマンス力が上がったのもここ最近の事だからね
栞奈ジャニーズJrとデート→謹慎、その後脱退。→梅さん卒業後に、5人で頑張っていくぞの矢先の「shock」が全て。
2010年初頭に目に見えてヲタ減っちゃって、ブログ購読してたページが次々と閉鎖したり、48系に推し変してたからな。
2008、2009前半あたりは今ほどじゃないけど、ヲタ多かったし、女性客も多かったよ。
ああいう愚策は絶対今後しちゃいけないよなってUFAだからまた絶対どっかのグループで同じようなことやらかすのは間違いないけど。
まあ俺らはこうやってあーだこーだ言うか応援することしかできないからな
team℃-uteスタッフに期待するしかない
※34は典型的なベリヲタかもしくは未だにアイドルにある種の女性観を持っちゃってるブサキモ(笑)(笑)(笑)
鏡見ろって(笑)(笑)
※34
oh…
キャッチーでわかりやすいヒット曲が無い。メンバーが優等生すぎてトークがおもしろくない。
色々な事が考えられるが、結局第一は、娘の暗黒時代突入。
今でこそ10年間磨いたスキルを出してキテルキテルいってるけど現実問題20歳超えたアイドルが何時まで持つかって話し。
所詮昔のべリ℃は1本立ちできず、娘ありきのバ-タ-的な存在でしかなかった。
娘がテレビに多数出てる時はバ-タ-出演も可能だったけど娘自体も厳しくなるとバ-タ-まではおっつかなくなっただけ。
本当に最悪なのは自他共に認めるお相撲さん岡井の存在、デブドルってアイドルとしてどう。
娘のお相撲さん鈴木も悪影響を受けて痩せようともしないのも岡井が事務所にデブが原因で首にならない実例を作ったから。
本当に最悪。
>>37
突っ込み所が大杉てどこから突っ込んでいいのやら…
俺はダンバコつべで見てから興味持ったわ
元々8人てのも紆余曲折あったんだなぁと
単純にTV出ないとどうしようもないよね
℃-uteを全否定してるバカなコメントを書いてる奴がいるが、気にいらないならいちいち℃-uteに関心を持つな。
メンバー評をしてるお前の行動はバカなだけ。
嫌なら、見るな・触れるな・関わるな。
お前らに応援してもらはなくても℃-uteは十分戦えるから、どうぞ遠慮なく立ち去ってください。
他のかわいいアイドルでも応援してろ。
パフォーマンスではハロどころかアイドル界でもトップレベルだと思う。
あれだけ踊りながら歌い続けられるアイドルはそうはでてこない。
しかし事務所としては℃にかけるお金は2007年で使い切っちゃって、そこでブレークしなかったから今みたいな一進一退を繰り返すような事態になっちゃってる。℃はまわりのスタッフからは愛されてるけど、売る戦略みたいなものは全然ないよね。
個人的にはハロで娘以外で売れそうな初めてのグループなんだからハロ内を参考にはせずに、メディア露出なしで似たような経過を辿ったSCANDALあたりを参考にすればいいと思う。
外注してクソ曲の増えたあややの事を時には思い出してください
ロリ過ぎたから
外注って言葉いっぱいでてるけど
ハローの曲はつんく以外ありえない
そりゃー大変だと思うけど
そこはがんばってもらわないと
みんな、いつ大ヒットしたんだ教えて下さい。
ダンスはバコーンはCD何枚売れたか教えてくれー。
武道館はお金(使用料)を出せば誰でもコンサートが出来る。
当たり前か。商売だから。客が入るかはしらん。
>>42
「まだまだこれからだよ」℃-ute解散したよ。残念、卒業、引退
>>75
何処で売れたんだ?。
>>187
キテル詐欺、ご苦労さん。
メンバーの素材はピカ一、秋元康が欲しいと嘆願「つんくんに」。
秋元康の作詞術
『メンバーの観察日誌と自分の体験の組み合わせで1日で4曲作製』
つんくんがオーディションで大絶賛した柏木由紀さんは単独日本ツアー。
見る目はちゃんと在る。合格者が決まっていた?。
>>44
「アイドルは5人が王道なんだよね」
誰が決めたの?、おまえが決めてのか。
時々いる勘違い野郎、妄想で嘘を捏造してあちこちにコメントする。
歌唱力やダンス力を評価出来ないど素人があ~だこ~だと上から目線で
コメントする、てめいにそんな能力があるかい。
「ヒット?」頭の中で大ヒット!。
「まだまだこれからのグループですよ」解散したよ。
ハラオタネット民が嘘を捏造して「アイドルに憧れるアイドル」
でっち上げた、嘘が酷い、ハロプロ内のアイドル、村内。
これが一番の原因。