「℃-uteのダンスがすごい。”モー娘。プラチナ期”の夢の続きを見ている」振付師の竹中夏海
宇多「このアイドルの振付がすごいと言うのは?」
竹中「私は一切関わってないんですが℃-uteさんの会いたい 会いたい 会いたいなと言う曲は振付がともかくすごい」
宇多「どういうところがすごい?」
竹中「振付と一緒にメンバーのスキルがとんでもない いろんなところでどのアイドルのダンスがすごいんですか?と聞かれるんですけどいつも私はともかく℃-uteさんがと」
宇多「今のハロプロ全体のスキルが高い中でも特に℃-uteさんがすごいと」
竹中「すごい しかも面白い」
宇多「面白い?」
竹中「どんどんすごくなってるので面白い時期だと」
宇多「もちろんキャリアもめちゃくちゃ長いってのもありますけどどのあたりですか?」
竹中「(プラチナ期の説明)そのプラチナ期がもし続いてたと言う夢は私は勝手に℃-uteさんに乗せて見ているんです」
宇多「Berryzとか℃-uteはメンバーが変わらずに長い」
竹中「℃-uteさんはメンバーが練りあがっていってそのまま継続しているグループ メンバーも8人から5人に減っているんですけど今の5人に誇りを持ってる感じが勝手にしてる」
宇多「やっぱり危機を結束で乗り越えたグループはグッときますよね」
竹中「そうなんです ファンの方から今℃-uteが面白いから見てと2、3年前に言われたときが5人になったばかりのときで」
竹中「あの子たちのすごいところはメンバーが立て続けに辞めたときにファンもメンバーもテンションが落ちたはずなのにそこから伸びたのすごいんだよとファンの方に言われて」
竹中「それって確かにすごいことだなと思って見ていて確かにこの2、3年でまた伸びている感じがするので」
宇多「二人体制になったチャットモンチーがすげえとか今のNEWSはグッと来るとかそういう感じにも通じますよこれ」
竹中「ですね そのモチベーションを逆にあげてしまうところがすごいと思っていて それが集約しているのがこの会いたい 会いたい 会いたいなかなと思います」
宇多「かなり速めの曲でしたね」
竹中「ですね またヒールもたっかいの履いてすごいんです」
宇多「そういうこともありますね あんな動きやすいとは言いづらい格好でやるんですもんね」
竹中「それで脚とかもガンガン上げて あんまりユニゾンが無いと言うかメンバーがどんどん・・・」
宇多「これはつんくワークの一番の醍醐味だと僕は思っていますけどね」
竹中「すごいですね だから歌に連動して動いていくのでメンバーがどんどん違う動きで出てくるのがすごい立体的で飛び出す絵本みたいに・・・」
宇多「やっぱりそれぞれのキャラクターに」
竹中「そうですね 舞美ちゃんとかはスポーティーな子なので脚がたっかいところまで上がったりとかして でもユニゾンの中でそれぞれ動きが違ったりするところも面白かったりして」
竹中「愛理ちゃんがすごく気高かったりして 私の大好きななっきぃはすごく楽しそうに踊るんです」
「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」
2013年1月19日放送、アイドル振付師竹中夏海さんゲスト回より
この人です
該当部分
20130119 about ℃-ute 投稿者 gavere1http://www.dailymotion.com/video/xwwtbq_20130119-about-ute_music
俺も感じていたの同じだ
歌もダンスも最高レベルに達しつつあるね
プラチナ期もすごかったが今の℃-uteもすごいよな
狼住人と同じ感想なんだなw
自分と同じ視点で面白いw竹中「そのプラチナ期がもし続いてたと言う夢は私は勝手に℃-uteさんに乗せて見ているんです」
多くの人が感じてるんだから実際そうなんだろう
知らない人がプラチナ期って聞いたら
凄いものだと勘違いしそう
>>137
凄いよ
プラチナ伝説
まあゆうかりんがいたらスマの現状は違ってただろうねw
いまだにタカハシスターズなんかで
名残が残ってるのがすごい
後ろから見ると完全に揃ってて軽く引くレベル
>>220
愛理となっきぃが拮抗してるな
体の使い方はなっきぃで手足の処理は愛理って感じ
高橋消えて℃-uteが内外から絶賛パフォーマンスで人気拡大中
℃の愛理は高橋信者じゃん
愛理は自己満パフォーマンスにハマってないから
周りと融和したなかで自分も高めて行って℃-uteで結果残してる
切れ味派みたいだな
マイマイさんは切れ味あまり無いけど妖艶さは誰にも負けてなかったりするんだけどな
>>387
マイマイさんはだいぶましになったけどまだ猫背が・・
℃-ute最高
マイマイの歌は今は待つしかないと思ってる
>>442
自分はもうマイマイの歌に関しては無理じゃないかなと内心思ってる
むしろプラチナ期はダンスより歌が評価されてるだろ
高橋田中新垣亀井あたりが揃ってたからLLも地味に上手かったし
再評価ってだからどこでされてんの?
当時を好きだった人があの頃は良かったって言ってるだけでないの
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1358788169
コメント(4)
そんなに凄かったんだ。
世の中のほとんどの人が知らないのが残念デスね
1曲くらいこの人に℃-uteの振り付けやってもらえばいいのに
竹中 ℃-uteは本当にすごいです! ダンスの技術はもちろん、メンバーの集め方やキャラの役割分担、歌の技術も含めて、総合的にいま一番すごいと思う。ハロプロの良さは歌舞伎や宝塚みたいな伝統芸能的な良さになってきてるんで、もどかしい部分もあるんですよ。技術は今テレビで活躍してるどこのグループよりも確かだけど、もっと新しい風が吹けばいいのに、と。でもコンサートに行くと、ファンの人のリアクションも含めて形式美があるからこれはこれでいいのかな、とも思うんです。今のこのアイドルブームという状況はいわばバブルみたいなもので、これから先、いかに文化として定着させていくことができるかを考える時期に差し掛かっている、ということはアイドル界の人間だったら皆感じてますが、ハロプロには流行り廃りとは別のところで自分たちのかたちを続けてきた強みがあると思います。
http://www.premiumcyzo.com/modules/member/2012/12/post_3822/
狼の脳内Pどもがいかにも俺と同じ意見だとか笑うわw
プラチナの時期は狼の主流層のロリコンどもがアンチ化してたくせにw