『TopYell』が選ぶ冬ハロー!のMVPは菅谷梨沙子「最初からレベルが違いすぎる!菅谷梨沙子の天下はしばらく続きそうだ」
「なんだかんだ言って、今日は菅谷さんの日だったんじゃないですか」。
本誌スタッフが取材打ち上げを中野のホルモン屋で行っていると、誰かがポツリとそう呟いた。
その場の全員が黙って頷いている。というわけで、『TopYell』が選ぶ冬ハロー!のMVPは、
夏に続いて菅谷梨沙子に決定した。もちろん、この日はソロの順番がたまたま菅谷だったので、
偶発的な要素が大きかったことも否定できない。フェアじゃないという声もあるだろう。
だが、『1億3千万ダイエット王国』のサビでオペラ歌手のように堂々と歌う姿を見たら、
誰もが「敵わない」とシャッポを脱ぐしかないのでは?菅谷の天下はしばらく続きそうだ。
TopYellさんは誰かさんに対抗して梨沙子推しか
確かにいろんな意味で敵わない
ヲタ同士のオフ会じゃねえか
「冬は寒い」ぐらい当たり前のこと言われてもな
今後についてですか?個人的には歌を鍛えたいですね。
最近はハロプロの後輩に「菅谷さん、歌が上手ですね」とか言われることもありますけど、
ホントやめてほしい(笑)。全然まだまだですから!私、緊張すると声が上ずっちゃって、
思うように歌えなくなるんです。あがり症なんですよ。こう見えても。
深呼吸とかしても、逆にどんどんあがっちゃう。本当にどうしていいのかわからないです・・・。
もちろん自信がないから、歌の練習はしていますよ。まずライブで自分の歌を録ってもらい、
帰ってから聴き直すんです。ダメだなって思ったところは繰り返し歌い込んで、さらにそれをiPhoneで録る。
で、またそれを聴き、ズレているところを直していく。本当に地味な作業ですけどね。
こういうこと、取材ではあまり話さないんですよ。Berryzはコソ練が基本ですから(笑)。
「努力なんかしてませ〜ん」って顔をするのが普通。でも、もちろん努力してないはずはないんです。
そのへんはBerryzならではの美意識っていう感じですかね(笑)。
45 : 名無し募集中。。。 [] 2014/02/13(木) 00:22:34.73 0>>35
さすが梨沙子
226 : 名無し募集中。。。 [] 2014/02/13(木) 02:57:10.86 0>>35を読めば慢心なんかしてないってことがよくわかる
ここからさらに歌唱を円熟させて歴代最高の歌手を目指して欲しい
シャボン玉よかったよな
でもブルーレイに収録されず
なんでやねん
44 : 名無し募集中。。。 [] 2014/02/13(木) 00:22:25.82 0>>42
田中れいなの代表曲で卒業と重なってたから
46 : 名無し募集中。。。 [] 2014/02/13(木) 00:23:03.57 0>>42
Blu-rayだけでなくDVDにも未収録
ベリのジャボン玉はYoutubeに上がってた音源さえ事務所が削除要請したくらいシビア
狂信的な道重ヲタの大森靖子も歌唱メンとしては菅谷・田村・小田推し
つまりそういうことですわ
53 : 名無し募集中。。。 [] 2014/02/13(木) 00:30:03.49 0>>51
画質悪すぎるだろw
書いてあることがわかりゃいいだろw
Berryz Koubou – Shabondama:
これ一番上の人が梨沙子ヲタなだけじゃね
ハロコンでこれだと我らジャンヌを取材に来てたらどうなってたか想像もつかんw
まあ他のアイドルとは次元が違いますわ
67 : 名無し募集中。。。 [] 2014/02/13(木) 00:43:45.85 0>>62
何回泣かせるねん
78 : 名無し募集中。。。 [] 2014/02/13(木) 00:53:01.44 0>>62
将来は帝劇女優だわ
ノってる梨沙子は先走る悪癖はあるけどそれを上回る説得力がある
ジャンヌの梨沙子は凄い
ってかゲキハロでは常に主演なんだよな
交代主演の三億円でも演技力は飛び抜けてたし実際DVDは梨沙子主演だったし
76 : 名無し募集中。。。 [] 2014/02/13(木) 00:50:52.08 0>>68
三億円は熊井ちゃんの圧勝やね
そして王様ゲームへと続く
梨沙子は?
ジャンヌの梨沙子の歌だけリッピングして通勤電車で聴いてる
ラピュセル聴きながら半泣き状態で電車降りる
77 : 名無し募集中。。。 [] 2014/02/13(木) 00:51:16.40 0>>75
俺もリッピングしたわ
是非ブルーレイで出して欲しいね
最初からレベルが違いすぎるっての同意
梨沙子出されたらどんなメンでも地球人では一番強いクリリンにしかなれない
ジャンヌ貼っとくわ
ジャンヌはこの曲が一番好き
91 : 名無し募集中。。。 [] 2014/02/13(木) 01:05:06.44 0>>86
涙が…
明日DVD見よ
ヲタというかライト層の裾野が広がらないと梨沙子を評価する人の声は数字に出にくい
アイドル界ではただでさえマイノリティのハロヲタの中でさらに少数派なのがベリヲタだから
芸能人のファンは多いんだけどな
かっちょ良い歌
104 : 名無し募集中。。。 [] 2014/02/13(木) 01:17:37.28 0>>101
この昼公演に行けなかったことが一生の不覚だわ
愛嬌がないってのがイメージなんだよね
実際はお茶目だしやんちゃな子なんだな
握手会は特殊な例なだけでね
勝手にイメージ作って勘違いしてる人多い気がするな
例えば歌でもロックよりバラードの方が上手いのに雄叫びのイメージで語られたり
握手だけじゃなくてイベントとかラジオとかDマガでも大人しいっていうか印象薄いでしょう
そういうのを愛嬌があんま無いという
本当は可愛い子よく見てればかわいい瞬間がいっぱいある子というのは知ってる
梨沙子に限らず推してないユニットのメンバーが長時間MCしてるのって
あんまり聞く機会無いからな
人気は自分で生み出すものではなくてやりたいようにやって後から付いてくるもの
ってロックミュージシャン的気質な梨沙子
桃子と梨沙子はどっちも一本気で頑固って共通点があるけど
桃子はやっぱ器用だし頭の回転が早いからいろんな要請に対応できる
梨沙子はそのへん寺田に泣き入れられるぐらい融通が利かない
肉エロ
梨沙子の不器用さこそ梨沙子がアイドルたる所以なのではないでしょうか
誰にとっての評価かは分からないが間違いなく梨沙子は今でも評価されてるよ
それが俗にいう一般人の目に触れるようになるかはまた別問題だよ
今のハロでも桃子と道重しかいない
一つ言わせてもらえば今の梨沙子のやってることは少しずつだけど実になってるよ
あのファッションは広くは受けないかもしれないが一定のファンを掴んでる
135 : 名無し募集中。。。 [] 2014/02/13(木) 01:46:08.87 0>>132
でもニッチすぎるから受けても大した効果は無いんだよなw
そういう所が自己プロデュース能力が低い所だと思う
140 : 名無し募集中。。。 [] 2014/02/13(木) 01:50:26.38 0>>135
でもそれはね結果論によるところも大きいんだよ
きゃりーにしてもパフュにしてもニッチなところを攻めて成功してるからね
梨沙子一人ではなくそれを支える人が居ればニッチでも成功することはできると思うよ
例えば桃子がヲタ受け悪くなってるって言われても変な髪型とウザいキャラを通すのは
グループアイドルの次のキャリアを考えてのことだってわかるから良いけど
梨沙子ってどう考えても将来なっちコースだからなあ
その昔一日だけ他のハロメンになれるとしたら誰?って質問に
ハタチ以下は絶対嫌だから高橋さんって答えてたことがあったな
梨沙子の中でハタチが大きな区切りになってるのは間違いないから意外ともういいやって開き直るかもしれない
バークスのみやヲタと夢の対談キボンヌw
雅ちゃんは女の子なんだから〜すべきってよく言うけど要はそこかな
梨沙子はキャプいわく中身おっさんだからw
173 : 名無し募集中。。。 [] 2014/02/13(木) 02:18:16.50 0>>163
梨沙子の中身がおっさんってのはキャプの主観だね
そうじゃなくて梨沙子は「アイドルはこういうもの」という理想像を意識して
自分の在り方を整えていくのではなく自分のフィーリングのままのびのびやっていくタイプだと思う雅ちゃんもファッションやヘアメイクに関してはその時の好みで自由にやってる人だけど
ダンスにしろ歌い方にしろ衣装デザインにしろアイドルとはこういうものだという型を持ってて
それを元に自分の在り方を整えていくタイプだと思う
んでその型がわりとスタンダード
5期6期が居なくなったら
梨沙子か愛理がトップになるのは判ってたことだろ
220 : 名無し募集中。。。 [] 2014/02/13(木) 02:52:15.80 0>>211
愛理はエネルギーが大学にも分散されてるから
梨沙子の天下なのは至極順当
梨沙子の歌が持つ説得力ってのは本当に凄いと思うよ
生で聴いたら分かると思うわ
もっとずっとみたいなクソたりぃ曲回しやがってと思ってたけど
現場で歌い出し聞いた瞬間すいませんでしたってなったわ
梨沙子は不器用なのを自覚していて
だからこそ歌と表現力を磨こうとしているのかと
アジセレ当時のつんく評
リズムに関してだけは絶対自己流を認めない寺田がオーケー出してるってことは
特に問題だと思っていないということでは
菅谷はすっかり大人ですね。心も成長し、歌も成長してます。
唄に関するリズムの感覚もすごく個性的ですが、上手です。
歌い回しも独特なものがあるが、すごく強いパワーで表現します。
たぶん、最近は歌う事がとても楽しいんだと思います。いろんな表現が出来る自分って
楽しいもんですよ。
寺田も梨沙子は歌い回しやリズムが他とずれてることは分かってる
それでいて認めてるんだから梨沙子はすごいよね
ベリ後とか考えると将来はやっぱミュージカルが主戦場かな
ポップスターとして大成するには欲やビジョンがなさそうだがそういう世界なら適応するために努力できるタイプだと思う
性分としてお笑いなら人気芸人目指すより寄席の落語家として精進する方が向いてる人・・・みたいな
この雑誌て何でハロプロばっかり持ち上げてくれんの
487 : 名無し募集中。。。 [] 2014/02/13(木) 06:28:46.27 0>>480
梨沙子にはジャニスになって欲しい
ただし長生きして欲しい
心底そう思う
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1392214246
コメント(6)
こういうヲタヲタしい評価が寒々しい
声量があって、太い声が出るのはわかるけど
梨沙子の真価は 声量や太い声だけでなく、我らジャンヌで歌ってるような切ない歌を歌う時の表現力なんですよ。
リズムは個性という以上に、不快(?)なレベルでズレることが多い、音程もそう。でもリズム感覚も音程感覚も悪いわけではない。むしろ天賦のセンスを感じる。
Be元気のマイナーに部分転調する箇所のパートを任されていることでもそれはわかるし(ライブで完全に再現できていることは少ないようだけど)、真野ちゃんのMDFYを歌ったときの「あなたにも」のピッチの取り方も秀逸。調性のゆらぎまで聞かせるセンス(本人は理屈でなく感覚でこなしているんじゃないだろうか)。
打率はすごく低いけど打てばホームランみたいな。
もっと訓練して抑制して安定させたら、打率も高くわかりやすくうまい人になるけど、そうすると何かが損なわれてしまう恐れもあるのかな、とも思う。
ミュージカルみて、いい意味で梨沙子はそろそろ独り立ちの時が来たのかなぁと思った。
もう、本物だと思う。
これからはソロ歌手活動やミュージカルへの挑戦など、どんどん活躍の場を広げて欲しい。
イメージ商売だからヲタ受け狙ってない梨沙子が過小評価されるのは仕方ないにしろ、もっと認められるべき存在ではあると思う。
“才能”という言葉が似合うのはこの子しかいない。
りさこがMVP?
それはないわ(笑)
歌が上手いどうのこうより、あの不快な見た目をなんとかしないと・・・
かわいいハロメンの中に、一人中年のマダムがいるみたいで、ただただ笑える