つんくが語るこれからのモーニング娘。「いつか世界に評価される日が来る」「僕が僕じゃなくなる時にモー娘。は終わる」
つんくが語るこれからのモーニング娘。
91011期を二つのグループに分けて全国ドサ回りさせる
世界に通用するパフォーマンス力を付けさせる
いつか世界の人に正当な評価がされる時代を見据え大ヒット出来る準備をする
僕が僕じゃなくなる時にモー娘。は終わるだろう
【芸能/調査】「日本が世界に誇るアイドル」 1位 嵐、2位AKB48、3位SMAP、4位EXILE、5位ももクロ
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360459840/130130 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/02/10(日) 10:57:24.16 ID:4Qz8X6S2P
とりあえずフランスでのランキングね
いかに日本がでたらめなのかよくわかるから1位Perfume
2位モーニング娘。
3位L’Arc〜en〜Ciel
4位WORLD ORDER
5位アーバンギャルド
6位MAN WITH A MISSION
7位Berryz工房
8位雅-MIYAVI-
9位Puffy(AmiYumi)
10位℃-ute
以下
ttp://www.nolife-tv.com/jtop-resultats/225/artistesちなみにももクロが23位
AKB48一派とジャニーズはグループとしてはランク外で
唯一渡辺麻友が個人で40位にランクインま、アイドルとは言えない連中も多いけど日本とは全く違うことに驚くよ
18: 名無し募集中。。。 [] 2013/02/11(月) 01:56:04.45 0>>12
世界と日本は10年のタイムラグがあるからw
モー娘以外ほとんど知名度ないでしょ
他を巻き添えにするのはやめて
ジャニーズもエイベも他のアーティスト達も電通と関わっている。
0: カラフル管理人。。。 [] 0000/00/00
191: 名無し募集中。。。 [] 2013/02/11(月) 02:53:49.24 T「ユダヤ」でスレを検索すると>>125からなので
>>125の前に何か発狂をするポイントがあったんだろう
ファン目線じゃなくて結局つんく自身が好きかどうかだから終わってんだろハロプロ
アーティストとしてはいいかもしれんがプロデューサーとしてはカスだよ
167: 名無し募集中。。。 [] 2013/02/11(月) 02:44:40.96 0>>160
寺田が寺田の世界観を表現するための手足となるのがハロプロなんだから当たり前だろう
それがプロデューサーってやつだ反対に秋元なんかはプロデューサーというより商品を売りさばいてる商売人だ
↓
電通バズリサーチが来て電通臭いスレになる
↓
電通批判のコピペが貼られる
↓
電通批判のコピペに反応して火消しのための陰謀論言ってる人は頭がおかしいみたいなコピペが貼られる
↓
スレが死ぬ
結論 スレタイにつんくは入れるな
電通のぱしり 寺田光男
こんなもんをありがたがってるヲタ 哀れwww
誰がなにやってもむり
まゆゆが移ってきてもムリ
小田がAKBに入ってくれたら高橋みなみを速攻でクビにするから
まー、それでもモーニング娘。だけは手放さないだろうけど
それでもシャ乱Qがストップしてしまうくらいハロプロに打ち込んでた昔のあんたは
もうとっくに死んじまってるよ・・・
303: 名無し募集中。。。 [] 2013/02/11(月) 09:56:32.98 0>>302
会社経営も
利益がでるなら継続でしょ
クセのある楽曲も
方向性がハッキリしてるんで
つんく♂以外の人物でも制作は可能だし
運営方法もそのまま継承すればいいだけ
つんく♂のあとはよりポップな宝塚的になると思う
実際オーデは山崎で曲はゴーストとアレンジャー衣装は山崎の趣味だし
印税も事務所に入るだけでつんくは給料+歩合だもん
玉砕前の日本軍と同じみたいで怖い
世界に通用するパフォーマンスを身に付けさせる
この2つがすでに矛盾してるような気がするんだが
これからのビジョンをちゃんと持ってるんだな
372: 名無し募集中。。。 [] 2013/02/11(月) 13:36:57.21 0>>366
これまでの大風呂敷は?
シャ乱Q再始動
「とりあえず100万枚目標で」と再ミリオン宣言
「AKBには勝ちたい」
ttp://mantan-web.jp/2013/01/15/20130115dog00m200017000c.html
400: 名無し募集中。。。 [] 2013/02/11(月) 14:53:08.88 0>>395
こういうのシャレでも言えないのがハロプロなのに
本人は何考えて言ってんだろ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1360515045
コメント(10)
世間の反応
誰も知らない
誰からも評価されるパフォーマンス力さえつけば大ヒット生みだせるって完全にヒットが出ないのは不当な評価だって言っちゃっててコイツ勘違いしている
どうしたら時代を引き寄せられるか考えなきゃならないプロデューサーの発言じゃないな モーニング以外は目に入らないんだろうか?
お前がモーニングと寺田を擁護したいのはよっく解った ゴメンね
で、モーニング以外はどうしたら良いの?
新しいのにも手を拡げようとしてるみたいだけど?
謝らせてしまったのなら申し訳ない
ベリキューに関しては事務所戦略で実質、広報とマネの売り込み次第による。
もちろんPの影響は必要だけど、それは内向きでの話で外向きの役割を担うのは
事務所であると思う。それに昔と比べてベリキューは伸びて外部メディアにはちょくちょく出ているからいい傾向じゃないかと思うけど。
新しいもの?新ユニットのことを指すのかな?まぁベリキューの後窯になると思う凄く極論だけど。
穿った考え方だな、上の2コメ。どうも悪い印象にまとめようとするのが果てしなく気持ちが悪い。腐ってもプロデューサーだし考え方は割とあっている。国内の話であればパフォなど無意味かもしれないが動画内では世界を視野と言っているんだから上のコメはちゃんと見たうえで言っているのだろうか?甚だ疑問である。
ベリキューなんかもう歌とダンスに関しちゃ充分なスキルあると思うけど? このまま終りじゃ不憫じゃねーか?
少なくてもラブマの頃なんかとはレベル違うようにも思えるゾ
スマだって歌に関しちゃ悪くはねーだろ?
あとは曲を含めたプロデュースの力では?
メンバーは寺田が選んでんだからな?
やっぱりパフォーマンスの地力をつけないと海外ではやっていけない
それはAKBが海外でもゴリ押ししてるけどさっぱり受けてないのを見ても分かる
つんくというだけで馬鹿にしたい奴がヲタにも一定量いるがつんくがいなくなったらハロプロは実際終わるだろう
なんで海外?外国人の評価ってそんなに気になるかな?
ヤスタカきゃりーとかがやったみたいに海外のマイナーチャートで一位になって逆輸入アーティストみたいに注目あびるのか?
ベリキューに力入れなきゃいけないタイミングでカバー曲やったりコトバ遊びみたいなオフザケやるんじゃなくメンバーの個性だったり年齢、キャリアに相応しいプロデュースの仕方があるんじゃないかな?
今更AKBやモモクロを部分的にパクってても世間にもドルヲタにもアピール出来ないよ
元々モーニングだって古いディスコミュージックをパクったりニッチを狙ってウケたんだし他人のやってるコト真似たって俺らだってつまんねーよ
俺間違ってるか?
違うな。寺田が離れた時こそハロは始まるんだよ。
つーかこいつが書くのもいいけど、いい加減ちょっとくらい外注しろよ。
いつまでケチなんだよこの事務所はよ。
だな