モーニング娘。9、10期の成長は、入って間もない頃の不安感を完全に払拭したな
モーニング娘。'14の最近のパフォーマンスやバラエティ番組での活躍を見て、特に9、10期の成長を評価する声が高まっている。
【カラフル管理人】
掲示板@おーぷんの反応まとめ
鞘師が実力的に頭抜けててまーたサヤシステムなるものが確立されちゃうのかと
そう考えると譜久村、石田、佐藤はよく頑張った。今回のコンでようやく安心した
小田はもともと凄かったから言わずもがな
~システムって娘。否定したいだけのアンチが使う言葉なんでつかうの辞めた方がいいよ
センターに使われるにはそれなりの理由があるし
その人ばっかり重用されることは実際にはあり得ない
4 : 名無しさん@おーぷん:2014/05/14(水)00:16:17 ID:???>>2
同意でも>>1の言うとおり今回の春ツアーは全体的にすごい成長してた
だーいしが1番ビックリだったかな
468 : 名無しさん@おーぷん:2014/06/10(火)16:23:31 ID:???>>2
まあ他ならぬつんくが「タカハシステム」って
インタビューで普通の意味で使ってるんだけどね
フクちゃんの台頭が目覚ましい
石田はガッツリ歌上手くなってきたな
初期は歌うまくなりそうになかったフクちゃんが派手に開花して
次はだーいしも開花か
中学生メン以外もぐんと歌うまくなるのは目出度い
だーいしが歌えるようになったからますます幅が広がるじゃないか!
前門の鞘師石田、後門の小田佐藤、そして譜久村
最強じゃないか・・・
後は鞘師石田小田佐藤あたりの主力メンバーのビジュアル的なチンチクリン感がどうなるかだな
3年後くらいにはみんな良い女になってんのかね
川c ’∀’)ちんちくりんって言うな!
どっちかつーと佐藤小田を前線で動かして鞘師石田はボランチって方が安定感あるだろ
譜久村は突然オーバーラップして点も取れるディフェンスの要
16 : 名無しさん@おーぷん:2014/05/14(水)01:13:18 ID:???>>14
バースデーイベント聞いてたらわかると思うんだけど、まーちゃんって歌唱力はすごいんだよね
ただ、常にと言ってくらい普通に歌わないからさすがに前出て歌っちゃアカンw普通に歌ってくれたらけっこう最強なのにな、もったいない
コン見に行ってない人にもっと具体的にどこがどう凄いのか教えてよ
普通に歌わないってどゆことw
ふざけて歌うの?
19 : 名無しさん@おーぷん:2014/05/14(水)01:20:58 ID:???>>17
がならなくていいところなのにがなる
どこから出してるのか聞きたいくらいの幼児声
どーしたのまーちゃん(´・ω・`)って毎度モヤモヤしてるw
めいめいとのロボキッスとかシャイニーGとか聴いてるとやっぱ天才なんだけどな
まーちゃん
24 : 名無しさん@おーぷん:2014/05/14(水)01:25:07 ID:???>>20
めいめいとのロボキッスは、めいめいの歌い方もまーちゃんの歌い方も自分的にダメだったシャイニーGと抱いてよPLEASE GO ONは最高
田村佐藤のロボキスはヤバいぞ
あれだけ動きまわってアップテンポな曲歌ってるのに
息切れどころかブレスの音すら聞こえないド安定感
あれ知らない人見たら口パクにしか見えないわ
28 : 名無しさん@おーぷん:2014/05/14(水)01:35:50 ID:???>>21
肝っ玉も座ってるよなあの2人
緊張とかしないのか?
30 : 名無しさん@おーぷん:2014/05/14(水)01:45:57 ID:???>>21
佳林ちゃんも言ってたな
佐藤が歌ってるときに踊っててもリズムがずれなくて凄いって
ロボキッスは田村も佐藤も声作って歌い方もわざと癖つけてるんだろ
まあ好みの話はええやん
そこまで余裕もって歌えてる時点ですげえよ
後列メンにも全員一フレーズぐらいソロパートやればいいのにと思う
もちろんシングルA面で
歌番組やイベントの緊張感の中でソロで歌う経験積めば今よりは全員歌えるようになるだろ
例え最初は失敗しても一フレーズぐらいならごまかせるだろうに
メインは鞘師小田でいいからさ
42 : 名無しさん@おーぷん:2014/06/10(火)09:28:12 ID:???>>40
全体のこと考えてやれるなんてお前良い奴だなぁ
確かに二文字くらいでもソロパートがあれば状況変わってくるな
10期加入辺りから見たから
嫌な予感みたいなのはよくわかんないな
愛ちゃん抜けるのはやばいぞこれは!みたいなのあったの?
生田って評価低いのな
娘オタじゃないけどなんか明るいから目を引くけどなー
75 : 名無しさん@おーぷん:2014/06/10(火)12:24:53 ID:???>>74
スキル重視派が増えたからじゃないかな
今はスキル重視派が本当に多い
歌かダンスが上手けりゃ至高みたいな風潮
フォーメーションダンス自体はそこそこ全員できてるんだから生田や鈴木みたいのも大事だと思うけどね
ハロプロの中で娘。がスキル最下位に我慢できない俺
84 : 名無しさん@おーぷん:2014/06/10(火)13:01:30 ID:???>>79
娘。推しだけど
そもそもベリキューの方がスキル上じゃないとおかしいだろ
プラチナの時とは違うんだ。全員10年選手なのに3~4年の小娘たちの方が上なんて思ってはいけない
スマジューにしたって910期より前からアイドル活動してる子が大半だし娘。は今チームとしてぐんと伸びている勢いは一番だと思うよ
10年やっても歌やダンスがイマイチな子だっているがチーム内のキャラクターで成り立っているのを忘れちゃいかん
鞘師ばっか歌わせてるからだろ
ほとんど鞘師しか歌わせて貰えないから他のやつが上手くならない
小田だったらまだ納得できるけど
83 : 名無しさん@おーぷん:2014/06/10(火)12:59:56 ID:???>>81
ボイトレだけじゃ限界あるからな
鞘師は鞘師で負担かかりすぎて喉壊すんじゃないかって冷や冷やしてる
85 : 名無しさん@おーぷん:2014/06/10(火)13:04:18 ID:???>>83
愛ちゃんは喉を壊したけど同じくらい歌ってたれいなは丈夫だよな
もともとの喉の性質もあるんだろうが
鞘師はれいなに歌唱法や喉のケアについてアドバイスをもらったほうがいい
鈴木生田工藤あたりにもっと歌割りあげてみたらいいよね
やって変わることもあるだろう
飯窪さんは吐息係でごめん
DDとしてはもう少し満遍なく歌割欲しいところ
そりゃ鞘師小田譜久村佐藤に割るのが安定していいんだろうけど
よくも悪くもアップフロントは音楽事務所だからな
歌の安定にこだわるのは仕方ないのかもしれん
歌割が増えないことにはアピールできる場所もないからな
そういや前に「後列メンは頑張りが足りないから歌割もらえない」って奴がいたな
こんな奴がヲタやってると思うと情けなくて情けなくて
思うのは黄金期にあった石川や矢口をセンターに持ってくるみたいな冒険は少なくなったような気はするね
黄金期だからこそいくらでも冒険できたってことは当然あるだろうが
114 : 名無しさん@おーぷん:2014/06/10(火)13:37:50 ID:???>>112
売れてりゃ何でもありだからな
今はまだ売れてないから冒険は難しいわ
117 : 名無しさん@おーぷん:2014/06/10(火)13:38:12 ID:???>>114
売れれば生田センターで筋肉祭りあるで
ここでお前らに質問
さゆが卒業したらさゆパートは誰が引き継ぐと思う?
普通に考えれば鞘小譜佐、もしくは石田だろうけど後列メンの可能性は?
さゆパートは生田工藤あたりで
138 : 名無しさん@おーぷん:2014/06/10(火)13:57:48 ID:???>>133
道重と工藤の声全然違うけどいいのか?wHappy大作戦とか夕暮れ恋の時間みたいな全員ソロで回していくような新曲を作ったとして
それをTVで披露できるといいんだけどな
今のフォーメーション主義だと厳しいか
今のフォーメーションダンス路線がハード過ぎるんだよね
ダンスの難易度自体はそれほどでもないかもしれないけど、体力的には史上最高にハード
更に音程が平明なぶん高度なリズム感が要る
生田や鈴木だってラブマやザピースみたいな曲なら普通に歌えてる
けど今の路線ならリズム感に秀でていくら踊っても息が弾まない鞘師をセンターにするのは必然だろうね
EDMいつまでやるのかな
What is LOVE?の「Is it necessary?」はちゃゆよりまーの方がいいから卒業後は全部とってくれ
「微笑むのでしょうか」は場位置的にカリスマ性が必要だろうが…
157 : 名無しさん@おーぷん:2014/06/10(火)14:14:55 ID:???>>153
そこはリーダー席ということでふくちゃんに
前後の歌割とフォーメーション位置的に厳しいかもしれんが
どの道さゆ卒業後はどちらも変えざるを得ない
ヤンタンは誰が行くの?サユの後釜
ヤンタンはちゃゆ続投でいいと思うんだけどなー
愛ちゃんと違ってさんまと相性良さそうだし
161 : 名無しさん@おーぷん:2014/06/10(火)14:17:09 ID:???>>160
同意
ヤンタンでの飯窪のポジションをメンバーで回せないもんかね?
さんまちゃゆからトークを学んで欲しい
飯窪さんがちゃゆの代わりをやってくれれば
アシスタント的に生田でもいけそう
まーちゃんは12期で甘えん坊の小学生とかきたらすげーお姉さんになるかもw
生田とか最初妹キャラだったのに今やアニキだし
194 : 名無しさん@おーぷん:2014/06/10(火)14:32:46 ID:???>>193
アwwニwwキwwwww
まあイケメンには育ったよな
197 : 名無しさん@おーぷん:2014/06/10(火)14:33:41 ID:???>>193
一応私生活ではお姉ちゃんだからなw
譜久生田飯窪小田あたりは30代とかでも落ち着いたタレントでいけそう
まあ、れいなみたいなパターンもあるし考えなくていいよね
つんくは石田がタレントとして使えると言ってたな
283 : 名無しさん@おーぷん:2014/06/10(火)15:01:12 ID:???>>272
分からんでもない
バラエティは自分で掴まなきゃだめだろ
石田は無い
テレビ出ても毎回空気過ぎるし
281 : 名無しさん@おーぷん:2014/06/10(火)15:00:29 ID:???>>277
それは生田のせいだろ
何でもかんでも生田が取るから喋れない
あいつがでしゃばり過ぎで他メンも苛立ってる
285 : 名無しさん@おーぷん:2014/06/10(火)15:01:41 ID:???>>281
だったら負けじと石田も他のメンも生田より前に出ればいい
生田のせいにするのは間違い
生田が使われてるだけだろ
前に出られないのは本人のせい
生田のせいではないだろう
え?お前ら本気で生田のせいじゃないと思ってんの?
他のメンバーが喋ろうとしたら全部取るじゃん
この認識は正しいだろ
前に出られないのは本人のせいだし歌割りないのも本人のせいだよ
302 : 名無しさん@おーぷん:2014/06/10(火)15:06:05 ID:???>>296
ワイ鞘師推し将
正直歌割に関してはメンバーに非はないと思ってる
304 : 名無しさん@おーぷん:2014/06/10(火)15:06:33 ID:???>>296
うむ
バラエティで目立つ子、歌割り多い子、人気ある子を妬むのは全て間違い
でしゃばれ!生田だから問題無い
事務所は9期、10期で
12歳、13歳の子供を直に採用するリスクを再認識しただろうな
最近の研修生の増やしかたを見ても分かるべ
>>404
12歳13歳の子を採用するのは9期から始まったことじゃなくモー娘。結成時からのことなんだが
1期 福田12
3期 後藤13
4期 辻12 加護12
5期 新垣12
6期 道重13 田中13
7期 久住13
香音12 鞘師12 生田13
420 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)16:05:17 ID:???
で、リスクってなによ?
ちゃゆ13からいたのかよ!
むしろ1213入れたおかげで空気や流れが変わったんだが
れいながあんな風になるなんて誰が予想できたであろうか
http://openhayabusa3.open2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1399993927/
コメント(7)
正直9期が加入した時「パッとしない子ばっかだな」と思ってたけど、今では素直に「この子達が娘。になってくれてよかった」と思ってる。
本人の実力も当然あるんだろうけど、ハロプロは最初に良い子を見抜いて育てる力があると思う。
外見もみんな垢抜けて可愛くなってる。
だからこそ上手く使って欲しいなと事務所には期待したい。
人気と伸びが悪いメンもなんとか自分の居場所みつけてがんばってほしいな。これからも楽しみなグループ。
9・10期のひとりひとりのキャラが漫画みたいに濃いところやガツガツ感にモーニング娘。らしさを感じる。
5・6・9・10・11期ってほんと伸びたよね。成長を楽しめた。
そして現在も進行形。
声のかわいさから考えるとちゃゆの後を継ぐのは個人的に小田か佐藤がいいな。
小田だと、はるなんバースデーイベの「レモン色とミルクティ」を歌ってた時の歌い方とかすごいぴったりだと思う。(良い意味で)ぶりっこしてるのもハマってた。
佐藤はノッてるときのかわいい声(幼児声?)とかは合うと思う。ただ、19が言ってるようにがならなくていい所でがなったりするからまだ不安定かなって感じ。
フクちゃんは色気ありすぎていろんな意味でヤバい
さすがに加入から2年経ってるからうまくなるのは当たり前でしょう・・・。
正直、今までの娘。メンだと卒業リーチかかってるのよね。