モーニング娘。フクちゃんってなんで過小評価されてるの?
モーニング娘。'14のサブリーダー、譜久村聖を総合的に再評価するスレッド。
この記事はハロプロ掲示板@黒豹からまとめた。
【カラフル管理人】
歌は小田ちゃんの次ぐらいに才能あると思うんだけど
ルックスについては好みが分かれそうだが(美人だけど)
Amazon.co.jp: モーニング娘。`14 譜久村聖 写真集 『 うたかた 』: 西條 彰仁: 本
よく聞くのは声量が無いとかかんとか
一部分は正当な評価だと
工藤も歌に関しては過小評価
ダンスは言わずもがなあれだけど
フクちゃんは声量以外完璧でねーの
工藤はトリプレットのライブとか聴く限り過少評価だとは思わないな。
フクちゃんはやっぱり声量なのかなー。
でも「あいされとぅわーーーい」あたりから太い声を習得して、
それはちゃんと声量あるし声質もいいし、丁寧だから野太くもなってなくて今のメンでは一番いいと思う。
ただやっぱり普通の部分になると声量がなくてライブとかだと他のメンに消される感じになる。
まだポテンシャル出しきってないと思うから今後どう成長するか楽しみだわ。
鞘師は声質が致命的だけど何だかんだ技術があって、任せる側には安心感があるのかな。
>、、、声量がなくてライブとかだと他のメンに消される感じになる。
これだとやっぱり厳しい状況になってしまう。レコーディング用のマイクであれば小さい音でもひろえるけど、ライブのハンドマイクだと限界もあるし、モニターの音もひろうから音量にも限界がある。
歌が途中とぎれれば、曲の盛り上がりにも水をさすし、、、
17才の年齢特需が過ぎたら、語り専用とか、ラップ専用、セクシーダンス専用とかで頑張って欲しい。
最近はやっと過小評価じゃなくなってきたというか
歌割も増えてきたしこれから本領発揮なところはあると思う
課題は声質というより声の表情かな
まじスカからある課題で最近克服しつつあるけどまだいけるはず
こういう時にジムに行って肺活量とインナーマッスルを鍛えるメニューを組んでもらい、
ボイトレも初期~プラチナ期を担当した先生に見てもらうと違うと思うんだが、
このあたりは予算の都合ってやつだろうか?
あと、何度かライブ音源を見ると声優の能登麻美子と同じ問題を抱えてるな。
声質がどうもウィスパーでややダウナーってのもあって、
明るい音を扱うのが苦手なのではないかな、と。
こういうときはまーちゃんやズッキの声を観察して、
歌に反映できないか試みてもらったほうがいいかも。
あ、研修生だとフクちゃんが欲情する可能性があるから却下で。
フクちゃんは歌割増えてきた
案外迫力ある歌い方もできるしね
工藤はソロ曲のみたいに可愛いのだとかなりハマる
ハロヲタ歴長いとはまりやすいかも
グラビアは地味に人気押し上げるかも
わき愛はよかった
またフクちゃんサブセンター?(っていうの?)やってほしいな
陰で支えてるっていうのはふくちゃんらしくて良いと思う
歌ダンスルックス
総合力は一番高いかもね
それほど大きな欠点はなく
トークも一応無難な返しはできる
意外と一般層対策に一番重要なメンバーかもと思う
フクちゃん鞘師を支える2番手の存在になってほしい
プラチナのれいなみたいな
本当はエースでもいいと思うけど、
さすがに現実味はなさそう
言うほど過小評価されてるかな?
歌唱力・統率力・トーク力・ダンス・ビジュアル…
ずば抜けてはいないかもしれないけど、総合力ではフクちゃんが1番安定してると思うよ。
年齢やキャリアの違う個々が集まった団体の中ではこういう人材は本当に貴重。
過小評価って訳でもないけど
本来ならエースでもおかしくない
才能の持ち主なのになと思って
フクちゃんヲタは今の立ち位置
どう思ってるのかな?
当方フクちゃんヲタです。
これっていう欠点はないけど、
これっていうずば抜けた長所も(グラビア要員しか)ないから、
中途半端な立ち位置になるのはしょうがないかと。
あゆみんといえばダンス
小田ちゃんといえば歌
みたいな、何かに突き抜けたら目立てるのかも。
安定感はあるけどずば抜けてないんだよなぁ エースタイプのような派手さがない
でももう少し痩せて声にパンチがでてくれば一度くらいセンターあるかも
今フクちゃんがマジで綺麗系になってきてるから真に評価されるのはこれから
12期加入と道重リーダーが卒業した後でどの立ち位置にくるかで評価がわかる
人気が爆発するにはちょっと女の子過ぎるというか。
道重リーダーを見習って痩せるか それともストレスで更に太るか
ちゃんと意識をもって仕事に取り組めばもっと評価される
ハズ
過小評価されてる?
個人的にはフクちゃんてそれなりの評価な気がするけど
エースは無理だと思うけどリーダー候補で歌割も結構貰ってて人気もあるから問題なしだと思う
フクちゃんは3推しだけど今の立ち位置でいいと思う
おっとりしてるのか、ちょっと引っ込みじあんぽいところが目立たない原因かな
本人も特に目立つ気もないみたいだけど、せっかくルックスが良いのだからもったいないと思う
あと、やっぱり声はもう少し出るようになって欲しい
娘。ヲタは概ねフクちゃん好きだよね
あんまりアンチいなさそう
育ちと人のよさが感じられて
敵をつくらないのが美点だね
えりりん的なポジションというか扱いだよね
別にセンターにいってもそつなくこなせるけど、そつなくこなせちゃうからこそ真ん中にいけないというか・・・
ふくちゃん推してて今の立ち位置に不満はないな
こっそりじわじわ歌割り増えてたりするしw
フクちゃんの歌とダンス大好き
フクちゃんの見せ場がある曲また出るといいな
推しではないけどフクちゃん好きよ
1回ぐらいセンターやらせてあげてほしい
あれだけの才能と努力は、報われてほしい
自分もふくちゃん好きだけど今くらいの位置で丁度良い
ブレストの動画のサムネは嬉しい
わたしもふくちゃんすきだけど、
センターよりはえりりんみたいな位置で落ち着いてほしい。
http://bbs.colorful-hp.net/test/read.php/board/1397093347/
コメント(20)
プラチナ期のシングルをちゃんと雰囲気もって歌いこなせるのは今のところふくちゃんとおださくくらいだと思うわ
もっと息を吸ってから声をだせばいいのに。
過小評価の反動かもしれんが
フクヲタって他メンを叩くから
余り好きになれない
海外ではMIZUKINGDOMで夢王国の王女様設定
でフアンも多いので、海外展開が増える来年以降楽しみ!
大学に行かない分、英語、フランス語の習得が望ましい。
・・・頑張って・・・
骨太タイプっていうのかな?太ってるわけではないんだけど、全体的にちょっとふっくらしてるのもエース感が出ない要因なのかも
グラビア的には良い武器になってるふくちゃんの長所とも言えるから難しいね
メンバー叩くのはヲタ全般的で
目くそ鼻くそじゃね
ビジュアル、グラビア分野が過小評価せざる原因になっているのでは?フクちゃん推しだけど、そういうグラビア系もの求めてないんだよね。
俺が思うに、グループアイドルをハンバーグに喩えた時に「つなぎ」であるパン粉のような役割を担う存在が必要なんじゃないかと
肉(鞘師)や玉ねぎ(まーちゃん)のように目立つ具材ではないかもしれないが、フクちゃんという「つなぎ」的な存在が居てくれるおかげでグループとして美味しくまとまるんじゃないかなと思ったり
舞台歌唱の練習で和田中西が劇的に進化したようにリリウムがきっかけになってくれればいいけど
事務所からは過小評価はされていないと思う。
本人のポテンシャルもあるけど、さゆフクの曲とか貰える美味しい立ち位置にいつの間にかいるイメージ。正直そこは推しに欲しいw
出過ぎず出無さ過ぎずで、正直現メンで一番理想的な出世の仕方をしているよね。
憧れのえりりんと同じようなポジションに落ち着きつつあるのが面白いなと思う
エースとかになってがつがつした印象になると、逆にフクちゃんのおっとりした高貴っぽさというかそういうよさがなくなると思うけどな
やっぱりちゃんと実力あるメンバーが評価されるグループなんだなって、なんだかんだ、人気順とかみてると思う
華がないからじゃないの
※14
どっかの歌えないグループと一緒にしないでほしいね
醸し出す本物の「品」がフクチャンの良さ。
ガツガツせずでもちゃんと存在感があって。
リーダータイプには色々あっていいと思うけど。
しかもデビュー間もない頃からサユとコンビを組んでもらえたり、、、、
だから過小評価はされてないよ。
※14
※15
そういう姿勢が駄目なんだよなあ……
LILIUMで見たときにふくちゃん相当レベル上がったなと思ったよ。(演技以外は)
ずっと「魅せるダンス」を目標に掲げてたけど、その言葉通りにさゆを除いたら’14メンの中ではいちばん表情もついてるし、ダンスのふとした際に視線を奪われるようになった。(私自身は鞘師ヲタ)
特化してないから目立たないけど、歌もダンスも3番手くらいで安定感あるし、これから重宝されると思う。
娘メンはさゆ以外ちびっこが多いから、さゆ卒業後にふくちゃんセンターにしたらわりとバランス良い気がする。
熊井ちゃんセンターのBerryz工房時みたいに。
これはタイトルが既に間違ってるだけではないかとw