NHK『MJ』出演 モーニング娘。『シャボン玉』のパフォーマンスで「歌とダンスの総合力が高い」と話題
掲示板@狼の反応まとめ
歌もダンスも気合が凄かった
こんなパワーのあるグループ他にいない
シャボン玉
ベリとキュートがいる
ここ最近では最高にいいステージ魅せてくれたよ
小田のシャボン玉ダンスが激しいスレがある
>>1
シャボン玉発表当時のレベルより遥かに上のパフォーマンスだな
なんだかんだ91011期すげえわ
久しぶりに娘の動画見たけど、なかなか成長してていい感じ。
小田はさすがに貫録あるなー。
>>1
つんくさん乙
シャボン玉って結構いい曲だったんだな
れいな卒コンの時のめっちゃ気合の入ったのをちょい前に聴いてるからなあ
今回だとそんな絶賛はできないなあ
57 : 名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/10/13(月) 21:35:54.78 0.net>>52
れいな無しでここまで出来るようになったんだよ
生田のオイッでずっこけたw
逆に言えば狼でこれだけ褒められるんだから相当凄いね
やっぱ小田と佐藤が歌唱面なんだな
ヲタはシャボン玉が好きなのはわかる
ただチキブンが新曲で道重ラストの勝負曲だということは忘れないでくれ
鞘師はこういう歌謡曲調は向いてないんだな
譜久村は藤本パートなのね
確かに声量ついて安定あるし上手くなってる
全員上半身のアクセントの取り方がうまいね
ここ数年のハローの振り付けの傾向の結果かな
>>1
JPOP最高は無いけど
Jアイドルの中ではかなり上位だね
かわいい声からつんく的なフェイクまでこなせる小田最強
なっちのシャボン玉ーってパートは譜久村のが合う気がする
これは前からおもってた
ガナってるだけのヤケクソ曲じゃん
これで何が判断できる?
219 : 名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/10/13(月) 22:02:26.50 0.net>>202
狼もシャボン玉知らない若人が書きこむようになったか・・・wいいことなのかな・・・
230 : 名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/10/13(月) 22:06:36.68 0.net>>202
10年前に売上下降続けてた時に前作越えした良曲だよ
6期はこれ抜きに語れない
握手の時間ボイトレに当てればいいのに
212 : 名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/10/13(月) 21:59:26.99 0.net>>208
握手に時間がとられてライブのリハ時間とかもまともに確保できてないみたいだしな・・・
しゃぼん玉比較
プラチナ
ドリムス
スマ田村ソロ
JJ高木ソロ
シャボン玉オリジナル
311 : 名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/10/13(月) 22:28:24.48 0.net>>240
これ見て違和感の理由がわかったちゃんと強弱つけてるんだよね14は常時力入れすぎって感じ
それと鞘師は息が続かないのか最初のパート途切れ途切れになってるやん
プラチナの方が上手いな
出だしグダグダすぎだろワンフォー
ベリ
これは特に夏焼がガナらず圧倒的な貫禄出せてる感じが凄い
プラチナでもこういうのは無理だった
その意味では高橋超えてる
あと熊井の使い方がシャボン玉では新鮮w
376 :名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/10/13(月) 22:43:27.52 0.net
最近のコンでシャボン玉はわりとやってるけど
もともとこんなにガナりまくる歌だったっけ? なんか全員高橋のものまねみたい
未だ未知数なのは佐藤
まだまだ子供が抜けないのかそれともほんとはもっと出せるのか
その辺がいまいちつかめない
ルックス重視のヲタとスキル重視のヲタが混在している限りヲタ同士の対立は収まらないな
変な評論家がたくさんよってきそうな良スレ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1413202152/
コメント(32)
辻加護がいた時代からこの曲はガナりまくりな印象しか無かったよ
それぞれの良さがあるけど、プラチナの表現力の高さはやっぱり凄いね
愛ガキ最高
お爺ちゃん、プラチナ期は終わったんだよ
お爺ちゃんはお家でDVD見ときな
MJ中にTwitterでモー娘。って検索したら一般人の絶賛ツイばっかだったよ
女の子がナチュラルハイ位に入りこむのがカッコいいんだよこの曲は
アイドルソング以外聴かない奴には解らないんだろう
過去と比べるなどナンセンス
そっちの方がよっぽどカッコ悪い
武道館見たあとだから明らかに被せなのがわかったけどこれはこれでまぁ
普通にガナる曲だよ
可愛い子ぶりながらガナる当時メンもいたけどさ、女の激しさを解放する曲だったと思う
初披露が恩師の目の前だった安倍が可哀想だった思い出
マジレッサー?
鞘師のソロ、シャボン玉聞いてみれば?
ジャイアンに匹敵する
酷さだから、
どの時代の娘。もそれぞれ良いでいいじゃないか
とは言え個人的にはれいな卒のシャボン玉が過去最高だと思ってたのだけど
この間の武道館ですでにそのレベルを超えたかもと思った
最終日横アリのパフォが楽しみ
今、シャボン玉をソロで一曲通すとしたら、田村なのか、小田なのか、高木か、夏焼、菅谷、愛理なのか、千里、ズッキ?
それぞれ、個性豊かで、良い。
歌、セリフ、ダンス、表現の幅、カリスマ性?
2年先だったら、スマヲタの私は、田村を押したいが、
速い段階でデビュー出来れば、段原か?
室田にも 頑張って欲しい。
小田ちゃんの、伸びも凄いからなぁ~
プラチナプラチナ言う人も大概だけど
それをおじいさん呼ばわりする方も酷いと思う
あの年代の子たちで、あの完成度だと十分凄いよね。
過去とかと比べるんじゃなく、同年代の子たちと比べた方が良いんじゃない?
過去はどうしても美化されがちだからね。
1ですが、普通に現役のファンですよ・・・。
現役落としたつもりもない。
MJの小田ちゃんや鞘師やまーちゃんはOGにもない凄みがあった。
プラチナの名前出しただけで年寄り呼ばわりとか意味不明。
現役がこれだけいいパフォーマンスしたんだから、もっと胸を張れよ。
こうやって過去が現在を貶め
現在が過去を軽視してきたのがハロの歴史
道重体制になって
ようやくバランスの良い継承が実現するのかと思ったら
変わったのはメンバーだけで
ヲタは以前のままにギスギスか
道程は遠いな
それぞれ良いとだけ言っとけばよかったのに
比べて落として居るわけでなく自分はこの時のが好き!
って言うだけで叩かれるコメント欄になってしまったのか
※14
オタなんてあーだこーだ言いたいだけだろw
1はそれぞれ良いけど、って他を落としたりするコメントしていないのに、それをお爺ちゃん呼ばわりって何なの・・・
つかなんで本放送アップされない?
いつもならdailyですぐアップされるのに…
※13※18
※2は記事中のレスに対してのコメントかもしれないじゃん
それに対して反応するってことは大なり小なり貶める意図があったんじゃないの?と思われるよ
批判のための批判しかしていない人には、特徴がある。
自分の意見を持っていない人だ。
または、批判は出来ても、
自分の意見は言えない弱虫だ。
卑怯者ではない。弱虫だ。
※13
スゲー慌てて現役メンバーをフォローしてて笑った
何が「もっと胸を張れ」だよww
お前が言うなよ
アナタに言われるまでもなく「いつだって今のモーニング娘。が最高」だと思ってるわ
プラチナって言われたらおじいちゃんって返すのは様式美みたいなもんじゃないの?
別にプラチナじいちゃんが現役馬鹿にしてるなんて思ってないよ
人に借りたライブDVDでオリジナルのシャボン玉きいた時
アイドルつかモーむす舐めてたと痛感した
がなりも動きも表情もめちゃくちゃかっこよくて
娘ファンになったきっかけの曲
6期最後の道重がいなくなっても歌い継いでいってほしいし
どの時代のシャボン玉も好きだ
もちろん今のメンバーのもいいと思うよ
すげーがんばってんじゃん
過去に及ばないところがあるって人がいても
過去よりいいって人がいてもどっちもありなんじゃないの
今後9~12期のシャボン玉がきける時が来るかもと思ったら
それもワクワクするし
もっとただ楽しめばいいんじゃないか
MJ見ててめっちゃいいパフォーマンスしたな~と思ってたけど
>>220とかオリジナルとか見たらどれもそれ以上にすさまじくてびっくりした
ハロプロってやっぱり歌える子が揃ってる
中澤姐さんが独特の演歌感出してていいなw
がなるのが当たり前になってるけど、それにつられて音が下がりやすくなるから
ほどほどにしてほしい
オリジナルのやつはFNSだっけ?
リアルタイム見たんだけど、娘。は黄金期すぎて下火だったけどこの曲は好きって思ったなあ
あとさゆのあのセリフだけなのに下手くそ&素人感全開で目が点になったっけw
まさか10年後?にさゆが魅力的になりファンになるなんて想像もしなかった!
娘。がここまで盛り返したことも本当にびっくり。
れいなはこの時上がってるのか本調子じゃないけど、れいなと愛ちゃんの上手さはやっぱ当時からすごいなって思ったっけ
あと、このときは辻の声のかっこよさにびっくりした!
えっミニモニ。であんなんだったのにこんなドスの効いた声出せるの?!って。
14の11人のバランスが好きだから、新メンバーに対して正直あまり歓迎ムードじゃないんだけど、
それでも娘。ってこうして色んな歴史を重ねて行くグループなんだなって改めて思った。
シャボン玉動画はどれも良さがあるけど、私もプラチナ版が一番好きかな。
14が更に緩急のつけかたや凄みのつけ方を身につけてシャボン玉を完璧にしていくの、楽しみ!
愛ちゃんとれいなが抜けて、もう絶対ダメだと思ってたけどこうやって応援できてて本当に嬉しい。
またさゆが抜けてダメになるって思ってしまっているけど、良い意味で裏切られるんだろうな。楽しみだ。
お爺ちゃんよりも、YouTubeからの新規ファンの方が実はプラチナ信者が多い
それだけ凄かったんだけど、ちゃんと新しいファンも’14には注目してるから大丈夫
どの時代も完成形じゃなくて未完成なのがスゴい!
更にレベルアップしていくのかと思うと期待しかないよ
中盤の台詞部の「重くてめんどくさい女」感については
オリジナルの石川梨華に勝るメンは未だ出ていないと強く主張したい
シャボン玉めちゃくちゃ気合い入っててすごかた!
終ったあとの声援はモー娘。目的で来た人だけじゃなくて
他のグループ見に来た人も拍手してくれていたのでは?と感じた。
誰が見ても、生ならすげぇ感動すると思う。
あと、なんかプラチナだとか黄金期とか現在とか・・・
プラチナにはプラチナの、黄金には黄金の
今なら、今の魅力がある。
そしてプラチナは黄金から続くモー娘。の魂を引き継いでパフォーマンスしたし、
今のモー娘。は黄金~プラチナ~現在と沢山の苦楽と経験を引き継いで今がある。
それぞれで批判しあうなんてナンセンス。メンバーにも歴代のメンバーに対しても失礼というか、お門違いというか。
先輩を尊敬しているし、後輩に頑張れと思っているのだから。
後は見る側の個人の好みの問題。
客観的に優越を図れるスキルとは違い、比べることのできない、気迫やその時だけのパフォーマンスっていうのは、どれも素晴らしい。
けれど同時に見る側の感性や思いれで感動や好きだ!これが良い!っていうのが別れるのはしょうがないことだと思う。それ自体は悪いことじゃない。みんな違う人間なんだから。
それこそモー娘。にはモー娘。の。歴代には歴代の個性があったからこそ魅力的なのだし。