ハロメンでリズム感あるのってだれ?
掲示板@おーぷんの反応まとめ
歌とかダンス以外で気になったので
まーちゃん
れいな
千奈美
歌はあれだか
あやちょ
℃-uteは誰なんだろ?
6 : 名無しさん@おーぷん:2014/10/16(木)00:21:56 ID:???普通に愛理な気がするが…でもまあよう分からんです
マジレスすると勝田里奈
りなぷーはこの能力が異常に高いゆえに
なんだかんだこの世界で飯が食えている
13 : 名無しさん@おーぷん:2014/10/17(金)14:59:00 ID:???>>10.11.12
りなぷーはなんか武道の達人なんじゃあないかと・・・
あやちょもあまりリズムをとるような動作しないけど
スマイルファンタジーでみたけど腹筋(腹式呼吸)の使い方が物凄く上手いね
彼女はあれでリズムとってるのかな?(笑)
歌の基本技術なんだろうけどまるでオペラ歌手のようなダイナミックな腹筋の使い方
誰に教わったんだろう?指導者のボイトレの先生が相当な人物とみた
ばくわらってほんとなんなんだよw面白い面白すぎる
ちょいかわ番長の大人の途中見ると
あやちょだけ別次元の動きしてる
黒人さん的リズムの取り方
20 : 名無しさん@おーぷん:2014/10/17(金)15:20:42 ID:???>>17
ちょいカワ番長見てそこに気づくお前がすごい
俺なんか大人の途中の前のドットビキニで
夏夏夏夏、夏夏夏夏、夏夏夏夏、夏夏夏夏、夏夏夏夏・・・・
と腰を振るところで「もう好きにして~~!!!!」と悶えて終わり
21 : 名無しさん@おーぷん:2014/10/17(金)15:21:42 ID:???>>17
黒人的リズム感には激しく同意ww
でもあやちょは中学まで陸上部で選手やってたし
長距離走で校内1番になったことがあったりと
身体能力も高いんだよな
いまでも時々走ってるみたいだし
ミックジャガーみたいだぜ!節制の鬼!
36 : 名無しさん@おーぷん:2014/10/17(金)16:33:25 ID:???>>20
間違いなくそれが普通だから
℃はどうなんだろうね
個人的には愛理がリズム感良さそうだけど
でも℃の場合は天性のリズム感云々より
メンバー全員が後天的努力を積み重ねて
いまの物凄いパフォーマンスにたどり着いたイメージが強いなぁ
スラムダンクの海南の監督さんの名言
「ウチに天才はいない。だがウチが最強だ」みたいな感じ
いや、、、愛理とか十分過ぎるくらい天才だけどさ
℃-uteはnkskの腰回りとマイマイさんのウエスト
Berryz工房はキャプの可愛さとりしゃこの乳を見てればよろしい!
28 : 名無しさん@おーぷん:2014/10/17(金)15:55:06 ID:???>>26
スレタイのリズム感とは全く関係ないが
貴殿の指摘しているところがベリキューの
麗しき美点であることには私も素直に同意したい
32 : 名無しさん@おーぷん:2014/10/17(金)16:05:33 ID:???>>26
満ちては引き、引いては満ちる
母なる海の如き茉麻
満ちては欠け、欠けては満ちる
光と闇を紡ぐ月の如き千聖この二人を語らずして
ベリキューを論ずるなど百年早い
あのさ
リズム感のスレなんだけど・・・
ゆかにゃのリズム感が謎なんだよな
ズレてることも多いがたまにきっちりハメてくるという
かりんと高木は凄いよ
いつも難しいリズムのところばかり歌わされてる
踊りながらだとあれは凄い
佐々木と室田は研修生のトップ2だろうな
その二人をスマに入れてきたところにスマへの期待と
あるいはスマのレベルの高さが暗示されてると思う
桃子が武道館のときかな
音程とか気にせず楽しく唄おうと思ったとか言ってて
それ以来、逆に急速に音程もリズムも安定した
それまでボイトレの先生が細かいこと言い過ぎてたんじゃないかな
64 : 名無しさん@おーぷん:2014/10/17(金)23:47:01 ID:???>>49
桃子はそれまでも悪くないけど慎重に歌い過ぎてる感があったよね
工藤ヲタには耳が痛いスレだな
51 : 名無しさん@おーぷん:2014/10/17(金)17:42:58 ID:???工藤は自分は演技に向いているとか実際に演技上手いからそう思うのは当然かもしれないけど
ちょっと歌とダンスをあきらめちゃった感じがするのがもったいない
52 : 名無しさん@おーぷん:2014/10/17(金)17:44:19 ID:???そうかな?まーバースデーイベ、かなり良かったよ。
ズッキはMJのシャボン玉の入りはほぼ完璧だった
ああいう成功体験を積み重ねるしかないよな
りなぷー最強説がますます信憑性を帯びてきたなw
今までりなぷーのダンスあんまり気にしてなかったけど、改めてみると裏拍の取り方鋭いな。力まずに裏拍とれるっていうのが省エネダンスに繋がってそう。
ももち化する前の桃子は
いつも歌の先生に
音を外すな
リズムを外すなって
注意されまくってたみたいだしね
ひとつ確実に言えるのはハロプロの育成システムが優れているということ
つんくイズムをそのままレッスン内容にしてるけど兎に角16ビートという
人間が刻める一番細かい単位でのリズムの割り方を徹底的に仕込まれる
自分も音楽やってたけどテンポではなく譜面に書けない部分も多く含むビート
という概念をここまで軸にした音楽理論というのはつんく以前に無かったはず
つんくのリズムに対する拘りは凄いよな
声量とかよりも圧倒的にリズム重視
だからよくある声量だけがウリの私歌うまいでしょ系がいない
(矯正中の段原除く)
バラード系歌手は歌い上げるから素人にはうまく聞こえちゃうんだけど
基本テンポが遅いということは多少ズレてもそれがその人の表現だとか
解釈だとかで許されちゃうジャンルではあるからね
でもつんくはそういう歌い上げるところでもリズム取れとか
段原の評で言ってたから凄いと思った
スレチだけど
ピッチ原理主義者の自分にはあそこまでつんくがこだわる理由が正直理解出来ないが、それを差し引いてもハロメンのレベルは高い。
ピッチでは
愛理と梨沙子はダントツ。
スマメンは全体に正確で平均レベルが高い。一番不安定なかななんですら、他のグループの中堅程度のレベル。スマにこそアカペラやハモリをやらせるべき。
あとりなぷーが古武道の使い手説に妙に納得。そこそこ歌えるくせに、発声に構えている感じがない。オペラ歌手が
ミスった
オペラ歌手が座ってても横たわっててもちゃんと声が出せる、あんな感じ。もちろんそこまでのレベルではないけど。
前の方のレス見てて、りなぷーがことさらに構えて発声してない事に今更気がついたので。
なっきい好きだダンスいい感じだし
中島の顔で踊るは凄く分かる気がするww
あと中島ってここ1年くらいで踊りがパワフルでダイナミックになってきてない?
昔々のキレの清水、柔の中島と評価されてた頃と大分変わってきた印象
…ちなみにマイマイさんを見るときは今までマイマイ可愛ぇぇなぁ~グヘへへ
という目線でしかみてこなかった自分に今やっと気が付きました
でもそんな自分に反省はしませんww
れいな、まーちゃんのリズム感は本当に素晴らしいと思う
あるべき所にあるべき音を当てる能力がずば抜けてて、カチッとした精巧な芸術品を見てるような気分になる
佐紀ちゃんのリズム感は天性だと思う個人的にはあとタケちゃんも
リズム感…なかなか奥深い…
http://openhayabusa3.open2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1413382126/
コメント(6)
清水と鞘師は生粋の天才肌というイメージ
勝田は…まあ、ほんとこの子は突然変種だと思う(笑)
あと、デビュー当時のあやちょに歌い方の基礎を叩き込んだボイトレの先生って多分、菅井ちゃんだと思うww
その時の基礎がやっと去年くらいから開花して大器が実を結んできた印象
勝田のリズム感、スルーしていましたが、注目してみます。
いや、流石、ステルス爆笑!
あやちょ同意 喜
ばくわらさんはホント、こういうところは油断ならんなw
なのにあの出番の少なさは解せぬ。
まーちゃんは確か、リズム感をつけるためにドラムを始めて、リズム感強化のために乗馬を始めたんだっけ(その後、姿勢を浴するためにバレエも習うようになったそうだけど)。そう考えたらあのリズム感は納得できる。そのリズム感を他人に教えることができたらいいんだけどね。
意外とだーいしの歌ってリズムが正確だと思う
音程とか発声は不安定なんだけどタイミングだけは不思議と合ってるように感じる
リズム感のスレのはずが
気がついたら、りなぷースレw
予測不能のステルスアイドル
誰も今まで見たことがない何かを
今目の前で見せられてるのか
それとも本当の偶像なのか?
小田さくらは歌は物凄く別格に上手いけどリズム感は鞘師以下だと思う。つんくはあるといっていたが外しすぎ。致命的だろ。