アイドルのテレビ出演って本当に重要なの?
掲示板@狼の反応まとめ
ぶっちゃけバラエティ出ても見ないし、冠番組一つ持ったらそれだけで良くない?
アイドルは内輪でやるのが一番楽しいと思う。
でも推しが出たら喜ぶよな
ハロプロメンは出たいと言ってるそれが答え
> 冠番組一つ持ったら
テレビ出演重要じゃん
12 : 名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/10/31(金) 08:48:59.64 0.net>>6
内輪の番組は言いと思うんだよ。でもバラエティに出る必要は無いと思う
俺の推しグループはほとんどテレビに出ないけど
知名度をあげるにはテレビ出演いいなと思う
でもテレビアイドルになっちゃうとテレビ出演が減った途端に芸能界から消えるから怖いね
菊地嗣永がグループ内で人気1位級ではないしグループ自体がまともなツアーもできてないのが現状
安い番組で安いことばかりやってるとアイドルとしての価値が下がる
98 : 名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/10/31(金) 09:23:43.21 0.net>>87
問題はその両名が安い番組で安いことをやってる訳でもないってこと
指原と同等クラスの好待遇を受けて世間にも浸透してるはずなのにグループ人気に繋がらないんだよな
260 : 名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/10/31(金) 10:18:46.62 0.net>>87
菊地はともかくももちは出る前も出てからも一番人気
圧倒的に一番から雅ちゃんに追いつかれるくらいにはなったが
107 : 名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/10/31(金) 09:25:19.96 0.net>>98
優秀なPがいるかどうかだな・・・
テレビ出演で忙しくてライブの質が下がるくらいなら出なくていいかな
最初だけだな
あとは同じようなのを繰り返され苦痛に変わる
ゲストはよほどのことが無い限りほとんど意味ない
レギュラーは顔と名前覚えてもらえるから重要
冠ラジオはそうそう切られないし安定感あっていいね
アイドルにバラエティーは欠かせないと思うわ
芸人とアイドルで番組やっても得るものないよ
ソースはハロプロ
有吉AKBは有吉がこんなになる前に冠もたせてくれた番組だから義理みたいのを感じてるんだろ
実際ギャラ考えたらいつやめてもいい番組だろうけど
ハロプロって深夜レギュラー枠買い取ってるのにつまらないことしかしてないから見てもないわ
プラチナ期はこんな事言ってるヲタがたくさんいたな
テレビに出るアイドルは雑魚
モー娘。はコンサートだけやってればいいって
>>1
には同意するしゲストで来るバラエティ見ないけど音楽番組ですら見ないけど(ショートVerとカメラワークがいまいちだから)
肝心のガールズライブがあれだからな・・・
テレビ大阪で深夜にハロプロの番組やってた頃見てたけど占いやったり知らない人とハロメンが対談してたり内容が意味不明だったわ
289 : 名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/10/31(金) 10:28:24.50 0.net>>285
ありゃ見るもんじゃない
意味はわからないがとりあず録画だけしておくものだ
つべの番組はいくらでもいい加減にできるけど
地上波じゃ常に頭使わないといけないからなあ
多少のマンネリは仕方ないだろうけど
ハロステみたいので良くね?
テレビだとスポンサーやプロデューサーに気使わないといけないじゃん
PVMV流しすぎ
そんなもんつべで十分だわ
ライブが本業でも冠番組が人気あれば他局だろうが音楽特番に呼んでくれたりするじゃない
テレビ自体衰退してるからな
面白い番組が本当少なくなった
今の10代は視聴時間ネット>テレビだからね
この傾向は強まるよ
ネットで見てる動画なんて大抵テレビだけどな
335 : 名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/10/31(金) 10:43:11.97 0.net>>333
それな
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1414712481/
コメント(13)
意味がないという人が多いけど知ってる範囲ではももち新規も多少居るし、一般の方にも
Berryz工房→ああ、ももちの居るグループ?
ぐらいには認識されたりするから意味がないとも思えないんだけどなあ
劇的にファンが増えるかっていったらそんな効果はないだろうけど
ネット>テレビ の傾向は顕著なんだけど
問題はそのコンテンツの中身が予算も中身もテレビ番組の方がまだマシなんだよね
だから拡散されるコンテンツはテレビの内容を上げたものが多くなってしまっている
本気でネット用のコンテンツ作ればテレビ出る必要はほとんどない時代が来ていると思うよ
ただネットコンテンツにそこまで金と労力を投下してくれる理解者がまだ日本の経営者層に居ないんだけどね
先にやったもん勝ちだと思うんだけどなぁ〜
おねマスとかアイドリングの番組とか見ると
今のハロの番組は工夫が足り無すぎると思う。
企画も毎回 単調だし。
ハロタイなら 毎回違いあるからおもろいんだけどな
何だかんだでテレビは強い
数十分で数千万人にアピールできるんだから
というかメンバーがテレビ出たいって言ってるのに、出なくて良いとか言ってる奴はただの捻くれ者だろ
ネット社会と言われてますけど、なんだかんだでまだテレビの力は大きいと思いますよ。
ヲタではない一般層に向けてプロモーションするのなら、今のところ地上波に出るのが一番アピールになると思います。
一般層からのファンが増えると事務所も大胆にプロモーション組めるようになるし、局からのオファーも増えて露出も増えるから、そこはヲタにとっても好都合なはず。
炭(売上)に火を点ける時に、着火剤(広告)だけでは火が点かないから薪(メディア露出)をくべるのと同じ原理だと思う。
まーどぅーはイッテQに出て欲しいなぁ。
視聴者層から考えてもピッタリだと思う。
とっくまももちで笑神様も面白いと思う。
工場見学シリーズとして凄くマイナーな物を作ってる工場を毎回訪ねて欲しい。
夢はベリキューで一時代を築く事だったけど……(TT)
あと なんというか さわやか五郎でもいいんだが、
やっぱり ブラマヨとかおぎやはぎとかの 一流中堅芸人とも絡んだほうが言いと思うわ~
なんでも内部でチマチマやりすぎ
客はテレビ虫でも良いかもしれないけれど
メンバーは嫌でしょ
道重や 黄金期メンは バラエティ対応が 凄くうまい。
やっぱ そういうメンバーは 一般大衆の心に残りやすい。
ハロステとかだと、グダグダなんだよね。
メンバーの素を見るのには良いけど、引き寄せる力は弱い。
例えば ジュースジュースは 歌番組でても、ハッキリ言ってつまらない。
スキルはあるのに インパクトが足りない。
道重は、
強烈な毒舌キャラから、「嫌われても良いからモーニング娘を印象づけたい」とメディアで泣いたり話したり 弱みもきちんと見せる事で、
モーニング娘というグループに多大なインパクトを与えた。
道重の頭のよさは
一般大衆に徹底的に物凄く嫌われつつ、ファンにはきちんと弱い部分を見せ
ここぞという時にテレビでも弱い部分 モーニング娘愛をカットできない場所で出す所。
ハロは実力あるんだから、後は 道重みたいな 発信力があれば
一番の買い手である 子供 若者のブームに乗れる。
媒体の問題より事務所の力の問題が大きいかと…
道重がバラエティ出てた時も「ピンでのバラエティ出演がグループに還元されてない」厨が湧いて出ていたが、道重がリーダーになってワンフォーを売り出す時は完全にバラエティで知名度を得た道重頼りだった。
時代は変わったんだよ。一人でもいいから広告塔となるメンバーは必要。
テレビ出演が~とか言わずにバラエティーに出て欲しくないって言えばいいでしょ
バラエティー番組でもテレビでもネットでも使えるものは使わせて貰ったらいいと思うけどね
テレビの前に、まずはネット番組、次にラジオでトークの力つける必要はあるよね
何の準備もなくテレビに出ていってもワンパンチ打ったきりで後は棒立ちじゃ、次は無い
千奈美や熊井ちゃんでなぜ成功を勝ち取れなかったのか?
道重、ももちとどこが違ったのか?
岡井ちゃんもまろもなぜ今まで訓練の場を与えてこなかったのか?
アイドリングはバカリズム、ももクロは南海キャンディーズ山崎に継続的に徹底的に鍛えられてきたのに
ハロプロはベリのイベント時にすらバイク川崎バイクとかw
ももちに救って貰ってるようなそんなのを見て、一体何を学べと?
歌やダンスは一流だけど
トークやバラエティ対応力は事務所の育成が悪過ぎて話にならない
よその「運営」を見習うべき
テレビがアイドルの役に立つか立たないかは、その後の話