つんく♂病気回復し母校・近大の入学式に出席へ
掲示板@狼の反応まとめ
つんく♂病気回復し母校・近大の入学式に出席へ
http://news.goo.ne.jp/article/dailysports/entertainment/20150211000.html
声帯がん治療のため療養中の、音楽プロデューサーのつんく♂(46)が、4月4日に行われる母校・近畿大学の入学式をプロデュースすることが10日、分かった。
同大学によると、つんく♂は入学式当日に来場する方向で調整しており、事前の女子学生ユニットや吹奏楽部の練習の現場指導に訪れることも検討しているという。つんく♂は、昨年10月に声帯にがんが再び見つかったことを公表して以降は、公の場に姿をみせていない。
きたああああああああああああああああああああああああ
ハロプロに戻ってこい
卓偉とつんくで新生ハロプロを作れ
つんく帰ってきてくれええええええええええええええええ
研修生のアルバム最高だったよ寺田
はよ曲つくれ
声出せるの?
声帯に機会当ててロボット声みたいな感じで喋るんじゃないの?
62 : 名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/11(水) 02:54:00.60 0.net>>57
最近の曲はそんなボーカルばっかりだったもんな
つんくロボットボイスもEDMと相性良さそう
やっぱ声帯手術は一部とっただけだったんだな
89 : 名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/11(水) 03:00:59.68 0.net>>70
声が出し難いって書いてただけだからな
何か全摘出って事にされてたけど
98 : 名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/11(水) 03:07:58.99 0.net>>89
声が出しづらいというソースは?
イザとなればモノマネの人に声あててもらおう
拍手しておけばOK
これで少しは寺田ロス解消されそう
プランはもう送ったって書いてあるな
つんくって大卒だったのか
109 : 名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/11(水) 03:12:18.37 0.net>>101
そうやで
地元の信用金庫から内定も貰っていたんやで
120 : 名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/11(水) 03:14:53.22 0.net>>101
シャ乱Qは元々近畿大つながり
112 : 名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/11(水) 03:13:09.32 0.net>>109
まじで?すごいな
寺田がサラリーマンとか想像できんわ
楽曲は作らなくてもプロデューサーという置物でいればええんちゃうか
楽曲を作るだけがプロデューサーじゃないやり
トキソラはつんくの遺言だと思ってた
入学式当日つんくは現れず
「いちに!いちに!」の掛け声と共に謎の少女が入場して来た
仮歌を歌えないとハロメンには厳しいぞ
つまり本当のPは山崎さんであり橋本さんであり
つんく♂はPの出した方針で動く現場DだったんだよなPって言ってるけど
190 : 名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/11(水) 04:35:31.61 0.net>>185
ちがうだろ
萌美ちゃんはカンガルじゃないの?
コーラスの声そうだよね?
193 : 名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/11(水) 04:37:24.26 0.net>>192
あーそっちだったか
そういやコーラス萌美声だね
橋本はつんくのガンが発見される前からTNX以外の製作体制作りの責任者だった
その製作体制でビタスイとかサトヤマ系作ってたけどあくまでハロプロ本流はTNX制作だった
TNXに制作委託するならつんくが最終責任者(エグゼクティブPの山崎がいるとしても)
それが去年あたりからTNX以外の制作ラインでハロ全般やりだして統括的な立場で
でしゃばってるのが橋本
200 : 名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/11(水) 04:40:31.13 0.net>>197
ベリーズはTNXでレコーディングしてたみたいだけど他のグループもそうなの?
206 : 名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/11(水) 04:43:53.16 0.net>>197
これソースは
プラチナ期あたりもつんくと橋本さん一緒に制作してるぽいけど
208 : 名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/11(水) 04:44:14.90 0.net>>200
いやつんく健在時はみんなTNXでレコーディングだよ
つんくはアイドルのプロデュースにかけては日本一だからな
復帰待望を待ちわびる人間が多いのも納得だ
外部からミュージシャンを集めるのはディレクターの仕事だよ
外と繋がってるのは橋本
217 : 名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/11(水) 04:47:28.74 0.net>>213
たいせーがやりとりしてるよ
221 : 名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/11(水) 04:48:39.07 0.net>>217
根拠あるのか?
橋本のFBを見るとアレンジャーやスタッフなどすべてのハロ関係者と繋がってるが
たいせいはどこでそうだと分かった?
227 : 名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/11(水) 04:51:42.66 0.net>>221
雨子卓偉NOBEとか外からのクリエイターのインタビュー
橋本さんがフェイスブックで外部とつながってるのは当たり前の話だろ
売り方を決めてどんな曲にするかどんなプロモーション活動するか方針決めるのがPだよ←これは山崎さんや橋本さんだろ?
Pは作詞家作曲家ダンス衣装メイクMV撮影舞台構成CM制作者営業部等々現場のDに発注・指示するのが仕事
つんく♂はPといいながらDとしていろんな所を自分でやりたがったんだな
228 : 名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/11(水) 04:52:25.17 0.net>>220
楽曲に関してはつんくだよ
231 : 名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/11(水) 04:53:53.09 0.net>>220
楽曲はつんくで
他は社内で話し合ってるだろ
235 : 名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/11(水) 04:57:54.73 0.net>>228
>>231
その楽曲のイメージとか方向性を決めてるのが誰かそれがPなんだよね
つんくが本当にPだったのかもしれないし山崎さんや橋本さんがPだったのかもしれないし合議制のPだったのかもしれないけど
つんくが作詞作曲担当Dでもあったのはそのとおりだね
橋本不在のときのディレクターはTNXの鎌田だよ
アルバムにクレジットされてる
つんくはセクボの振り付け練習してる時にスッと入ってきて難しい振りに変えて去っていったとか
エピがあるけどそうすると作詞作曲にとどまらないプロデュースをやってたことになるよね
どこまでがつんくの管轄範囲だったのかな
松浦の曲はフリ練習用のVはつんくが踊ってたらしいよ
ディレクターとしてつんくの名前がクレジットされてるの見たこと無いけどなあ
256 : 名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/11(水) 05:09:51.46 0.net>>251
それはクレジットの都合であって他社だとディレクターがやるようなこともやってたと言うことじゃない?
260 : 名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/11(水) 05:10:56.45 0.net>>256
常につんくじゃないディレクターがクレジットされてるが
じゃその人は何やってるんだ
つんくが抜けた分を補うのが橋本さんってことでいいのかな
これからは橋本さんの色がダイレクトにハロに投影されるわけだ
でその第一弾が大器晩成と乙女の逆襲だと
266 : 名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/11(水) 05:13:07.68 0.net>>262
いつものハロプロだな
いくら偉くなって予算握っても発注するだけのPにはなりたくなくて
いつまでも現場でDとして働きたいひとなんだろうな
300 : 名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/11(水) 05:26:53.33 0.net>>292
この事務所はみんな偉くなっても現場やるんだよ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1423590291/
コメント(9)
・・・。
つんくさんがすべてを決めているわけないことぐらい、みんな知っている。
どこの会社で、社長や役員を差し置いてすべて勝手に決める部長がいるのさ?
そんな会社見たことない。
社長や役員ではなく、すべての責任をとる部長も見たことない。
当然、会社としての方針があってその中で最大限のポテンシャルを引き出す行動をするのでは?
で、うまくいかなければ、その責任は1個人ではなく会社であり、社長でしょ。
それを前提として、つんくさんがすべてだって言っているだけ。
それをいかにも「僕はしっています」的に書いているバカは何なの?
社会を知らないバカとしか言うほかない。
↑
あ、ちなみに対外的にという意味でね。
内部では責任の押し付け合いはあるけど。
ま、暴走的にそのように発表するところもあるけど、たいがいマスコミに叩かれるでしょ。
そういう意味で。
癌は転移するから油断しない方が良いよ····
個人的には娘。の楽曲制作に専念して欲しいかな
病状や体力的にどれくらいの仕事量がこなせるのか、それはわからないけど、ハローの核となる部分だけはがんばって、他は無理しないで欲しい
※4
そだね
柱になる部分はしっかりしていないとね
娘。とつんくがしっかりしないと対立軸に仕立てたいアンジュルムも生きてこない
※4、※5
まったくその通り‼︎
楽曲に関しては少しずつ介入すればいいから、しばらくは総合Pみたいでよくね?
娘。からはつんく♂色は失くしてほしくないのが本音。
℃とアンジュとのがっぷり三つ巴だとハロプロの支柱が強固なものになるし、それにjuiceやカンガル、ハマちゃんズが加われば最強でしょ?(^^)
このコメント欄は同意できる意見が多い。
これまで「つんくざまぁぁぁぁ」的な意見や、「俺は知っているんだぜ」的なコメントが多くて辟易としていたけど、なんか、同じ意見に出会えて嬉しい。
つんくヲタ兼娘。ヲタとしては、娘。のプロデューサーとして、これからもずっと活躍して欲しい。時には、外注することがあったとしても、モーニング娘。はつんくプロデュースでいて欲しい。
アンジュオタがなぜか必死につんく否定してるけど、
つんくの3期メン評とか聞いてみたいわ
つんく批判は、アンジュヲタじゃなくただのつんくアンチの仕業
卓偉を使ってつんくサゲしたい人達