『ハロメンで不良マンガ書こうと思うんだがアドバイスくれ』第2巻 ついにマンガ化!(保全3~5話、マンガp1~p8)
シリーズ
原作
- 『ハロメンで不良マンガ書こうと思うんだがアドバイスくれ』第1巻(保全1~2話)
- 『ハロメンで不良マンガ書こうと思うんだがアドバイスくれ』第2巻(保全3~5話、マンガp1~p10)
- 『ハロメンで不良マンガ書こうと思うんだがアドバイスくれ』第3巻(保全原作6話)
- 『ハロメンで不良マンガ書こうと思うんだがアドバイスくれ』第5巻 (保全原作7~9.5話)
- 『ハロメンで不良マンガ書こうと思うんだがアドバイスくれ』第7巻(保全原作最終話)
漫画版
>>1は前スレの>>1先生なのですか?
早く書け
8 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/06/09(日) 23:10:33.30 0>>5
保全先生です
前スレ
ハロメンで不良マンガ書こうと思うんだがアドバイスくれ 第1巻
>>245~>>335の続きです。
タッ、タッタッ!
九鬼組と天鬼組~譜久村聖と佐藤優樹の戦場となったモーニング商業1-C組の教室では
拳を捌く音、ステップの音だけが響く静かな攻防が繰り広げられていた
優樹が細かく連打の打撃を仕掛け、聖がそれを捌きながら隙を見て掴もうとする
しかし優樹がステップで逃れる
そんなヒット&アウェイの攻防が延々と繰り返されているのだ
基本的に、譜久村聖の戦闘スタイルは護身術をベースとした「守」の戦い方である
相手の力を利用しての投げ、掴んでの極め技が主な武器なのだ
そんな聖にとって佐藤優樹は最もやり辛い戦闘スタイルの持ち主であった
細かく振りの小さい精確な打撃、軽やかでリズミカルなステップ
生田のように決して力任せには突っ込んでこない掴まえ辛い相手
「はっ!」 バッ!
一瞬、腕を掴みかけた・・・だが強引に捌かれた
膂力も意外と強いのだろうか
(・・・手強い。香音ちゃんがやられたのもわかる)
聖はこの戦闘スタイルの持ち主と一度だけ喧嘩りあったことがあった
汗一つかかず、細かい打撃を繰り出し続け聖に一切の反撃の隙も与えず倒した偉大な喧嘩屋
聖にモー商のレベルの高さを痛感させた人物
(この子・・・似てる。田中さんに!)
隙は充分にある・・・が、その戦闘スタイルが聖の中のトラウマを刺激していた
「なかなかやりますわね。でもそんな軽い打撃では私は倒せなくてよ」
「ニヒヒ・・・たおせるよ!だって田中さんもそう言ってたし!」
「「「「えっ!?」」」」
聖だけではない。その場に居る全員が息を呑んだ。
特に驚愕したのは田中れいなに憧れてモー商に入学した遥だった。
「おいまー!今なんて言った!」
遥の方を向いて優樹がニヒヒ、と悪戯っぽく微笑む
「田中さんが言ってたんだよ。この闘り方でたおせないやつはいないって」
嘘だろ!ちょっと学校に姿を見せただけでも生徒達が凍りつく伝説の喧嘩屋
誰とも慣れ合わない一匹狼の田中さんと喋ったのかまーは!?
「・・・その戦い方。田中さんに習ったの?」
「はい!たなさたん、最初は嫌そうにしてたけど結局教えてくれました!」
「いつからだ!いつから田中さんに師事した!」
遥がたまらず背後から聖との会話に割り込む
「どぅーがやられた日からだよ・・・九鬼さんを全員たおすためにね」
横顔だけ向けた優樹の表情はいつもの笑顔と少しだけ違っていた
ぞくっ・・・遥の背中に何か言い知れない寒気が走る
譜久村聖は不思議な気持ちになった。なんだろう、なぜか笑いがこみあげてくる
田中れいなの弟子・・・面白い!先程のまでの『復讐』とは違う闘志が聖の中に沸き上がってきた。
「でたらめ言っとるんじゃなかとよ!田中さんが弟子なんか取るわけなか!」
ナマタ~生田衣梨奈が立ち上がった。ナマタは田中れいなの同郷、福岡の出身である。
しかし田中れいなはナマタのことを全く歯牙にもかけずスルーしていたのだ。
勿論、それはナマタが田中れいなの仇敵である前総長、新垣に師事していたからという事情もあるのだが・・・
「えりぽん、信じられないけどたぶん本当よ。このスタイル、田中さんしか有り得ないわ」
「なんねあの人は!ウチら九鬼じゃなくて天鬼の味方!?ふざけんじゃなかとよ!うるぁああああああああ!」
パシッ
優樹に殴りかかろうとするナマタの手首を後ろから聖が掴んだ
同時に、素早く優樹の前に立った人影がナマタの拳を掌で受け止めた
「先輩、タイマンの邪魔とか粋じゃないですよ?何なら私が代わりにお相手しましょうか?」
ナマタの拳を受け止めたのは青ジャージの石田亜佑美。
「その通りですわ。気が合いますわね、貴方。えりぽん、この方に相手して貰ったら?」
速い・・・一瞬にして間に入った。この子も只者ではない。
天鬼組、なかなか面白いじゃない!聖の心に更に闘志が沸き上がった
「なんねチビ!ええっちゃ!お望み通り粉々にしちゃるけん!」
ナマタのもう片方の大振りの拳がブン!と石田を襲う
「えっ!?」
「ここです、先輩」
「!?」
真下から声が聞こえた・・・ガガガガガガガガガっ!
次の瞬間、ナマタはマシンガンのような石田の連打をボディにモロに受ける
「うぉおおおおおお!?」
やばか!懐に入られた・・・けど
「そんなん効かんっちゃ!」
「おおおっとぉ!?」
ナマタの丸太のような蹴りが石田の身体を横薙ぎに吹っ飛ばし、壁に叩き付ける
やはり・・・相性は悪いか。できればやりあいたくなかった。
ギリギリでガードしたものの、壁に叩き付けられた石田亜佑美はそれなりのダメージを受けていた。
流石鉄人ナマタと呼ばれるだけのことはある。あれだけの連打を受けながら蹴りを放ってくるなんて常識の範疇を超えている。
あまりの腹筋の固さにこちらの拳が痛む。まだ、九鬼とやり合うつもりなんて正直なかった・・・
しかし、優樹の戦いぶりを見て、そして田中れいなの話を聞いて気持ちが昂ぶってしまい、つい間に入ってしまった。
「だーいし!大丈夫か!」
遥が間に割って入ろうとするのを石田は手で制した。
「言っただろう!タイマンに手ぇ出すのは粋じゃねぇって!」
ばっ、と石田がメガネを捨て青ジャージを脱いだ
青ジャージの下から体操着の信じられないぐらい絞られた引き締まった身体が露わになる。
確かに『1-C 石田』と大きく書かれたゼッケンが縫われた体操着はかなり年季が入ったものに見える。
しかし、ナマタのこの一言が戦いの行方に大きな影響を与えることになる・・・
びゅんっ!と遥の視界から石田が消えた。尋常ならざるスピードを活かした攻撃が石田の真骨頂だ
メガネとジャージを捨てて更にその機動力が増している・・・いわゆる本気モードだ
しかし、遥の目には今日の石田の動きはいつもより更に速いものに見えた。というか目で追えないレベルである。
ドガッ!
「おごぉおおっ!」
先程と同様、石田は一瞬でナマタの懐に入り込んでいた。
しかし、今回は拳の連打ではない。
肘・・・全身を預けて一点に力を集中させた肘の一突きがナマタの鳩尾に突き刺さっている。
これは・・・さすがに効いている!
「人の貧しさを笑う心!そっちの方がダサいだろうが!」
だーいしが・・・キレた。
今日は何だかおかしな日だ・・・優樹も・・・だーいしも皆おかしい。
天鬼組ってこんなんだったっけ!?
遥は、ようやく気付きつつあった。入院中の一か月で自分が大きく出遅れていたこと
そして天鬼の皆は思っていたよりずっと強いこと(飯窪除く)
「が、があああああああっ!」
ぶんっ!ナマタがまた大振りの拳を繰り出した
嘘だろ・・・さっきの肘食らってまだ立ってんのかよ
一方で譜久村さんと優樹は相変わらず地味ぃ~な攻防を繰り返してる
しかし先程までと違うのは優樹だけでなく譜久村さんからも笑みがこぼれていることだ
マジで何なんだよ・・・今日はみんなおかしいだろ
そのとき、ぴろり~んと、音が教室の後ろの方で鳴った
遥は音の方をふっ、と見る
倒れた戸の下から手が伸びている・・・携帯を持った手
飯窪?さっきのはメールか何かの着信音か・・・潰されてんのにメールするなんて余裕あんな?
つーかこの状況で誰にメールしたんだよ?
遥は、飯窪の手から携帯を取り上げ着信画面を見る
From:あやちゃん
あやちゃん?誰だ?コイツの沢山居るお友達か?
Sub:Re:Re:救援求む!
救援?誰かに助けを呼んだのか?
人のメールを読むなんて不謹慎だが遥は興味にかられ、そのメールを開いた
To:はるなん
到着したよ~!今校庭だよっ!
どこに居るか教えて
すぐいくから!
校庭・・・?他校の生徒にわざわざ助けを求めたのか?
社交モンスターとか言ってるけどコイツ実は友達少ないんじゃね?
遥が呑気にメールを見ている間に二つの戦いは佳境を迎えていた。
「取った!」
遂に譜久村さんが優樹の腕を掴んだ!これは譜久村さんの粘り勝ちだ
優樹が打撃で抜け出そうとするがさっ、と打撃を繰り出させないよう譜久村さんが身体をぴったり密着させる
そしてもう片方の腕で優樹の腕を掴んだ・・・フクムラロック!
単純なパワーだけでは絶対に抜け出せない必殺のホールド
「んぎぎぃいいいいいいっ!」
優樹が激しく暴れて、強引に抜け出そうとするが無駄だ
かつてモー商でアレから抜け出せた奴は居ない
一方でナマタとだーいしは距離を取って対峙していた・・・2人の間に物凄い殺気が漲っている
次の一撃で・・・決まる!
「かのんちゃんのこと!謝りなさい!」
「やだぁ!まーは悪くない!」
「謝らないとこのまま折るわよ!」
ギギギギ、と譜久村さんが優樹の腕を捻じり上げる
勝負あったか!?つーか折れるぞ!
「うるぁあああああああああああああああああああああああああああああ!!!」
「だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!」
ナマタとだーいしが互いに雄叫びを挙げて全力でダッシュを始めた。こっちも決着・・・
ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!
笛の音・・・その笛の持ち主は笛から手を離すとパンパン、と手を叩いて軽い調子で言い放った
「はいはいそこまで~、続きはWebで・・・っていうのは冗談だけど」
教室の入り口に立っていた長身の生徒に向かって、聖は力なく放心したように呟いた
「道重・・・さん・・・」
笛を吹いた人物、道重さゆみ・・・現モーニング商業高校の総長。
かつての総番、高橋愛や新垣里沙らと共に無敵のプラチナ期、と呼ばれたモー商の一時代を気付いた1人である。
「なんで邪魔すっと!コイツら〆てるとこやけん!」
生田が道重に食ってかかる・・・が生田が言い終わるか終わらないかと同時に道重がかぶせる
「生田ぁ、この私に楯突くつもり?ガキさん悲しむだろうなぁ~。縦の礼儀を守らない奴、あの人嫌いだよ?」
決して喧嘩は強くない。しかしその堂々とした佇まいや言葉には妙な説得力がある。
道重が総長になった後、他校からいささかナメられているのは事実だが、モー商内の人間は誰もが認めている
『道重しか総長張れる奴は居ない』と
「でも・・・」
「でもじゃない!っていうかそれどころじゃないっつーの!アレを見なさい!」
聖の言葉を遮って道重はつかつかと窓の方へと歩き、校庭の方を指差した
戦いの途中は誰も気付いてなかったが、何だか校庭の方が騒がしい
皆、窓際に集まり校庭の方を見る・・・見えたのは、驚くべき光景だった
「「「「「ス・・・スマ高!!!?」」」」」
先生は登場人物の挿し絵だけでもうpしる
面白くなってきたなー
アイデアとか絵はめちゃめちゃ浮かぶのに画力がない・・・orz
他人の原作で漫画書いてくれるのは原哲夫先生ぐらいだぞw
小さい頃から漫画家目指してたからかなり絵上手いけどPCで書いたことないから無理だな
PCで描いてる人尊敬するわ
どうやってあんな上手く書けるんだろう
マンガ描いてねーじゃねーか
素直に小説スレって言えばいいのに
まこと先生「あ、あの~君たち…授業中なんだが…」
教室の窓から遥達が目にしたのは信じられない光景だった
モー商の校庭・・・周辺校から神聖不可侵といわれたその領域で
見慣れぬ制服を着た一団とモー商の生徒達が小競り合いを演じている
その一団の真ん中の生徒が振っている王冠エンブレム入りの大きなピンクの旗
そのエンブレムが近年、周辺区域を席巻した新興勢力・・・
スマイル女子高等学院~通称スマ高のものであることを遥達は一瞬にして認識した
「な、なんでスマ高がここにおると!」
「あんなに堂々と・・・」
流石の九鬼組、聖達も動揺を隠せなかった。遥達天鬼組に至っては言葉すら出ない
「なんでからしらねぇ・・・」
道重さゆみがふ~っと溜息をつき肩を竦めながら言葉を続ける
「ウチらさぁ、ナメられてるんじゃない?」
・・・そうとしか思えない。
しかしスマ高は所詮数年前に設立された新設校。伝統も頭数も戦力も喧嘩の場数もモー商には大きく及ばないはず
一体どんな勝算があって仕掛けてきたのだろうか?
だが唐突な奇襲による動揺が薄れ、冷静に校庭の攻防の様子が見えてきたところで遥はその認識がいささか甘いものであることを思い知らされる
よく見れば地に倒れているのはモー商の生徒ばかり。その数は徐々に・・・いやどんどん増えていっている!
死屍累々、そんな表現がぴったりくる状況だ。
更に状況を良く見るとスマ高の前線に2人、手練れの強者がおりモー商の生徒は殆どその2人に倒されている。
その2人の手練れの内の1人の姿を見て、譜久村聖、そして工藤遥の表情が凍りついた。
「タ、タケちゃん・・・!?」「竹内さん!?」
>>80
>>80
2
>>80
4
1の人じゃないです
118 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/06/12(水) 22:57:59.59 0>>114
ちょwまじかw
すげええ!
119 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/06/12(水) 23:03:44.34 0>>114
まさか俺の書いた保全作が漫画になるとわw
ついに漫画キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
うめえw
おもしろいなww
めいめいがまさか八極拳の使い手とはな
八極拳は竹内だよメイメイにリアルでくらわした体当たり
竹内最強学ランw
めいめいリーゼントw
スマ高の手練れの1人、竹内朱莉はこの殴り込みに乗り気ではなかった。
別にモー商にビビっているわけではない。それなりに渡り合う自信はある。
しかし、朱莉にはこの殴り込みに乗り気になれない理由が二つあるのだ。
「うるさいタケ!とっととコイツら倒してはるなんを探して!」
そんな朱莉を後方から腕を組んで叱咤しているのがスマ高の総長・・・和田彩花
今回のモー商への殴り込みの発端となった人物だ。
総長なのに発端?という言い方はおかしいと思うだろう。
普通は総長が召集をかけて他校に殴り込むものである。
だが、飽くまで和田は『私事』でモー商を訪れたに過ぎない。
今回、スマ高の兵隊達の召集を掛けたのは和田の隣でほくそ笑んでいる人物なのだ。
「こういうきっかけ、ずっと待ってたんだよね~。ねっ、かななん」
その人物が旗を振っている生徒に話し掛ける
「さっすが福田さんですわ。こんなに短時間でこんだけ兵隊集めるとか尊敬しますわ。でも福田さん・・・」
「ん?」
「そろそろ疲れましたわ、なんかこの旗振るの意味あるんですか?」
「何言ってるのかななん!せっかく殴り込みに来たんだから大々的にスマ高ここにあり!ってアピールしないと」
「そういうことでっか、なんとなくやる気出てきましたわ~」
「おい福田さん!かななん!まったりしてねぇでちっとは手伝え!」
まったりと後方でだべっているスマ高の副総長、福田と関西弁の旗振りの生徒にツッコミを入れたのは
スマ高前線のもう1人の手練れ、前髪リーゼント風で後ろに長髪を流している手足の異様に長い生徒だ
>>81
160 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/06/13(木) 21:22:39.20 0>>159
和田さんカッコいい!
161 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/06/13(木) 21:27:25.32 0>>159続きキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
164 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/06/13(木) 21:47:14.12 0>>159
すげえええええええ
ガムがうめんだよを思い出す絵だ
モー商vsスマ高全面抗争くるー
つか小説の続きも気になります
コラボ作品になってるのか
凄いなあ
格好良すぎてワロタ
職人さんたち乙
あやちょカッコいいわあ
脳内に布袋の「仁義なき戦い」が流れたわ
確かに『手伝え』と言った割に『めいめい』と呼ばれた生徒は髪を振り乱し、常軌を逸したかのような暴れっぷりで
群がるモー商生達を次々にズタボロにしている。悪鬼羅刹・・・まさにそんな表現がぴったりだ
「オラぁ!そんなもんかモー商!レベル低いじゃねぇか!このタァムラ様とまともにやり合える奴は居ねぇのか!」
まるで水を得た魚のように暴れるめいめい~田村芽実に対して
もう1人の手練れ、竹内朱莉は相変わらず愚痴りながら戦いを続けていた
「和田さん、もう無ーーーーーー理ーーーーー、やめときましょう!」
「タケ!弱音を吐かない!1人30殺ぐらいすれば何とかなるから!」
しかし愚痴りつつも朱莉はきっちりと仕事をこなしている
小柄な身体に不釣り合いな恐るべき筋力・・・
キュー学の怪物、矢島舞美と同じ遺伝子を朱莉が宿していることを知らないモー商生徒達は
次々にその重いパンチの餌食となっていた。
「早くしないとはるなんが死んじゃう!」
「死にゃしませんって、いくらモー商でも殺しはしないでしょ殺しは」
「でもメールにはもうお別れかもって・・・はるなん!はるなん!」
激しく取り乱す和田彩花。はるなんはるなん・・・はるなんのことになると人が変わる。
朱莉がイマイチ乗り気になれない理由の一つがこれである。
(いや、お友達もいいっスけどね・・・ちょっとおかしいでしょ。和田さん絶対なんか騙されてるって)
それでもまぁ朱莉がこの殴り込みに付き合っているのはそんな真っ直ぐで危うい大将が案外嫌いじゃなくて
放っておけないからなのだが。。。
>>81
5
メンバーのキャラとか特技とか活かしてていいな
おでん→鉄山靠(めいめいに食らわせた奴)
にょん→体柔らかい
あやちょ→公開処刑
りなのプーさん→ステルス
かななんとめいめいの必殺技って何だろう
りなぷーの必殺技はばくわらだろ
どんな技か知らんが
マンガの人はスマヲタでしょwww
りなぷ~最後まで出てこないんじゃねーか?ww
252 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/06/15(土) 20:22:13.98 0>>247
実は既にいたりするんすよ見えない?だけでw
実は最初からいるけど気が付いていないだけ
ストーリーの人も絵の人もすごいな
道重の檄で聖とナマタがハッ!と我に返った
「ス、スマ高かなんか知らんけど捻り潰しちゃるけん!」
「・・・行ってきます!」
教室から飛び出していく聖とナマタ
(フクちゃん・・・?まっ、いいか)
一瞬、聖の顔に迷いのような表情が浮かんだのを道重は見逃さなかった。
少し気になるが、譜久村は信頼出来る子だ。少なくとも九鬼の中では一番。
何があってもモー商の為に尽くしてくれるだろう。それに・・・
「1年!アンタ達も早く行きなさいよ!」
「えっ!?」
道重の言葉に、遥達天鬼組は一瞬呆けて固まってしまった
「何?ビビってるわけ?なら行かなくてもいいけど。こういうのは顔売るチャンスだよ?」
チャンス・・・チャンス・・・
「チャ~ンス!(どや!)」
その言葉に真っ先に反応したのはだーいしだった・・・つーかなんだそのどや顔は?お前そんなキャラだったっけ?
「はい!みにしげさん、まーちゃんも行って来ます!」
行くのか優樹・・・つーかコイツを他校と絡ませて大丈夫なのか?しかもみにしげって総長に失礼だろ!
>>83
6
260 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/06/15(土) 21:39:50.61 0>>258
だーいしwwww
ナマタ凄い筋肉wwww
269 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/06/15(土) 22:26:09.06 0>>258
だーちゃんまーちゃんwwwにしても生田は凛々しいなあw
272 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/06/15(土) 23:33:08.02 0>>258
だーいしwww
生田もまっすぐなとこがいいなぁカッコイイ
・・・ってか出遅れた!ハルも!
「自分も行って来ます!」
そう宣言したハルの顔を道重総長は無言でまじまじと眺めた
じ~っ・・・な、なんスか?
「アンタ、無理しない方がいいよ?」
ど、どういう意味っスか?怪我してるからっスか?
またじ~っとハルの顔を見てる
うっ・・・この人なんか苦手かも・・・
「そこに倒れてる子を保健室に運んで。総長命令!」
「えっ!?」
倒れてる子?あぁ、はるなんのことか・・・すっかり忘れてたぜ
「で、保健室にあの子寝かせてよくよく考えて覚悟決めてから校庭に行きなさい。
・・・てかアンタさ、足震えてたよ。ビビってるでしょ?」
「ビ、ビビってなんか!!!」
ビビってなんかいない!ビビってなんかいませんよ!
「スマ高の小さい赤い奴、アレは知り合いかな?なんかフクちゃんもアイツ見て動揺してたけど」
な、何だ・・・何なんだこの人は?
ええ、ビビってましたよ。ハルは竹内さんにビビってました!
でもあの一瞬でそれ見抜くか普通?ハルと竹内さんのことだけじゃなく譜久村さんと竹内さんのことまで!
わ、わかりましたよ!まずはるなんを保健室に運びます!でも必ず校庭には行くんで!意地でも!!!
>>84
7
350 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/06/16(日) 22:36:28.24 0>>348
飯窪さん死んでるwww
(保全4話終)
つーか漫画まだかw
設定統一してくれ 女学院じゃないのかモーニング
アップフロント地区
モーニング女学院
ベリーズ工業高校
キューティー学園
須磨区
RAGE
道重リーダーは頭脳派だけどちゃんと身体も鍛えてる設定がいいなあ
「あんた喧嘩はからきしなんだろ?」とナメた口きかれて
最初は流してるけど最終的には鬼神のように相手をぶちのめす感じで
>>80-84
あの、殴りこんできたスマ高の連中って5人だけですか?
145 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/06/13(木) 11:01:09.21 0>>141
30名弱程度福田のかき集めた人間が来ています
その辺は次回
146 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/06/13(木) 11:12:55.04 0>>145
どもです
次回作楽しみにしています
素晴らしい!上手いだけじゃなくちゃんと似てるところが凄い!!
「やばか!」
スマ高を取り囲んでいたモー商生徒の一団は2箇所、田村と竹内の居る前線から完全に包囲を崩され
崩壊寸前の状態である。あろうことか田村と竹内の恐るべき強さに後退りする者達も現れ始めた。
「そろそろ頃合いかな・・・」
冷静に後方から戦局を見ていたスマ高副長、福田花音が号令を掛ける
「特攻部隊前へ!めいめいとタケちゃんの開けた穴から校内に突撃して!飯窪春菜さんを見つけたら保護して!褒美は焼肉おごりーーーーーー!」
福田の号令と共に20名程の『特攻部隊』が校舎を目がけて突撃を開始した。
「ヒャッハァ!!!」「バーベキューっ!!!」「イーヤフォンでっ!!!」
「しゅわしゅわーーーーーーーーーー!!」「ぽんっ!!!」「ギャハハハハハ!!!」
どう見てもチャラく、頭の悪そうな若者達・・・かつてスマ高が周辺区域を席巻した時代に猛威を振るった
『ピンチケ』と呼ばれる兵隊達である。
個々の力はさほど強くないが良心というものがまるで存在せず、集団になったときの無軌道な暴力は
一時期、他校の脅威となっていた。ちなみに『ピンチケ』の語源とは・・・
「少し遅かったようですわね」
「聖!ウチらで食い止めるしかなかよ!」
「言われるまでもありませんわ!」
聖、ナマタが下駄箱への道を塞ぐようにピンチケ達の前に立ち塞がる
「イヤッハァ!死ねえ!」
>>189
モヒカンwww
ワロタwww
竹内「10年早いんだよ!」
めいめいやベーw
押されたって隠語かと思ったら本当に押されたのか。
ナマタにバットで殴り掛かったピンチケの身体が派手に宙を舞った。
強烈なアッパーカットの一撃
恐るべき筋力の大振りな打撃で敵の身体を吹き飛ばし、宙に舞い上げる・・・ぽんぽんのもう一つの『ぽん』
「どけぇ!」
ぽーん!
聖に襲い掛かったピンチケの身体も宙を舞った。
ロックからの合気道投げ・・・どごっ!高く宙を舞ったピンチケの身体は頭から無残に校庭に叩き付けられた。
ぽーん!ぽーん!ぽーん!ぽーん!
次々と聖達に襲い掛かるが、まるで紙屑のようにピンチケ達は次々と宙を舞う
「お~、やっと出てきたね~、ぽんぽん」
福田は特に動揺を見せることもなく、ニヤニヤしながら軽く言い放つ
「こ、コイツら・・・強ぇ!」「ヤバいよヤバいよ」
「か、勝てるわけがねぇ!!!」「ヒィ!ふ、福田さぁ~ん!!!」
『ピンチケ』の語源・・・『ピンチ』になると『ケ』ツを捲って逃げ出す。ゆえにピンチケ。
勢いに乗った勝ちいくさでは大きな戦力となるが劣勢になればまるで蜘蛛の子を散らすように逃げ出すのだ。
結局『特攻部隊』の半数、10名程がスマ高本陣に逃げ帰ってくる有様である。
「おめーらなぁ!ちっとは根性見せろやぁ!!!」
田村の檄が虚しく響く。しかし、相変わらず福田花音の頬はなぜか緩んでいた。
「気を付けてえりぽん、弱い奴ばかりじゃないないわ」
「先輩!遅れてすみません!うおっ!もうこんなに倒したんですか」
「うひょ~!」
遅れて校庭に飛び出して来た石田と佐藤は一瞬、横たわるピンチケ達に少し驚いたものの
すぐにスマ高本陣の方に目を向けた
「ウチもだいぶ浮足立ってますね」
「ウチらが行けばきっと盛り返せるけん、行くとよ!」
「突撃にょろ~!」
「待って!」
突然、勇んで突撃しようとするナマタ達を聖が制した。
「なんね聖、怖気付いたと?」
「考えなしに突っ込むんじゃなくて分担を決めましょう!」
「分担?譜久村さん、ウチらみんなで一点突破した方が早いんじゃ・・・」
「そうたい、そんなん必要なか!」
「勿論そうだけどスマ高のあの強者2人が易々と通してくれると思う?
あの2人と戦う担当と本陣を襲う担当を決めておいた方がいいわ」
なるべくもっともらしいこと言うように聖は腐心していた。
目的は、ただ一つシンプルなことなのだが
「まぁええっちゃよ。じゃああのリーゼントの奴はえりなが殺るけん」
「じゃあ私はもう1人の赤い学ランの・・・」
それはダメ!石田が言い終わらない内に聖は慌てて口を挟んだ
「アイツは私がやるわ!1年の2人は構わず本陣に突撃して!」
「ええっ!?ウチらで敵の大将殺るんですか!」
>>191
10
だーいしwww
きた~
わくわく
世界一のヤンキーw
まーちゃんこれ漫画だから!カメラにピースとかしなくていいから!
似てるなぁw
ワクワクする
ふくちゃんと生田の貫禄がすげぇ
これならさゆ卒業後のモー商も安泰や
だーいしの小者感www
もともとの設定では存在すらしてなかったのに
やっぱりだーいしのネタスレでの存在感は凄いわw
だーちゃんw
ナマタかっけえな
ほんと似ててかわいい フクちゃんがいいなぁ
漫画家の三条友美さんじゃないよね?
絵も文も、続きが気になる
真面目に最初から読んでみたけど
おもしろいじゃないか
「待って彩ちゃん!」
ピンチケ達の不甲斐なさにたまらず自ら前線に出て行こうとする和田を福田が全身で制した。
「こんなんじゃ埒が明かないじゃない!はるなんが死んじゃう!」
「彩ちゃん、花音を信じて!もう手はちゃんと打ってあるから!」
そう言って福田は和田に何やらごにょごにょと耳打ちをした
「えーっ!そうなの!?じゃあ最初から言ってよー!」
ふぅ・・・やれやれ、なんとか納得してくれたか。
万が一アンタが討たれちゃうといくさにならないんだよね。
だから大人しくしててよ、和田さん。
こっちは引き摺り出す側だからね、アンタが引き摺り出されてどうすんだよってこと。
こっちが最初に強さを見せた後、少し弱さを見せればあっちは好機と見て攻め寄せてくるわけさ。
ピンチケどもに最初から期待なんてしてない。アイツらは単なる餌。
向こうが戦力を前に出してくれば出してくるほどチャンスが生まれる。
正面から勝つだけがいくさじゃない。ってゆうか正面からモー商に勝てるわけない。
兵は詭道なり。
詭道の矢は既に敵に放っている
ここまでは計算通り・・・あとは不確定要素次第、かな
工藤遥は飯窪春菜を背負い、人気の無い廊下を保健室に向かって歩いていた
校舎内の殆どの生徒はスマ高を迎え撃つかヤジ馬で観戦するか出払っていて校内は静かだ
ああっ、ハルも早く行かねぇと・・・ん?
前から生徒が1人歩いてくる。こんなときに中に残ってる奴が居るのか?
モー商生は例外なく血の気の多い奴ばっかりのはずだが・・・
近付いてくる・・・誰だ?長身でかなりスタイルがいいが、顔はよくわからない
特徴のない顔だ。どっかで見たような見ないような???あんな奴ウチに居たっけ?
まっ、いっかどぅーでも。まさにどぅーでもいい感じの顔だし・・・
その生徒は特にこちらを見る様子もなくすっ、すっ、すっ、と歩いてくる。
便所かなんかかな?
遥はその生徒と特に何事もなく擦れ違・・・
どごっ!
腹に衝撃・・・え?え?
遥はわけもわからないままうつ伏せに倒れ、春菜の下敷きになった。
えっ!?何だ?何がどうなってんだ?
さっきの生徒の足が見える・・・やっと頭が回った
ハル・・・コイツにやられたのか?
遥は顔を上げ、生徒の顔を見ようとする・・・視界がぼやける・・・
ばんやりと見える顔・・・この顔、どっかで・・・
あ!コイツは確か・・・
そこで遥の意識は途切れた。
>>193
8
プロじゃないですよ
361 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/06/17(月) 00:14:35.79 0>>358
謎の刺客キター!wwwww
372 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/06/17(月) 04:14:37.81 0>>358
ばくわらかわええw
保全5話終
漫画のクリティが高過ぎて感動しました!
にょんさん可愛いw
>>189-193
原作
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!
ピンチケwww
これがステルス攻撃か・・・
これ書いた人かな?
>>450
これニコ生のやつだな懐かしいw
良スレ発見
話しも絵も最高じゃんw
頑張って1から読んだが1関係無いじゃないか
217 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/06/14(金) 21:05:52.88 0>>206
それは言わんといてwww
1さん行方不明に付き有志で進行中
文章書く人が原作者の役割になるんだろうけど基本的なプロットは統一した方が絵担当の人も描きやすいと思うんだが
面白いんだけど今のスマ詳しくないから
いまいちメンバーのキャラがわかんなくて悔しいw
このマンガのままのキャラだね
狼で今一番楽しみなスレと言っても過言ではない
ベリみたいな貫禄とは真逆で
スマの血気盛んな「喧嘩上等」感は異常
284 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/06/16(日) 13:03:31.66 0>>233
ベリはたとえメンバーが捕まっても助ける云々より何時間で抜け出してくるかでガリガリ君賭けるタイプ
285 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/06/16(日) 13:59:30.10 0>>284
覇狼伝の頃のベリとは変わってしまったのねw
桃子は佐藤十兵衛みたいに勝つ為にはどんなこともやる頭で戦うタイプ
299 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/06/16(日) 15:21:53.58 O>>297
敵「汚ねぇぞテメェ」
桃「汚いよ。で?」
敵「」
ビーバップのヒロシだな
まーちゃんがいいなw
こうやってみると
ハロメンって皆マンガにしやすいよね
キャラクターが素晴らしすぎるw
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1370782887/
コメント(9)
香音が出てないからつらい
同人誌でだしてほしい
お願い香音ちゃん生き返って!!!
おもしろいし、絵もうまい! 続きが楽しみ!
が、不良化はあれだけAKBがマジスカ学園でやってるから、二番煎じなのが残念だなw
絵の人こんな上手いとはまさかで噴いたわw
不良学園風自体がベタといえばベタなんだよ
マジすかと違うところは本人のキャラを完全に活かしてるところ
>工藤遥は飯窪春菜を背負い、人気の無い廊下を保健室に向かって歩いていた
飯窪さんを背負って人気の無い廊下、だと!?
むっちゃ楽しめた!
生田まっすぐでカッコイイわ
だーいしとまーちゃんおもろいwww
だーいしだけ、アパッチ野球軍の一匹みたいだし、
まーちゃんはスヌーピーに出てくる子キャラクターみたいだ。。。
なのに、ちゃんと誰だかわかる画力がすごいな。