Berryz工房 清水佐紀 最後のハロコン出演に「昔は大きな会場でLIVEができていたのにに、後輩達に申し訳ないな…」
掲示板@狼の反応まとめ
昔は大きな会場でLIVEができていたことに感謝の気持ちを持つと同時に、後輩達に申し訳ないな、、、とも思います。
私達がもっとHello!Projectを盛り上げることができていたら、いまでも毎年恒例になっていたかもしれません。
先輩方の偉大さを改めて感じました。
完全に事務所から言われてるな
事務所はベリを干してた癖に
先輩という言葉が悪い意味で一人歩きしてるな
昔はでかい会場1日で終わりだったんだよなハロコン
今はなんだツアーかよ
キャプテンは割とこういうところで責任感じてる的なコメントをちょくちょくしてきた
佐紀ちゃんヲタの俺が言うが
清水がそこまで背負うこたねえわ
ハロヲタは「あえて大きな箱でやらないだけ。ホールのほうが見やすいし」
メンバーの本音「大きな箱でコンサートがしたいよー・・・」
ベリキューが思ったほどヲタ獲得できなかったのは事実だし
39 : 名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/17(火) 20:15:33.15 0.net>>33
クソ事務所がモー娘。一辺倒だったから
378 : 名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/17(火) 20:53:47.72 0.net>>33
所詮辻加護からのオタ流しグループだし
>>1
俺らに言われても…
確かにアイドル戦国時代では勝てなかったかもしれない
だがこの時代の先駆者であり、誰よりも偉大な敗者だった
それがBerryz工房だ
今でも代々木や横アリでやれんじゃないの?
武道館ばっかりやってる今なら
ひなフェスとかもやってるし
ただ貸してくれないだけでしょ
だって小さい会場のほうが儲かるんでしょ?
ベリがモー娘。抜いた瞬間ってあったの?
59 : 名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/17(火) 20:18:07.49 0.net>>49
シングルCD売り上げで一時期だけある
61 : 名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/17(火) 20:18:35.85 0.net>>59
その時ベリって押されてたの?
72 : 名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/17(火) 20:19:48.25 0.net>>61
まあまあ推されてた
ていうか娘。が目立つような活動してなかっただけってのもあるけど
ハロコンがどんどん小さくなるの一番見てるのがベリだしな
ハロコンが小さくなったのは高橋時代じゃないの?
90 : 名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/17(火) 20:21:56.04 0.net>>65
その通りだけどそれを高橋らだけの責任とせず
当時を共に走ってきた自分たちのものとして引き受けて語るところが
キャプテンの偉大なところなのだ
どう考えてもメンバーの責任とちがう
あんな曲で売れるわけない
ゼティマに勝てなかったのが全て
そしてゼティマも外では勝てなかった
さきちゃんいい子やねえ
もうちょいやってハロプロリーダーになってて欲しかったんだが
ハロマゲドンをお忘れかな?
ハロヲタが現実逃避してる間メンバーは悩んでいたんだな
菅谷夏焼須藤あたりにちゃんと説教できるリーダーだったら
こんなことにはなってなかったかもなあ
まあ清水を責めるつもりはないが
愛ちゃんは責任取って芸人と結婚したから許してやってくれ
ベリはメンバーの素材は特上なのに調理スタッフが最低だった
Hello!Project Happy New Year 2000
○出演者
モーニング娘。/平家みちよ/太陽とシスコムーン/カントリー娘。/ココナッツ娘。/三佳千夏/メロン記念日
○日程
-2000年-
01/02(日) 中野サンプラザ
01/03(月) 中野サンプラザ
01/04(火) 中野サンプラザ
01/06(木) 大阪厚生年金会館
01/07(金) 大阪厚生年金会館
01/30(日) 名古屋市民会館
Hello!Project 2000 集まれ!サマーパーティ
○出演者
モーニング娘。/平家みちよ/T&Cボンバー/カントリー娘。/ココナッツ娘。/三佳千夏/メロン記念日/前田有紀/シェキドル
○日程
-2000年-
07/15 大阪城ホール
07/20 鳥取 境港市夢みなとタワー前 特設ステージ
07/25 青森 森田村円形劇場
07/30 北海道 大倉山ジャンプ競技場 特設ステージ
08/05 ハウステンボスポートサイド 特設ステージ
08/02 国立代々木競技場第一体育館
08/15 熊本港芝生公園 特設ステージ
08/18 名古屋レインボーホール
08/19 富山 イオックスアローザスキー場 特設ステージ
08/29 島根 温泉津町総合運動場 特設ステージ
09/09 岡山操車場跡地公園 特設ステージ
09/10 防府市陸上競技場 野外特設ステージ
ベリキューいなかったらホールツアーやれるの娘。しかおらんやん
誰か須藤にいい加減いしなよと言ってやるべきだったな
>>1
まあベリのせいじゃないよ気にすんな
事務所や娘。OGの方がよっぽど責任感じるべきだから
サンキュー佐紀ちゃん
佐紀ちゃんが責任感じることはないとは思うけど
気持ちは分かる
佐紀ちゃんはゴマキ好きでハロプロに入ったが
入ってから安倍チルになったんだな
これだ
矢島舞美「モーニング娘。は6期以降衰退していったからアリーナでハロコンが出来なくなった。先輩達だけは偉大。」
1:?名無し募集中。。。?
2013/09/15(日) 20:07:42.09 0?AAS
矢島舞美 ツアー日記より?
?
小さな頃、バックダンサーとしてハロー!プロジェクトのコンサートに立っていた私たち。?
当時、毎年のようにアリーナで行われていたハロコンでした?
?
アリーナでハロコンができなくなって、初めて?
毎年アリーナに立てるのは当たり前の事じゃなかったんだ!!って事に気付かされました。?
それと同時に先輩たちの偉大さも改めて実感しました!!?
私たちも、先輩たちのように、大きなステージに立てるようになりたい!!?
そう思ったんですよね。
274 : 名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/17(火) 20:45:05.28 0.net>>254
>>263
矢島の方が先に気付いて発信してたんだな
ハロプロリーダーになるのも納得だわ
300 : 名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/02/17(火) 20:47:38.98 0.net>>274
これ武道館の直後に言ってるんだぜ
文脈が違う
動員は上がってるけどね
今年の冬ハロ地方でも盛況だし武道館やれるユニットが4つって高橋時代には考えられなかった
貴重な放送枠を美女放談って訳のわからない番組放送してたのが悪いわ
服選びよりマシだよ
オーディション特集やってくれたし
武道館でやるほど新規動員が増えてるから心配ないだろ
大箱やらずに常連だけで縮小均衡してた路線が完全に間違ってた
他所のアイドルが大箱連発してるけどハロは逆に大箱減少してるんだよな
ヲタを取られてるのか事務所がビジネス的に避けてるのか俺は後者だと思う
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1424171163/
コメント(37)
結局タカハシステムの弊害だよね
そこまで大きい箱じゃない方が見えやすいし、ツアーだと地方にも来てくれるからありがたいんだけど演者はやっぱ大きい箱のがいいのかな
ベリキュと同世代
だから分かる彼女らはもっと売れた
ハロプロってわざわざ売れないように調整してるとしか思えない
違う?
厳密に言うとエルダークラブ卒業の2009年は横アリでやっているが、ワンダフルハーツだけでは中野ぐらいでしかやってなくて、現在までそれが続いている
大箱でやれないと歌番組の大型特番呼んでもらえないんだよなぁ
ベリヲタきも。
大箱でやれなくなったのは愛ちゃんのせいではないと思うんだけど
やらなかっただけで実はできるくらいの動員力は持ってたはずだよ
卒業効果もあったかもしれないがライサバがお前らどっから湧いてきたってくらいに人いたんだからその当時ハロコンを横アリでやったってたぶん埋まっただろ
アリーナクラスといまの会場とってのが、よくわかってない私
武道館も、そんなにすごい規模のところなのかも・・・
2010年までハロにハマらなかった一般人だった俺からすれば、
当時 加護が喫煙したとか矢口が彼氏作ったとか、辻がすぐ結婚したとか、ハロプロ気持ち悪いと思うようなニュースしかなかったもん。それ以外ではニュースになってない。
今のハロメンが責任を感じることでは全くない!
OGが貢献したのは最初のブレイクだけで、晩節は汚しまくって去っていったイメージだよ。
あと、今の時代にブレイク出来るか出来ないかは、実力関係ないじゃん。
売れてるアイドルが証明してるし。
だから、キャプテン気にすんな!
ファンは君らが十分に頑張ってくれたことをちゃんと見てるよ!
誰かのせいにして叩かなくちゃすまないのが、狼
悪いのはモーム素の人気凋落だろうな。
変なコメント多いいな
娘。の紅白落選ここから 娘。の落ち目のイメージを与える
某グループが活発になる 娘。の露出が減る
海外に目を向ける 米7500人、仏4000人 初の有料コンサート大成功 少しづつファンが増える
全てが娘。次第 ベリキューのせいじゃない
俺も>>9と同じ
加護がクビになったり男にブン殴られたり、辻とか矢口とかゴマキのオカンが死んだり弟が犯罪したり、スマの焼肉事件がどうたら‥外に漏れてくるのはそんな笑えないニュースばっかりでハロプロってどうしようもない集団だと思ってた
しかし好きになった頃には、それまでの悪いイメージは全くなかった
結局、アップフロントの娘。ゴリ押しなのが
問題でしょうね。
タカハシステムの失敗から学んで来なくて
その後も顔もダンスも大した事無い鞘師とか
センターにゴリ押しするクソ事務所の責任だよ····
佐紀ちゃんや℃-uteやBerryz工房のせいじゃ無いよ
ベリヲタは優しいから佐紀ちゃんやBerryzを悪く
言う人は居ないよ、悪く言ってるのは*6のような
ハロプロ落ちぶらせた戦犯のモー娘。ヲタのような
責任を他のハロメンに押し付ける奴らだよ。
ハロが衰退したのは、モー娘。もベリも含めて恋愛してたヤツらのせいだろうがw
高橋をエースにするためOGを卒業させエルダーを排除したからな
高橋は事務所のみる目のなさが生んだ被害者だよ
事務所が音楽よりキャラメル売る方に力入れたからだろが
デカい会場でやってた頃のハロコンは単独公演に比べてクッソつまんなかったけどな。
今の2つのメニューで中野でやってる方が楽しいよ。
結局、光井がすべてだろう
あんなの入れて、5年も無駄メシ食わせて新メンバーも入れずに衰退するに任せていた
光井の居座りで、どれだけの数のヲタが離れて行ったか知れやしない
まったくどうかしていたとしか思えない
帳簿資産300億、実質無借金の優良企業がAPFRONTです。
会社を分散して粉飾気味、現実的には2倍以上の資産なはずですが・・
宝塚でさえ自社ホールを持ち、土日自由な、公演が可能。
日本にはスポーツ施設のアリーナしか有りません。
ハローが永続拡大する為には自前の日本発コンサート専用アリーナが必要です。
客専有面積.0.48㎡、通路ロス15%、3階25メートルで計算すると
外周100メートルで24300人収容
外周90メートルで19000人収容・・センターステージで最大45メートル
NHK渋谷が50メートル超です。設計次第ホール並みの距離感の施設が必要です。
AKBは見たくないので飛躍して欲しい。
アリーナクラスの会場でハロコンやってた時期って東名阪しかやってなかったじゃない。
まあ土日祝日にアリーナクラスの会場を抑えられないって事情もあるだろうけど、今みたいに各地の中規模会場を回るハロコンもまたよし。
14の奴は歴史を知らないんだろうな
これからこんな馬鹿が増えるんだろうな
*19
同感です。
高橋
光井
中国人ふたり
そして鞘師
ハロプロを衰退させた戦犯たち····
アイドルになりたい!って思うような、人一倍目立つのが好きな女の子たちだぞ
そりゃ、アリーナクラスの会場でやりたいに決まってるだろ
特定のメンバーが戦犯だ等と言う妄言を未だに喚き続けている幼稚な人間の発言に説得力など微塵も無い。
まして鞘師のダンスに言及して墓穴を掘っている。
なんでも個人に責任を押し付けられれば楽だろうが、そう単純な話ではないのは馬鹿じゃない限りは素人でも分かる事。
不条理な部分も色濃い社会の仕組みや世の中の流れと言ったものを、いつまで経ってもこの手の子供じみた人間には理解が及ばないから仕方ないんだろうがね。
25は自分は大人のつもりのようだが上から目線の子供
戦犯扱いもどうかと思うが彼女らを娘に入れて事務所が推したのが原因なのは結果が示してるんだから認めるべきだろう
ただし責任は事務所にあって彼女らにはない
戦犯は事務所であってそれを支持したファンにある
苦々しく思ってきた違う思考を持つファンも責める相手を間違ってる
責めるべきは事務所とそれを支持してきたファンだと認識すべきだ
※17
こないだの義剛ドキュメンタリーでは
事務所がどれだけキャラメル売りに力入れてたかといった背景は
結局全然わかんなかったね
株式会社花畑牧場が設備投資や人件費で売上最盛期でも火の車だったとは明かされてたけど
単体の話じゃなくてグループ全体の当時の状況聞いてみたかったな
事務所「だって小さい所回した方が儲かるんだもん」
何度でも言う。
今のハロメンの責任では全くない!
一部のog
事務所
キモオタ
それぞれに責任はあるが、
今のハロメンの責任では全くない!
いや、事務所だって、デカイ会場で興行できたりテレビで引っ張りだこのアイドルがいるなら、
そっちの方が儲かるに決まってるだろ
全盛期メンバーの所得見りゃ、アイドルにあれだけ還元できて事務所が儲かってない訳がない
結局、四期までの娘と松浦と、あの時期のつんくの楽曲のキレが奇跡だったんだろ
二期までのメンバーに加え、後藤辻加護石川吉澤と追加されていって、
そりゃあのメンバーがノレる曲歌えば売れるやろ、売れない方が難しい
電通やアサヤンの入れ知恵なしで、この事務所本来の地力ならこんなもんなんじゃねーの
アリーナクラスのアイドルを自前で育てたり、売り込んだりは無理
やらないんじゃなく、できない
普段はコメントしたらそのまま見ないままなんだけれど、確認して良かった。
※25だが※26さん。君はプラチナ期とも呼ばれる事になった当時にファンだったならば、あの時ハロを取り巻く状況がどういったものだったか理解できている筈だろう。
多くのファンが離れ何よりメディアから干されている危機的状況だったあの折に、ファンが支持しなかったら現在のハローは今の形では存在していないかもしれない。
事務所の人選は気に入らないが不正を働いているわけでもなし倦まず弛まず努力している限り、一旦加入した以上は辞めさせられる訳もないのだし応援するしかない。
更に言えば当時は何をやってもまともに取り上げられる事も無い偏った状況で、それらをすべて事務所の人間が無能だから等と口にするのが、世間を知らない考え無しの子供じみた主張だと言っている。
更に続き
当時は何をやってもまともに取り上げられる事も無い偏った状況で、それらをすべて事務所の人間が無能だから等と口にするのが、世間を知らない考え無しの子供じみた主張だと言っている。
主に※14のようなファンの振りをしているだけの様な迷惑オタに対しての発言だったんだけどな。
超長文すみませんでした。
事務所が誰をどう推そうがどんな良曲だそうが
あの時期は芸能界にハロのいる場所はなかったわ
長文ウザかろうがなんだろうが※31を支持する
いや、メンバーは単なる女の子なんで、
責任もなにもないけれど、
事務所の無能は庇いようがないだろ
全盛期にやった数々の不義理しかり、自業自得としか
31と32、同じ奴のコメントだが困った奴だ
当時の記憶が自分の都合で消えるらしい
プラチナはMステやHEYx3にOGのバーターで出して貰ってるだろ
それにOGは元娘として脱走者は単体でテレビ出演してただろ
メディアはハロー全部を無視してた訳じゃないぞ
1回ここで弾かれたので、個人名は避けます。
芸能界の流れ(A☓☓を推したい勢力のせい)だけにしてる人がいますが違いますよ。
冠番組が「美女学」、「美女放談」、動画はドゥアップ、ブログ無しでセレンドとかいう訳わからんSNSサービスのみ。
で、OGはスキャンダル連発、今じゃ評価されてるプラチナ曲(自分も好き)だけど、やっぱアイドルが歌うには辛気臭い曲を連発。
こんなんでどうやって売ろうと思ってたのかあの頃からヲタやってる自分はUFA様に聞きたいわ。
>>36に同意
AKBやももクロが成功してることをみるとハロプロをプロデュースする方針を間違えてた感じ
つんくや上層部の問題が大きい
ただマーサやりさこの迷走はキャプテンに止めてほしかった部分もある 古参ファンはあれでも愛せるけど新規ファンを獲得できなければ大きなアリーナから小さなホールに逃げるハメになってしまう