「力強さと可愛さをどう両立していくべきか?」Berryz工房の七夕紺に行って俺が気付いたことを真面目に報告するスレ
・昔の曲(MGCSとかひっぱりだこマジ夏夏わかめ)はやっぱり良い
・新曲の微妙さがハンパない
・梨沙子が見た目も歌声も強そうすぎる
・熊井ちゃんは昔より歌上手くなったけど真面目に声が野太い
・桃子と雅ちゃんが中心になって歌う可愛い曲を強化すればベリはもっと戦えると思う
・今の力強い路線は現場ヲタは楽しいだろうけど誰にうけるの?感がすごい
今は梨沙子より桃子を活かす曲で勝負すべきだと思うんだけどねえ
ライブの定番になるようなロック系の曲はカップリングとかで梨沙子が目立って良いと思うけど
梨沙子の無敵感はすごいけどアイドルにはいらねーだろと思う
MGCSのサビとか梨沙子キレすぎだよなw
でも梨沙子の歌声こそが他のアイドルと差別化出来る一番の武器でしょ
8 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/07/10(水) 12:22:19.13 0>>6
その差別化したら良いと思ってるのが間違いなのかなって思った
はっきり言ってベリぐらい歌えるアイドルが他にはそんなにいないので
可愛い系とかポップな曲をガッツリ生歌でやるだけで十分差別化になるし
梨沙子の歌声は特徴的だけど桃子の歌声も特徴的なんだよね
>・桃子と雅ちゃんが中心になって歌う可愛い曲を強化すればベリはもっと戦えると思う
それBuono!じゃん?
ベリに意見するとか不心得も甚だしい
貴様らがベリに対して何が出来るかを書いていけよ
みやもも組ませて愛愛歌わせちゃうのがつんく
でもMGCSのサビは声張らないとダメだろ
70 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/07/10(水) 12:53:30.00 0>>68
声張りつつ語尾にハートがついてないといけない
梨沙子のは鋭すぎ
桃子ならできる
75 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/07/10(水) 12:54:50.58 0>>70
桃ヲタが痛いと思われるからそういう書き方はやめてくれw
言いたいことは分からないでもないけど梨沙子のあのパートがダメだとは全然思わないよ
あれはあれで気持ち良いと思う人が大半だと思うよ
80 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/07/10(水) 12:56:44.83 0>>75
桃子ヲタが痛いと思われたくないなら言い方を変えると
雅ちゃんのパート歌い方は良いと思うよ
そういう曲に合わせた歌い方をした方がいいと思うって話だね
また似たようなヲタや現場を腐すようなスレだね
なぜかこういうスレばかり
要するに梨沙子気に入らね桃子を前に出せってことだろ
だったらベリ聴かずにBuono!だけ聴いてれば済む話
そもそも桃子の声質が可愛いって印象あんまりないんだよなあ
桃子の声の可愛さがよく出てる最近のライブ音源って例えばどのDVDのどの曲?
100 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/07/10(水) 13:05:04.19 0>>96
声の甘さで言うと雅ちゃんとかの方が顕著かもしれないけど
桃子の声はトーンが高くてとんがってるでしょ
だからユニゾンにまじると若々しくてかわいい印象が強くなる
111 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/07/10(水) 13:10:12.83 0>>100
ももちは桃色片思いとか桃色スパークリングとか可愛い曲歌いたがるけど
あんまりああいう可愛い曲が声に合ってる感じしないんだよなあ
121 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/07/10(水) 13:12:35.32 0>>111
ジリリとかの方が合ってる気がするよね
歌は梨沙子と雅の2トップでいいよ
嗣永はバラエティ頑張ってー
みんなソロのイメージ曲みたいなのは持ってるじゃん
それでも軸ってのはグループには必要でそれがベリならみやりしゃってだけだろ
℃なら愛理舞美が中心で最近は岡井ちゃんが入ってくる
桃子どころか千奈美メイン曲までカップリングに入ってくる幅の広さがベリだぞ
これで文句垂れてたら娘。とかどうすんだよ
梨沙子と雅2トップで曲書くのと桃子と雅2トップで曲を書くのはだいぶイメージするものが違うと思う
最近はそんなに梨沙子がメインって感じでもないけど>>1からしたらそれでも梨沙子が目立つって感じるんだろうな
185 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/07/10(水) 13:26:31.28 0>>180
最近の曲でメインじゃない曲って金チャイぐらいじゃね?
あとは大体メインのうちの一人でしょ
それに過去曲もほとんどメインの一人
だから新曲で下げて梨沙子成分薄めたらいいんだって言ってんの
187 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/07/10(水) 13:27:37.30 0>>185
雅のほうがよっぽどメインで使われてるけどな
194 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/07/10(水) 13:28:42.88 0>>187
うんだから俺最初から桃子雅の2トップの曲を増やせって言ってるの
桃子を1人ゴリゴリに推せとは言ってないが
197 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/07/10(水) 13:29:56.20 0>>194
うん
だからBuono!聴いていればおk
ベリメンは桃子雅梨沙子だけじゃねえんだよ
>>1の言いたいことを俺なりにマイルドに通訳すると
マジグッドで言えばみやは爽やかかわい目に歌うけど梨沙子はちょっと強めに歌うじゃん
既存のヲタはそれが好きな人が多いんだろうけど人を変えれば印象は変わるんだから今後の曲ではそのへんの可能性が見たい
梨沙子はわりかし歌い方のらしさが固定されてて可愛い曲に絶対必要な歌い方ではないから
例えばそこを声高めの桃子に変えたらどうだろうか
241 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/07/10(水) 13:45:28.53 0>>233
そういうのは聴いた人それぞれの感じ方だな
俺は別に梨沙子が強めに歌ってるとは思わないけど
242 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/07/10(水) 13:45:38.70 O>>233
上手いまとめ方ですな
一度主観から抜け出したいんだよベリヲタ目線でどうしても見てしまうからなあ・・・・
MGCSの梨沙子は何で半ギレなんだ感はあるわな
表情も含めて
抑えて可愛く歌うってのがあれなら
表現の幅が無いんだわ
梨沙子に
雄叫びボーイとcha cha SING以外可愛く歌えっていわないと無理
279 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/07/10(水) 13:58:48.17 0>>278
武道館見に来てくれよ!
281 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/07/10(水) 13:59:24.94 0>>278
何様だバカとしか言いようがない
289 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/07/10(水) 14:01:22.81 0>>279
チケット取れたら見に行くよ
マジ夏は可愛い曲じゃないだろライバルもかわいい曲とは思わないな
393 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/07/10(水) 14:35:52.92 0>>391
いや可愛いだろ
新曲とかに比べると遥かに
桃子の地声って重いじゃん
可愛い声色使うとライブでは不安定になるじゃん
むしろ可愛い系の曲では使いづらいよね
つんくの判断は妥当だと思うよ
桃子の清涼感ある声をメインに可愛い曲をやって
アクセントでどんと甘みをトッピングしたいとこに雅を使えばいい
ガールズタイムスめっちゃいいだろあれ
昔からつんくが桃子に歌わせる曲は暗い重い曲なんだよなw
過去のグループ分け曲見てみればわかるよ
つんくがイメージする桃子に合う曲ってそういう系なんだよ
桃子雅メインならボノみたいになる可能性だってあるのに
ももりしゃメインじゃだめなのか?
465 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/07/10(水) 14:59:03.82 0>>460
梨沙子が2トップの肩割れだと重いんだよ
カワイイ曲からは外せよ
重くていい曲は梨沙子でも熊井ちゃんでも誰でもいいよ
472 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/07/10(水) 15:00:40.46 0>>460
そもそも雅が軸の2番手争いのスレなんで
梨沙子を干せというんじゃなくて
最近のベリは雅中心で相方に梨沙子って形が主な感じだから
半分は梨沙子じゃなくて桃子にしろよと言っているだけなんだが
梨沙子が目立つときはカッコいい曲渋い曲迫力ある曲でいいけど
桃子が目立つときはカワイイ曲にしろよと
519 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/07/10(水) 15:10:44.01 0>>514
カワイイ曲なら桃子より千奈美の方が適任だよ?
528 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/07/10(水) 15:12:49.18 P>>514
可愛い曲が来てから言えよと
あと最近の曲はみやとペアになってるだけでりしゃみやメインなわけではない
桃子以外のベリメンがもう潜在意識にまで「梨沙子は可愛い」「梨沙子は何やっても許される」って思ってるからもう無理なんだよ
周りが外からいくら苦言を投げかけたとこで無駄
539 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/07/10(水) 15:15:06.20 0>>530
梨沙子の歌を一番推してるのは桃子だよ
「月刊エンタメ」 2013年8月号 Berryz工房 なぜ?なに?大百科(抜粋)
<ふしぎ6:なぜ、そんなに歌がうまいの?>
ライブを初めて観た人は「歌がうますぎる!」と驚きます。アイドル離れした
圧倒的な歌唱力は大きな武器。どうやって手に入れたんですか?ノノl∂_∂’ル<これ、質問自体がどうなんですか?上手くないけどなぁ・・・・・・
ル ’ー’リ<ただ、せっかくだから真面目に答えると、梨沙子の歌は
本当にすごいと思う。正直、上手いとか下手とかいう
次元じゃないです。少々音程を外したところで関係ない
くらいのパワフルさなんですよ。他のグループと共演するときも、
「うちには梨沙子がいる!」って心強いです
川*^∇^)||<それはある!この質問の答えは「梨沙子がいるから」。
それ以上の模範回答はないですね(笑)
从o゚ー゚从<あと、みや(夏焼)もでしょ。とにかく声がいい!
それに(崩して歌う)フェイクもすごいし。あと、ももだって
上手いですよ。歌い方も使い分けてますし。バラエティの
ももちだけじゃないですから
州*‘ -‘リ<歌が上手いか下手かっていうのは、自分たちでは
わからないものなんですよ。けどBerryzは声質がまったく
違うから、そこは大きな武器じゃないかと思います
从´∇`从<誰が歌っているか、すぐわかるもんね。奇跡のバランスかも!
541 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/07/10(水) 15:15:38.07 0>>539
ももちはそもそも最近のベリの曲調に全体的に萎えてるから
もうやけくそだよ
550 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/07/10(水) 15:17:40.87 0>>539
これ半分馬鹿にしてないか
591 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/07/10(水) 15:28:01.87 O>>539
歌が上手いか下手かっていうのは自分たちでは←これをドヤ顔で言ってる梨沙子可愛す
・・・・また
梨沙子を甘やかしてしまった・・・・
梨沙子が歌い方変えてみれば案外丸っと解決する気もするんだけど
あの歌い方続けてるのは嗜好から?梨沙子って普段音楽何聴いてるの?
579 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/07/10(水) 15:24:46.74 0>>568
梨沙子は歌い方変えてるよ?
実際ライブ見ればわかるはず
585 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/07/10(水) 15:26:01.30 0>>579
変えてても変化の付け方が足りないんだよね
もっと甘くかわいく穏やかに歌った方がいいところでもぶったたくような強さが出ちゃってることが
ままある
590 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/07/10(水) 15:27:37.58 0>>585
イメージで語ってもダメだぞ
ちゃんと聴かなくちゃ
586 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/07/10(水) 15:26:13.45 P>>581
マジグッドやライバルとかかわええやん
587 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/07/10(水) 15:26:19.31 0>>581
え?可愛いぞ?
偏見で聴いてちゃ分からなくなるぞ
596 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/07/10(水) 15:28:35.96 0>>586>>587
梨沙子がかわいいと思う人にはそうなのだろうけどね
実験的な音楽やるならベリはチャンスだと思うんだよね
アジア路線っていうのは海外の民族音楽を取り入れていま日本にはない新しいものを作れる可能性があるし
738 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/07/10(水) 16:06:46.30 0>>721
アジア路線と言いつつでてきたのが、異国の音楽・文化・習俗への好奇心の欠片
も匂わせない曲と詞だったので私は悲しい
751 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/07/10(水) 16:09:19.68 Oっと>>721で言いたい事が出てたとは
まあ可愛いベリメンの新しい曲聴きてえなあ・・・・
754 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/07/10(水) 16:09:45.06 0>>738
香港マカオ摩天楼憧れみたいな歌詞世界は大好きだけど
確かにアジア路線と謳ってやるようなことじゃないなwww
岡井みたいなそこそこ歌えて扱いが楽そうなのが欲しい
千奈美頑張れ
芸の幅を広げるって意味ではカッコいい系の曲の次はカワイイ系の曲とかやってほしいけど
つんくにその気無いからなあ
784 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/07/10(水) 16:19:04.60 0>>772
つんくが言うにはベリはモーニングよりも曲の幅が広くて実験的なんだってさ
814 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/07/10(水) 16:41:52.56 0>>784
それいつの発言?結構前じゃない?
思うに若いユニットには電波っぽい曲やらせやすいってだけなんじゃないかな
今のベリにももクロの曲とかスマの新・日本のすすめ!みたいのやらせても寒いし
電波以外の実験はあって然るべきだけど
816 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/07/10(水) 16:43:47.33 0>>814
スペシャプラスのベリ特番第二弾だからすっごい最近だよ
自分も新日本のススメみたいなのはいらんと思うけどね
ベリヲタはドスが効いてるのが好きなんだろうって思われてるのでは
805 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/07/10(水) 16:34:19.06 0>>801
ていうかそれがベリにしか出来ないことだから
それを売りとして推していくのは売り方としては真っ当な考え方
もう千奈美メインにして可愛い曲作れよ
(真面目に言ってます)
俺はベリにどーんと売れてほしいから言っている
茉麻じゃないけど大幅に何か変えてアピールしないとベリヲタ以外が見向きしないじゃん今
848 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/07/10(水) 16:59:37.13 0>>844
どーんと売れるには中身よりも売り出し方だよ今の事務所の方針じゃベリで派手に売り出していくなんて望み薄
851 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/07/10(水) 17:00:24.38 0>>848
サヨウソとか金チャイで派手に売り出しても絶対意味無いと思うわ
せめて茶々みたいな曲じゃないと
856 : 名無し募集中。。。 :投稿日:2013/07/10(水) 17:02:57.98 0>>851
勝負をかける曲じゃないのは分かるが℃-uteくらいの
金の掛け方しても悪くないよ
可愛い曲でメインにするなら千奈美の方が向いてるし
単純に可愛い曲が欲しいってだけなら雅メインの体制を変えないとダメ
この話の中心は桃子でも梨沙子でもないんだよ
桃子は長年一番人気あった割には歌割干されてきたから
しばらく梨沙子下げて桃子を重用する時期があってもいいと思う
夏ハロで梨沙子よりも桃子雅の序列の方がまだ上なら秋の新曲には期待していいんじゃね
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1373426100/
コメント(29)
ベリは今のアイドル枠に入るのは厳しいだろうな(10年選手でベテランすぎる)
逆に聞くけどベリの対抗馬グループってどこになるの?
※1
芸歴が似てる℃-uteは今のアイドル枠に入ってても違和感が無いのにね
両者の違いは一体どこにあるのか
※2
Perfume、モモクロ、AKB、E-girls、アイドルの中でも色が様々だしね。
ハロプロが好きならBerryz工房は全然普通なんだけど、一般のアイドル好きがいきなりBerryz工房を選択するのは難しいかもね。
℃-uteはカッコイイ女性ってイメージだからE-girlsとか昔のMAXとかかな
※3
℃-uteは寺田色が薄くて
ベリは寺田色が強いって感じか
℃-uteのダンスアイドル路線は過去にavexによって確立されてるからアイドルの括りに入れられても違和感が少ないのね
※3
グループのエースがアイドルやってるかやってないかの違いもあるかな
愛理はアイドルとして申し分ないけど、梨沙子はあの調子で反抗期続けて旬の時期を消費し続けてるってのがつらい
まぁ梨沙子は元エースになりつつあるけど
みやりしゃメインで良い
変えてほしいのは梨沙子のメイクと、優しい歌い方を上手く扱えるようになってほしい
千奈美は可愛い系のカップリングでメインだったりするし、もうちょっと頑張ってシングルでもメインできるくらいになってほしい
茉麻はルックスを友友・雄叫びぐらいで安定させてほしいし、またドラマとかに出れれば良いと思う
お姉さんズは器用だからこそ、メインじゃなくてどの曲でも脇を固められる存在でいてほしい
ゆるにゃん体操みたいなももち色の強い曲はソロで良い
雅はボブ継続、熊井ちゃんは…そのままで良いや
やってほしいことはいっぱいあるけど、今のままのベリでも応援し続けると思うわ
7と全く同じ意見だわ
アイドルって何なんでしょうね
ベリーズ工房はアイドルですか?
って佐紀ちゃんがゆってた
ルックスのコンディションなんて気にするな。歌番組?宣伝?そんなもんいらん、ライブ見れば分かる奴には分かる!
誰に何を訴求したいのかわかりにくすぎる。揃ったダンスをしつこくアピった℃-uteみたいな分かりやすい売り文句がないと。
梨沙子の浮いたルックスと茉麻が痩せたところで、伝統芸になったスタッフワークの雑さがある限り厳しいけど。
顔面偏差値は一番高いと思うけどコンディション安定しないし、
ドルヲタ好みなのは不細工でも黒髪だからなあ
今の人気を見てればよくわかる
違う所に活路を求めるなら別だけど手っ取り早いのはドルヲタから引っ張ってくることだし難しいね
ももちほどじゃないけど梨沙子も歌い方曲に合わせるんだがこの人本当に聞いたんだろうか
どんなルックスになろうと
TVやネットで事故が起きようと
どんな糞曲をつん○に押し付けられようと
べりの魅力の一つとして楽しんでいく。
可愛い曲、格好良い曲、力強い曲、おかしな曲
それぞれ対応出来るメンが居る
それもべりの魅力
単純すぎなの私とかね
梨沙子は優しい歌い方してるよ
とっくに賞味期限切れたアイドルなんぞどうでもいいわ
6 : 名無し募集中。。。 2013/07/10(水) 12:19:35.04 0
でも梨沙子の歌声こそが他のアイドルと差別化出来る一番の武器でしょ
だから売れないんだよバカw
アイドルヲタ向けのグループがアイドル捨てたら意味ないじゃんwww
個人的にはちなみやまあさの声もすきなんだけど、
ちなみ、まあさ、キャプは音程が酷い。
正直、熊井ちゃんと雅も、うっとなる時がある。
アーティストでいくなら、本当にもっとトレーニングすべきだと思う。
アイドルでいくなら、一度りしゃこはコーラスにまわしてみてもいいかもしれない。
歌だけなら、完全にキュートに抜かれてるし、スマイレージのほうが安定してる印象すらある(MVだと特に)
そして、
ももちに歌わせるなら、気まぐれプリンセスとかがいいなぁ。
とんがったオシャマな声だよね。歌うまいし。
これ、定期的に現れるアイドルっぽい可愛い歌作れさんじゃないの
ベリのよさってタイプの違う歌唱メンがそろってるから多彩な楽曲へ対応出来ることだと思うんだけど
最近じゃヲタ媚が重要な販売方法だから、そういうのも頑張ったほうがいいとは思うけどね
※16
キャプは声は通らないけどそこそこ歌えるよ
正直まともに歌える子が二人しかいない℃と一緒にしてほしくないよ
ダンスはまだしも歌が℃に抜かれてるってことはないわ。ちゃんと聞いてるの?
℃-uteよりスマの方が上手いしそれよりベリの方が上手いよ。
千奈美とキャプは歌が得意じゃなかったり声が変だったりするけどなかなか音程外さない
熊井ちゃんは音程外すことはめったにないし
雅だって苦手な高音域以外はほとんど外さないしね
ピッチに関してハロでトップなのは愛理で間違いないけどそれでも℃-uteが歌上手いってことにはならないね
歌唱力ならベスキモの順番だよねえ
上三人はもちろん、熊井ちゃんキャプぐらいまでは歌えるに入れてもいいと思うよ
娘はまだ成長待ちだけど声がキンキン系ばっかりじゃないから期待してる
低音の子がいるからベリが好きなんだけどな
スマも上手いんだけどその辺がちょっと苦手
ハロのグループについての歌唱力についても人によって意見が分かれるんだなぁ、コメントを見て思いました。グループの歌唱力についてはどこを重視するかで判断が難しいところだとも思います。
娘。は確実に今、ハロの中でトータル的に見ても一番下なのはわかります。ハロの中でユニゾンで音が違ったりすることが一番多いかな、と思います。人数のわりに歌えるメンバーの少なさ。ただ、数年後どう成長してるのか、という楽しみは大きいと思います。ベリは、歌唱力のある子の人数が多いのが強みなのは間違いない。けれど声質に個性がある子が多いので人によって楽曲にハマるハマらないの差がある感じ。℃は上手いのは確かに二人っていう少なさが弱い部分。だけど、愛理のクセがあまりない声質でユニゾンがきれいにまとめられてる印象。スマは2期が意外と歌えるってことが大きい。ただ歌い方が特徴が強い、特にメイメイタケちゃんあたりは歌い方がクセがあって何を言ってるのか聞き取りにくい。
個人的にはそんな感じです。
17※
まともに歌えるの子が2人しかいないだと?
至急、耳鼻科を受診したほがいいですよ。
悪いが、℃-uteはベリーズと一緒にしてもらはなくて結構です♪
こちらこそ邪魔されるのだけは勘弁してほしいです。
アイドルっていうエンターテイメントなんだからそれこそ口パク棒立ちでも成り立ってしまうので、自分達の得意分野伸ばした方がいいよ。
今さら方向転換も難しいだろうし。
でもそうすると目新しさが無いので新規がつきにくいのかな。
※21
横からだけど℃でまともに歌えるのって2人もいなくて愛理だけだよ
℃-uteの事もどうせちゃんと分かってないんだろうね
あーやだやだ
ベリ自体の話なのにモベキスの歌唱力比較wをして娘。や℃-uteやスマより上位に立って優越感に浸りたいやつ。
全て主観の好き嫌いでしかありませんので。
ベリヲタじゃない俺から見ると、
今のベリは年齢的にもう可愛い曲は似合わないと思う。
むしろりーちゃんと雅ちゃんのカッコよさに合わせていく方が良いし、
ももちゃんに関しても一般人の「ももちギャップ萌え」も狙える。
アイドル戦国時代とかいわれる中、かわいい曲は溢れ返っているし、
ベリにしか出せないカッコよさを追求したほうがぜったい良いと俺は思うが…
今日ボーイがツイッターにて
「今までに無かった新しいタイプのBerryz工房にもチャレンジさせてみよう。そんな歌詞。」
と発言したね。
俺らの半可通な主張を打ち砕いてくれるくらいの良曲・新生ベリに期待。
あと、℃-uteは確かに愛理と岡井ちゃん以外は上手くないときもあるけど、
ライブになると途端に映える印象がある。
音程取れなくても、それはそれでちゃんと形になっている
(個性として理解される)のが強みなのかなと。
岡井ちゃんうまいでしょう
そりゃ愛理やベリの三人程じゃないけどさ
※25
多分そういうのはヲタフィルター。
箱推しのグループだから下手でも味があると思えるだけだよ
「歌える」「歌えない」の境界線はどこ?℃の3人が歌えないとか、
ベリは3人だけとか、何が基準だ??そんな基準なら、ももクロや
AKBだけでなく、アイドルなんて全滅だろw 何の説得力もない
アホ議論で笑うわwww
℃-uteは全員が無難に歌えるんだよ。
愛理ちっさはもちろん上手いと私は思ってるけど、舞美ちゃんは声質があれだけど声量あって音程もとれるでしょ。
キャプは高音上手かったりがなり上手かったり十分上手いの部類だと思うけど、なんか声出ないときあるよね、
ちなみは音程は外さないかもだけど曲によってうーん、てことあるじゃん、ゴールデンチャイナタウンとか なんていうんだろ、童謡っぽいのかな
まあさはまああれだし
℃-uteはとにかくなっきぃがそこそこ歌えるようになったのが大きいと思う 上手くはないしつぁってやつ苦手だけど
まいまいが一時期声変わり?で裏返りまくりで壊滅してたけどやっと治ったしね
インパクトあるのはベリだと思うしベリの3人は実力者って感じするし
でも℃-uteが下手だとは思わないし、娘。以外そんな差があるとは思わないな
っていうスマヲタの意見でした
℃-uteの歌は今関係ないよねw
梨沙子はCDだと声使い分けたりいろんな歌い方してるけどライブだと可愛い曲も他の曲と同じ低い声で歌ってる気はする
ベリは胸スカみたいな体制にしてほしい
安定感あって歌声がさっぱりしてるみやももが2TOPでその真ん中後方に曲によって梨沙子か熊井ちゃん
ももちは可愛い曲よりかっこいい曲のが上手いし今のあのももちをセンターで可愛らしい曲はないでしょw