「芸能界で生き残りたいなら石川梨華を見習え?」つんく♂が語ったアイドル論にファンから疑問の声も
つんく♂:ハロー!プロジェクトに関してはそうですね。崖の上から虎の親が子供を押すように、みんな同じように突くんですよ。
そうして、押し戻されて返ってくる戻り方っていうのがあるんですけど。そこでよろめくヤツもいれば押してくるヤツもいて。
その戻り方が柔軟なヤツほど、のびしろがいっぱいあるんですよね。
頑なヤツほど危険なんです。いい彼氏でも見つけていい結婚ができればそれでもいいんですけど、もし芸能界に残って戦っていきたいと思うのなら、
そこが硬いとしんどいんですよ。そういう意味では、石川梨華とかは「私、髪型とか全然わからないんでこだわりないんです。私服って何着たらいいんですか?」って娘でしたから。
そういう子のほうがどこでもうまく生きてけるんですよね。こだわっちゃうヤツほどちっちゃい小屋に収まっちゃうんで、非常に難しい。
そういう意味でいうと℃-uteは岡井もそうだけど中島(早貴)も柔らかいんで。ふたり柔らかい子がいるとグループが明るいんですよね。
石川?
見習うべきは高橋だろ
卒業して五、六年後にもつんくに仕事ねだれってことか
中澤なんかは古いタイプ頑固そうだったな
さすが俺らの梨華ちゃんだな!
さすがにこれはハロメン+研修生に総ツッコミされるだろ
「それはない!」
釣りだよな?w
うわぁ事務所と寺田にベッタリな人が成功例か…
石川さんもズルズル今の状態を続けるより内部告発本でも出した方がいい
寺田のとこ離れても小春とかは生きていってるだろw
つんくと石川が本気で手がけた美勇伝はどうなったのw
101 : 名無し募集中。。。 [] 2013/07/16(火) 11:55:25.20 0>>88
そういえば潰れる少し前につんくのドキュメンタリーで
「失敗が許されないユニット・美勇伝」って言ってたよな
110 : 名無し募集中。。。 [] 2013/07/16(火) 11:56:37.80 0>>101
マジかよw
121 : 名無し募集中。。。 [] 2013/07/16(火) 11:58:33.78 0>>110
言ってたよ
しばらく狼で「失敗が許されないユニット(笑)」って馬鹿にするのが少しはやった
>>87
内部告発本なんて出したら一回で終わりだし後ろ指差されながら生きていかないといけないしな
普通につんく♂についていったほうがお得
いい例が今も恵まれた暮らししてるまことかな
これって俺様の言うとおりに動かない自律したメンは相手にしないってことかw
寺田は曲作りっていう本業に戻ってください、頼むから
140 : 名無し募集中。。。 [] 2013/07/16(火) 12:01:41.70 0>>132
寺田はOGで独り立ちしてるメンには冷たいからな
男作った奴は嫌い、いつまでも頼ってくれる子が好き
これ当たり前だろ
石川しか存在しないよ
156 : 名無し募集中。。。 [] 2013/07/16(火) 12:03:56.54 0>>152
吉澤は
190 : 名無し募集中。。。 [] 2013/07/16(火) 12:11:38.77 0>>156
あいつ媚びないじゃん
はやく結婚相手みつけたほうがいいね
石川の成功例を挙げてくれw
202 : 名無し募集中。。。 [] 2013/07/16(火) 12:14:47.38 0>>169
5分ほど考えたけどなかった
ユニット全部失敗
娘でごり押ししたら売り上げ駄々下がり
タレントとしても使えない
舞台の予定もゼロ
歌の仕事もゼロ
208 : 名無し募集中。。。 [] 2013/07/16(火) 12:16:15.27 0>>202
あるだろ松茸狩りで尻出した事
岡井がいると明るくなるのは事実
これって現役メンバーへの脅しだよな
俺の言うことを聞いていれば卒業後も面倒を見るけど逆らったら干すっていう
矢口みたいにバラエティで売れるのはキツいし正統派は売れにくいからな
寺田がもうちょっと権力欲を抑えてくれればまだ許せるんだが
228 : 名無し募集中。。。 [] 2013/07/16(火) 12:20:31.18 0>>219
でも卒業後の石川みたいには誰もなりたくないから
脅しとしては効果なくないか
243 : 名無し募集中。。。 [] 2013/07/16(火) 12:22:32.11 0>>228
逆に考えるんだ
何も無い石川ですら仕事にありつけるんだ
これって結構捨てがたいぞ
つんくが好きなメンバーは細く長く続けられる
みやびちゃんのことも結構好きだよな
今は超劣化したけど10代の石川は超絶可愛かったな
382 : 名無し募集中。。。 [] 2013/07/16(火) 13:00:53.50 0>>380
10代はみんな可愛かったよ
歴代モー娘。写真集売上ランキング(2004年10月付)
1位 43.5万部 「Rika Ishikawa」/石川梨華(2001.8)★年間総合1位★
2位 30.8万部 「石川?梨華」/石川梨華(2002.6)★年間総合2位★
3位 28.8万部 「ヤグチ」/矢口真里(2002.2)
4位 27.7万部 「後藤真希」/後藤真希(2001.11)
5位 24.7万部 「よっすぃー。」/吉澤ひとみ(2001.10)
6位 18.3万部 「安倍なつみ」/安倍なつみ(2001.12)
7位 17.9万部 「I」/石川梨華(2003.12)
8位 14.5万部 「Chain! Chain! Chain!」/モーニング娘。(2002.3)
9位 14.5万部 「辻加護」/辻希美&加護亜依(2002.5)
10位 13.8万部 「アロハロ!」/モーニング娘。さくら組&おとめ組(2003.10)
11位 13.7万部 「のの」/辻希美(2003.11)
12位 13.6万部 「ASAMI KONNO」/紺野あさ美(2004.8)
13位 12.8万部 「5期メンバー」/高橋愛・紺野あさ美・小川麻琴・新垣里沙(2002.8)
14位 12.4万部 「ラブハロ!」/矢口真里(2003.6)
15位 12.2万部 「2集」/モーニング娘。(1999.9)
16位 12.0万部 「アロハロ!」/高橋愛(2003.12)
17位 11.7万部 「Hamilton Island」/モーニング娘。(2000.12)
18位 11.2万部 「Kei」/保田圭(2002.3)
19位 10.9万部 「高橋愛」/高橋愛(2002.12)
20位 *9.9万部 「more maki」/後藤真希(2003.6)
21位 *9.8万部 「道重さゆみ」/道重さゆみ(2004.10)
22位 *9.4万部 「かおりKAORI圭織。」/飯田圭織(2002.5)
23位 *9.3万部 「PRISM」/後藤真希(2004.4)
24位 *8.2万部 「OFF」/矢口真里(2004.6)
25位 *8.0万部 「加護亜依」/加護亜依(2003.12)
26位 *7.8万部 「Mikitty」/藤本美貴(2004.1)
27位 *5.9万部 「6期メンバー」/亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな(2003.7)
28位 *5.4万部 「Feather」/中澤裕子(2001.8)
29位 *5.2万部 「私が思う、こんな女」/中澤裕子(2002.12)
30位 *5.0万部 「出逢い」/安倍なつみ(2004.2)
399 : 名無し募集中。。。 [] 2013/07/16(火) 13:04:55.32 0>>396
これも水増ししたとバレちゃったからなw
405 : 名無し募集中。。。 [] 2013/07/16(火) 13:06:34.88 0>>396
一番下のなっちのやつでも今とは桁違いなのか…
406 : 名無し募集中。。。 [] 2013/07/16(火) 13:06:38.52 0>>396
こういうの見るとアイドルとしては間違いなく成功者だね
会長に気に入られてドラマに押しこまれてもつんくには関係ないからな
そういう意味じゃ石川を評価するのは妥当だろう
スペシャワのモーニング娘。特集のインタビューで石川吉澤高橋への質問
「だんだんTV露出が減って行きましたがどう思いましたか?」
↓
吉澤「やばいな〜と思った」
高橋「今まで定評のあったパフォーマンス力を上げようと思った」
石川「何とも思わなかった」
436 : 名無し募集中。。。 [] 2013/07/16(火) 13:14:11.00 0>>430
これは梨華ちゃんには伸びしろを感じるわ〜(棒)
これで現娘。や℃が売れてきたらつんくはこれが成功例と言っちゃうんだよw
仕事しなくても毎月給料貰えるんだろ?
羨ましいしある意味勝ち組だよ
りかさゆ
こういうのとか佐藤・工藤との絡み見ると ホームでは現メンに組ませやすい いい先輩メンだと思う・・・
どこでもって言うか俺との関係限定だよな
ハロー内で仕事多かっただけだろ
見習ってどうする
つんくはタレントとしての成功例とは一言も言ってないのがポイント
まあ確かにヘタレなくらいスキャンダルがない石川はアイドル商売をやるにおいては最大の成功例とも言える
逆に言えばタレントに必要なガツガツした積極性がないとも言えるんだけど
30すぎたらいよいよタレントとしての使い道なくなるよ
つんくの言いなりの子猫ちゃんのままだったら
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1373942203
コメント(7)
この人大丈夫か?
ゲーム感覚で自分のいう通りに動くキャラがお気に入りなのかも
自分勝手に成長したりされるとヘソ曲げちゃうとか?
私は自分の意見をドンドン出してコミュニケーション取るタイプの方がタレントとしては有望なんじゃないかって思うんだけど・・・
確かにたいして仕事していなくても、給料もらえるんだから生き残っているんだろうけど、それでいいのか?
現役時代の貢献で生き残っているんだろうけど、現役のメンバーの売り上げがいつまでも働かないOGの給料に消えて行っているのはどうなのか。
ビジネスでの生き残りという面だけなら保田とか小川の交友関係の幅広さを参考にした方がいい気もするけどどうよ
一般女性としてはいいと思う。
働かなくてもお金が入るんだもん。
私服も髪型もどれが似合うかわかんないってそれ自己プロデュース力低すぎだろ…。
もとの顔がかわいいからやってけるけど、そうじゃなきゃ潰れちゃう。
愛菜ちゃんかわいそう・・・こんなにも早く辞めるなんて、今までの新曲の練習は無駄だったなあ