つんく「日本で摩天楼ショーみたいな曲作れるやつ俺の他にいる?」
ダイノジのSCHOOL NINE 20121023 ゲスト:つんくつんくの発言
・℃-uteは「君の自転車」あたりから女ヲタ増えた
・高橋は14歳の頃から鈴木愛理は8歳の頃から歌は抜けてた
・田中れいなは年齢詐称でもいいから5期で入れたかった
・プラチナ期は重厚感のある3600cc以上の車、今はホンダ・シビック
・「One・Two・Three」みたいな曲は前から作りたかったが高橋には合わないからやめた
高橋には「リゾナント」「泣いちゃうかも」みたいなド演歌入った曲のが合う
・歌える奴がいたらメロディアスな曲にしたいが、今はれいな以外いないので
それなりの歌唱力でもパッケージングできる曲にしている
・ファンクがいちばん好き。「シャ乱Q」の前は「乱」というファンクバンドをやってた
・日本人でこんなやつ(「摩天楼ショー」)作れるやつ他にいる?
・(自分のキャリアで一番好きな曲は?)いやあ…どうかなあ…「摩天楼ショー」…「リゾナント」…うーん「ワクテカ」とか「One・Two・Three」とか、うーん…
確かに言ってたw
しょっぱいね
このラジオのスレ立たなかったね
狼もつんくヲタとか楽曲派減ったなあ
>>4
お前が立てれば参加したのにw
乱は知らんが
そんなに好きなものをなんでシャ乱Qでやらなかったんだよ
>>6
「シャッターズ」(しゅう、まことが所属)「RAM(乱)」(つんく、しゅう、たいせーが所属)「QP(キューピー)」(はたけが所属)
が合体したのがシャ乱Qだから
他のバンドの意向も絡まってくる
摩天楼は好きだがなあ
寺田の口からプラチナ期という言葉が出た画期的な番組だった
ただ具体的にどの時期を差すか分かってないみたいだったが
>>1
つんくしか書けない曲って言ったら『ピョコピョコウルトラ』だと思います
123摩天楼が両A面になったのって
つんくは摩天楼出したかったけど周りが123推した結果だと思ってる
摩天楼ショーはMVでごまかせないダンスショットバージョンがいいと思うよ
摩天楼は一言で言うなら薄い
今のつんくだと渾身でこれくらいが精一杯なのかなと
123とか凄いいじってる感じはあるんだけど2012年アイドル最高楽曲だと思うよ
>>157
歌い手によって曲のイメージも相当変わってくると思うんだよね
↓つんくは男だし先入観なしでこういうのを聴いたら曲のポテンシャルはやっぱすごいと思う
>>183
上手くてビビッたw
>>183
好評価押しといた
>>183
上手くて吹いたww
トンチャイさんにも歌ってほしいわ
つんくはハロプロ以外のアイドルにも楽曲提供してるよ
まあ俺らがいくら議論したところでこの人が良い楽曲を書けるようになるわけでもなし
不毛な議論だ
初プロデュース曲(FUJIWARAのが見つからなかったので本人が歌ってるやつ)
陣内孝則に作った曲(これも歌ってるのはつんく)
つんくの手柄かそうじゃないかみたいな話になるとキリがなくなる
あーそういう人がこちゃごちゃ言ってるスレだったのね(笑)
ボンキュッボンが大好きなんだけどあれ何ていうジャンルになるの?
[youtube.value=”ihIDt50PjmM”]
>>364
こういうのだろ
>>382
ジャズ・オーケストラってこと?
いつのネタだよと思ったけどラジオで言ったのか
摩天楼が出た頃に自分のブログで書いてたが
123は寺田っぽくないから良かった
初恋サイダーもそうだけど寺田臭無い曲のほうが俺は好き
>>422
寺田っぽくない曲が聞きたいならハロは向かないだろ
123の衣装って何気に摩天楼の方が合ってるように思える
特にタイツが映える
お互いを褒めあう負け犬スレ
曲はスマが最強
娘はマニアック向け
ベリはトンチャイカバーが素晴らしすぎた
つんくちゃん!
K-POPとか今時のR&Bとか背伸びしないで
こういう甘口な感じを狙って一曲書いてみたらどうかね?
>>586
売れてる=良い曲の時代はとうに終わった
アメリカでもイギリスでもチャート音楽はひどい有様
>>542
新しいジャンルはあるの?
>>549
EDM
>>556
なにそれ?貼ってよ
>>564
>>591
つんくがこれをやろうとして出来たのがこれ
>>591
サンクス
これが最先端の新しいジャンルなの?
よく分からん
>>615
>>1を読むとつんくはそう思ってないけどな
摩天楼ショーやリゾナントみたいな2人歌唱の曲が自信作だ
狼でもこっちの支持派が多い
>>620
それロックじゃね
全然違くね
6期やめる前に1位とりたいね
まあ田中は握手地獄がもう限界みたいだから
近いうちにバンドに逃げたそうだけど
>>647
無理
五木のリゾナント良さそう
>>693
五木のラブマシーンがダメだったから無理だと思うよ
寺田曲はリズミカルな演歌だから
れいな抜けたらますますやりたい曲できないじゃない
>>738
小田入れてれいな抜いたら意味ないのよ
まあ小田は新垣や亀井のように下支え要員だと思うけどな
結局れいなが卒業するまでに910期で歌唱メンが育たないとふりだしに戻る
リゾナントもライブありきだなあと思う
MVで見てもピンと来ないというか
風の振り付けでキャーキャー言ってるタイ人の感性は理解不能
小田には無色透明なままでを歌わせたい
突き抜けるものを持ったハロメンは小田が史上初だな
>>810
小田は「ハロープロジェクトに今までいないような歌手になりたい」ってオーデ前から言ってたもんな
寺田はスマイレージは無視かよ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1351020204
コメント(1)